topimage-20091014
SEO対策
今日:
昨日:



家族 | パスタとりんごの日々‐雨時々曇のち晴れ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>






qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

わん’s Profile
パスタ君 ♂
2005.12.13 11kg
profile-p-20090907
好物:鶏肉・ジャーキー・カラスの羽
趣味:お昼寝・お散歩


カノンちゃん ♀
  2006.10.9 5kg
profile-c-20090907
好きなこと:抱っこ


アロハちゃん ♀
2007.10.4 7kg
profile-al-20090907
性格:控えめ。悪戯好き。


アネラちゃん ♀
2007.10.4 6kg
profile-an-20090907
性格:甘えん坊。


りんごへメッセージ
お気に入り素材サイト
sozai-chai
chai

sozai-apple
アップルパイン

sozai-honobono
ほのぼの

soza-vanilan
vanilan



猫にまみれて暮らす4匹のキャバリアと呑気な主婦りんごの日々徒然。




| 2010.05.31 Monday | - | - |

僕らは家族だから
10:08




先日のこと。

ひでの歯茎が腫れました。

20091030-01

急患扱いで治療してもらいました。

歯だけはねぇ〜
ほっといて治るものじゃないですし、
一生ものですから、大切にしないと。


午前中お休みして、
午後から仕事。

外勤だったので、
パスタ君たちと私は近くのドッグランへ。


20091030-02


ところが、、、ですね。

このドッグランからすぐ近くへ
ひでは出かけていったのですが、
ひでが出ていった門から、
離れないんです。


20091030-03


ここを訪れる人や、帰っていく人がいるたびに、
この門から外へ出ようとするんです。

ひでを追いかけようとしてるんです。


20091030-04


最初から、私だけなら平気なんですが、
ここまで一緒に来た人が途中でいなくなると、
心配なんでしょうね。


20091030-05


1時間ほどしてひでは帰ってきましたが、
私より先にちゃんと気がつく。


20091030-06


パスタ君たちは、
私たちを家族だってこと、
ちゃんとわかってるんですよね。


20091030-07


人間にとってはほんのちょっとのことでも、
犬にとっては、とっても長い時間なのかもしれません。


20091030-08


以前、友人から聞いたお話を思い出した。


捨てられたコーギーが、
保健所の部屋の中で、
何かを探すように、
ひたすらウロウロしていたという話。

日が経つごとに、その目からは輝きが失われ、
うつろな表情のまま、ひたすらウロウロ。

捨てられた寂しさと悲しさを
どこにもぶつけることが出来ず、
ただ死を待つだけの数日。


直接、そのコーギーを見たわけでもないのに、
私の脳裏には、その様子が鮮明に写り、
話を聞きながら、思わず嗚咽してしまった。



愛されるべくして、この世に生を受け、
数年間は愛されていたはずなのに、
ある日、突然、運命が変わる。

自分が安心してすごしていた場所は突如消えて、
愛する人の匂いも無くなり、
もう2度と、誰にも、
抱いても、撫でてももらえない。


20091030-09


パスタ  「僕らはずっと一緒にいたいだけ」


一生涯、信じた飼い主のもとで、
愛されて愛されて、
家族のもとで虹の橋を渡らせてあげる。

そんな犬がどれほどいるだろう?


20091030-10


つくし君、ただいま。

何してんの?



寝てるにゃ・・・


20091030-11


これが意外に気持ちいいんだにゃ。


20091030-12


ま、いいけど。

寝る格好に決まりはありませんから。






| 2009.10.30 Friday | 家族 | comments(12) |

母の愛・母の力
00:37
JUGEMテーマ:happy slow life



そっくりな2匹のママたち。

キャンディとカノン。


どちらがどちらかわかりますか?

20091013-01


キャバリアにしては小型で、

ちょっぴり臆病。


知らない人が見たら
あまりにもそっくりで見分けがつかない。


20091013-02


20091013-03


そして、この2匹。

どちらも立派な母親。


いつの間に、
誰に教わったのか知らないが、

ちゃんと立派に子供たちを育てた。



この日、この2つのファミリーが集まった。


20091013-04


ここはまるで『秘密基地』


ちゃんとしたドッグランという名前が付いてるのに、
ほとんど誰もこない(笑)



この日、私たちが遊んでいる間に来たのは、
チワワ君1匹のみ。
それもお散歩の途中でほんの数分。


誰もいないドッグランを占領し、
我が物顔で走るキャンディの子供たちは、

もうすぐ生後7ヶ月を迎える

愛羽ちゃん
ハイジちゃん
ペーター君


20091013-05


20091013-06


20091013-07



20091013-08


シッポがまだ子供。

1歳を過ぎるころにはきっと、
尻尾にも立派な飾り毛が伸びて、
素敵なキャバリアになる。


20091013-09


20091013-10


母親のもとで十分な時間を過ごした子犬たちは、
それはそれは無邪気であどけなく、
天真爛漫で、明るい。

きっとそれは、
母の愛であり、母の力

なのだと思う。


20091013-11


この日、集まった3家族(人間のね)

どの家族も示し合わせたように、
奥様の運転でやってきた。

3家庭のご主人様たちは、
秋の日差しの下で、
ビールを飲みながら犬と戯れた。


20091013-12


20091013-13


20091013-14


20091013-15


20091013-16


20091013-17


思いっきり走り、
ときに子犬たち同士でじゃれる。

あ〜、そういえば、
アロハとアネラもこうやって
じゃれていたっけ。

そして、誰か横になった人の上に乗る(笑)

みんな同じことをしたいんだよねぇ。


20091013-18


お昼からずっと、

西日が差してくるまで、

いっぱい遊んだ。


20091013-19


20091013-20


20091013-21


今日はそろそろ帰ろうかね。。。


パスタ君一家の写真はまた明日。

 


| 2009.10.13 Tuesday | 家族 | comments(10) |