topimage-20091014
SEO対策
今日:
昨日:



お出かけ | パスタとりんごの日々‐雨時々曇のち晴れ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>






qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

わん’s Profile
パスタ君 ♂
2005.12.13 11kg
profile-p-20090907
好物:鶏肉・ジャーキー・カラスの羽
趣味:お昼寝・お散歩


カノンちゃん ♀
  2006.10.9 5kg
profile-c-20090907
好きなこと:抱っこ


アロハちゃん ♀
2007.10.4 7kg
profile-al-20090907
性格:控えめ。悪戯好き。


アネラちゃん ♀
2007.10.4 6kg
profile-an-20090907
性格:甘えん坊。


りんごへメッセージ
お気に入り素材サイト
sozai-chai
chai

sozai-apple
アップルパイン

sozai-honobono
ほのぼの

soza-vanilan
vanilan



猫にまみれて暮らす4匹のキャバリアと呑気な主婦りんごの日々徒然。




| 2010.05.31 Monday | - | - |

アイケ〜〜〜ン!!
20:23
JUGEMテーマ:happy slow life



秋晴れは今日までなんだって。
どうする?どこか出かけなきゃ!!


パスタ  「僕はかぁちゃんと一緒に行けるなら、どこでもいいよ」



20091031-01


本日の目的地は、
ドッグラン併設のドッグカフェ。

初めての場所です。


20091031-02


その名も 『アイケーン


駐車場も広いし、入り口がなんともお洒落。


20091031-03


お店は、基本木造のお洒落な造り。

今まで訪れたワンちゃんたちの写真が
壁いっぱいに張ってありました。


20091031-04


そして、もうひとつ、
私を喜ばすモノ発見!!


20091031-05


こちらスヌーピーです。

これは!
イヤーフィギャアじゃぁないですかっ

あ〜、箪笥の中のダンボール箱の中に、
私のコレクション、
スヌーピーフィギュアがゴマンと眠っている。

いつの日か、日の目を見ることができるだろうか。。。



実は、わたし、
かなりのスヌーピーフェチといいますか、
スヌーピーマニアでございます!

ほぼ、家中の押入れの中は、
スヌーピーグッズが詰まったダンボールでいっぱい。

限定もの、シリアルナンバーもののスヌーピー。

もしかすると、
お宝鑑定団に出れるかもしれないよなぁ。。。。

ボソッ


20091031-06


今日、訪れたカフェは、
まさに、私の夢をそのまま叶えたようなカフェでして、
カフェといい、ドッグランといい、
今までの中で、格段に可愛くて、
かなりエキサイトしてしまいました。

カフェは、店内もテラス席もワンコOK。


20091031-07


気がつきましたか?

私のオーダーしたパスタに、
なぜに福神漬けが?(笑)


20091031-08


ひではカレーをオーダー。
しかし、福神漬けが苦手。

いつも私が食べてあげます。



パスタ、ピラフ、カレーなど、
人様用のメニューも充実してますが、
ちゃんとワンコ用メニューもあり、

なかでも、私が嬉しかったのは、

珈琲が本格的で美味しかったこと。


20091031-09


テラス席にそそぐ木漏れ日は優しくて、
店内に流れる音楽は心地よく。

ドッグランは、
小さかったけど、
可愛いドッグランでして、

あ〜、こんなドッグランが、欲しい〜

って、本気で思ったのでした。


そのドッグランの様子はまた明日。




 


| 2009.10.31 Saturday | お出かけ | comments(8) |

夢むすび
10:41
JUGEMテーマ:



まずは、前回の記事の最後の、
問題の答えから。

20091025-01

ハロウィンを代表する野菜といえば、

かぼちゃ。


そして、

かぼちゃをフランス語では、

ポティロン。


ここは、

ポティロンの森


20091025-02


そこは、茨城県の田舎の山の中にありました。

自宅から2時間半。


看板は見つけるも、なかなかたどり着けない。
決して、方向音痴ではないはず。。。

山道をくねくねとひたすら走り続けました。


途中で諦めなくてよかった。


だって、


20091025-03


パスタ君たちが嬉しそうだもの。


20091025-04


まるで異国に来たようなその森は、
お洒落で可愛くて、

とにかく、ドッグランが広い!!

広いっ広いっ広いっ

あ、しつこい?

20091025-05


茨城県のつくばに住んでいた頃に、
何度も目にした『ポティロンの森』の看板。

でも、一度も行ったことがなかった。


あの頃は、パスタ君たちもいなかったし、
ましてや、ドッグランという存在さえも知らずにいた。


だから、ここは、
パスタ君たちが連れてきてくれた場所。


20091025-06


犬を飼う、犬と暮らす。

それはそれだけではない。


行動範囲も広がるし、
人との輪も広がる。



犬が笑う

そんなことも知った。


信じる心や、
決して裏切らない心、

何かを愛しく思う気持ち、

いろんなことを教えてもらった。

そして、幸せもいっぱいもらっている。


20091025-07


嬉しいときには、嬉しいと、

楽しいときには、楽しいと、

素直に表現する。


自分の気持ちをごまかすことをしない。

嘘もない。


20091025-08


まん丸な目を輝かせて
こちらにまっすぐに走ってくる姿は、

元気と勇気と笑いをくれる。


20091025-09


とにかく、
無条件に楽しい。


20091025-10


20091025-11


この森の中では、
こんなイベントもやっていましたよ。20091025-12

りんごも収穫しています。

20091025-13


この日、収穫できた野菜は、

さつまいも、青梗菜、かぶ、ブロッコリー

20091025-14

奥の白菜は、青空市場で購入。

かなりデカイ白菜です。

今週、我が家は白菜ウィークにしようと思ってますが、
1週間で食べきれるかなぁっていうくらいにデカイ!



さて、ポティロンの森をあとにして、
この日はもうひとつの目的の場所へ。


20091025-15


つくばで勤めていたころに、
社長に教えていただいた神社。

社長には大きな夢があり、
その夢のために努力していたのはもちろんのこと、
この神社にお参りしていた。


『縁結び』

ではなく、

『夢むすび』


小さな神社だけれど、
志は大きい!

そんな気がする。

20091025-16

こちらは 『ねがい天狗』


神社の入り口に、デンと構えている。


20091025-17


20091025-18


願いをかなえる 『夢むすび』のお守り。


20091025-19


9年?10年ぶりに訪れた大杉神社

また、このお守りを持って、
前に進んで行こう。


20091025-20


小さな夢でも、

大きな夢でも、

大切にしたいなぁ


そう思ったら、ぜひ

大杉神社

お出かけしてみてください。


20091025-21


帰りの車ではさすがに爆睡。


20091025-22


また遊びに行こう!





 


| 2009.10.26 Monday | お出かけ | comments(25) |

黄金の道とウロコ雲
19:09
JUGEMテーマ:happy slow life



休暇を取っていました。

いや、さぼってた?


いえいえ、れっきとした休暇です!



ここ数日、秋晴れが続いています。

家にいてもゴロゴロしてるだけなので、
お出かけしてきました。


20091022-01


落ち葉でいっぱいの道。

カサカサ音が鳴るのが面白いのか、
パスタ君たちも、わざわざ落ち葉の上を歩きます。


20091022-02


4匹と一人が歩くので、
カサカサ音も4重奏♪


20091022-03


この音を聴いていると、
なんだか楽しくなってくるから不思議。


20091022-04


こんなに道が広いのに
わざわざ端っこを歩く。


そして空は、

ウロコ雲。


20091022-05


あ〜、いい季節だなぁ。


20091022-06


家の中でも、
アロハとアネラはこんなふうにじゃれてますが、

青い空の下でじゃれるのは気持ちいいだろうね。


20091022-07


飽きずにいつまでもやってます。


20091022-08


片方が逃げれば、片方が追いかけ、
思いっきりじゃれて、

また片方が逃げれば、片方が追いかける。


20091022-09


好きなだけやってくれぇ。


20091022-10


さて、↓これはアロハ。


20091022-11


何やらずっと上を見上げていますが、

何を見ているでしょうか?






答え


木の上に1匹のカラス。


20091022-12


しばらく留まっていて、
飛んでいきました。




帰りも、やはり、

黄金の道。


20091022-13


20091022-14


20091022-15


日が短くなっちゃったな。




 


| 2009.10.22 Thursday | お出かけ | comments(8) |

生の石川遼君andコスモス
17:11


まずは、ゴルフの話題から。


今週のゴルフ男子プロの開催地は埼玉。

う〜ん、これは是非とも見に行きたい!!

と思ってましたら、


ご近所のココパパさんが行くというので、
一緒に車に乗っけてっていただきました。


20091018-01


この武蔵CCにギャラリーとしてきたのは3年ぶり。

ワクワクします♪



しかし、石川遼君の人気はすごいですなぁ。

ギャラリーの数が半端じゃぁない。


20091018-02


1日3000円で、好きな選手のプレーを間近で見れるのだから、
思いっきり安い!と思うのは私だけでしょうかねぇ。

プロという名前がついたゴルファーは何人いるのか、
相当な数ですよね。
その中で、ツアーだけで生活できる人っていうのは、
まぁ、せいぜい2、30人。。。
となると、かなり狭き門。

本人の努力もさることながら、
生まれながらに『何か』を持ってるとしか思えない。
恐るべし18歳。石川遼君。


20091018-03


以前、見に来たときには、
ゴルフ好きのおじさんが多かったですが、
今回は老若男女います。
これも石川遼君効果なんでしょうか。

その代わりに、ギャラリー側のルール違反もちらほら。
まぁ、私も、ゴルフを始めてからいろんなルールを知りましたから、
難しいですかねぇ。

ただ、一生懸命プレーしてる選手のミスに拍手するのだけは
やめましょう・・・・



今回のJAPAN OPEN。
素晴らしい試合でした。

プレーオフの
小田龍一選手、今野康晴選手、石川遼選手は
素晴らしかったです。

今後、応援したい選手がまた増えました。

優勝した小田龍一さん。
おめでとうございます!!



sozai-reaf


さてさて、今週は、
かなり前から楽しみにしていたコスモス祭り。


20091018-05


コスモスももちろん楽しみにしていたのですが、

何が楽しみって、、、


20091018-06


枝豆狩り


20091018-07


20091018-08


20091018-09


20091018-10


代わりバンコに枝豆を狩ってきましたよ。


20091018-11


去年初めて知ったこの枝豆狩り。

ハサミがあればよかったぁ〜と反省したので、
今年は軍手にハサミを持参していきました!!

気合入ってますよ。


20091018-12


先日の大型台風の影響で、
コスモスがだいぶ傷んでしまい、
今年のコスモスはイマイチ。


20091018-13


20091018-14


20091018-15


去年のコスモスがどれだけ綺麗だったかというと、

コチラ↓


20091018-16


ね?ピンク色が鮮やかでしょ?


20091018-17


また来年のコスモスに期待しましょう!


20091018-18


 


| 2009.10.18 Sunday | お出かけ | comments(20) |

神様が流れる川
11:19
JUGEMテーマ:自然への憧れ




ここは、神様が流れる川。

 20090929-01


神流川。



群馬県と埼玉県の県境を流れる。


20090929-02


生憎の曇り空。

雨は降らなかったのが幸い。


20090929-03


20090929-04


20090929-05


学生の頃、陸上部だったひでと、
走ってみる。

パスタ君たちの足の速さには敵わない。


20090929-06


広い川原は静かな公園。

落ち葉が地面を埋める頃になったら
また来よう。


カサカサと乾いた音がする落ち葉を踏むのは、
心を落ち着ける音なんだって。

アルファママさんが教えてくれました。


20090929-07


川とは別に、小さな渓流があって、
ほんの少しのマイナスイオンを思いっきり吸ってみる。


20090929-08


やはり、カノンは動いている水に反応するらしくて、
小さい滝つぼの中に飛び込んでしまいそうな勢い。


20090929-09

このガニ股で踏ん張ってる後ろ足がなんとも・・・



ちょっと車を走らせると、
一面のコスモス。

20090929-10


もう少ししたら、満開になるね。


青い空とコスモスが見たいよね。



そうそう、
ハッピーリングっていう名前のコスモスがあるらしいですよ。

LATTECOさんが教えてくれました。


20090929-11


コスモス畑の脇で、
小さな素敵な出会いがあったの。


かのんちゃんですって。

20090929-12


明るくって、素直で、とっても素敵なレディ。




帰り道、偶然に見つけた静かな神社。


20090929-13


山に登ると、雲の上は青空ですよ。


INaさんが教えてくれました。


20090929-14


あ〜、トンネルもいいけど、
厳しくても、山や峠を超えて行くほうが、
ずっとずっといいかも。


20090929-15


階段があるのは途中まで。

最後は岩場。


20090929-16


でもね、最後まで登った。



きっときっと、

素敵な景色が見える気がして。


20090929-17


ほぉら、やっぱり・・・


20090929-18


ワシはずっとここにおるから


ざんくろっさんのその一言に、
思わず、結婚してしまいそうになりました(爆)


20090929-19



静かに、私の帰りを待っていてくださった方々。


ただいま。



| 2009.09.29 Tuesday | お出かけ | comments(25) |