topimage-20091014
SEO対策
今日:
昨日:



お散歩 | パスタとりんごの日々‐雨時々曇のち晴れ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>






qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

わん’s Profile
パスタ君 ♂
2005.12.13 11kg
profile-p-20090907
好物:鶏肉・ジャーキー・カラスの羽
趣味:お昼寝・お散歩


カノンちゃん ♀
  2006.10.9 5kg
profile-c-20090907
好きなこと:抱っこ


アロハちゃん ♀
2007.10.4 7kg
profile-al-20090907
性格:控えめ。悪戯好き。


アネラちゃん ♀
2007.10.4 6kg
profile-an-20090907
性格:甘えん坊。


りんごへメッセージ
お気に入り素材サイト
sozai-chai
chai

sozai-apple
アップルパイン

sozai-honobono
ほのぼの

soza-vanilan
vanilan



猫にまみれて暮らす4匹のキャバリアと呑気な主婦りんごの日々徒然。




| 2010.05.31 Monday | - | - |

ゆらーりお散歩
11:53
JUGEMテーマ:happy slow life




demekinカメラで、
ようやく24枚のフィルムを使い切りました。

今日カメラ屋さんに現像に出したので
出来上がりが楽しみです。

が!!!!

あのdemekin

なんと電池もいらない。

便利ぃ〜〜〜と思っていたんですが、
なんと困ったことに、

シャッターボタンが簡単に押せてしまう。

ということで、

レンズの蓋をしたままシャッターを押すこと数回。


真っ黒な写真が何枚あることか

とほほ・・・・

(あれ?これって私語?)


昨日の夕方、
パスタ君たちのリードはひでにまかせ、
(土日はいつもですが)

私は、
一眼レフと、携帯と、demekinを持って
お散歩。

その名も『ゆらーりお散歩』

 20091108-01


家の中では、ひたすらチッコを我慢しているパスタ君。
門を出てすぐの植木でするチッコは、
そりゃぁもう長いったらありません。


20091108-02


上2枚は、一眼レフ。

↓は携帯で撮影。

20091108-13


ついでに、demekinでも撮影。

とにかく長いので、
3種類のカメラで撮影する時間は十分にあります(笑)



っつーか、
3台のカメラで撮るほどの写真か?!


20091108-03


さぁ、今日はのんびり、ゆっくりゆっくりと
お散歩するぞぉ〜
と、思っていると、
いろんなワンちゃんに会えたりするんですねぇ。


20091108-04


足元が4本とも真っ白なので、
私はソックス君と呼んでいるのですが、
ほんとの名前は違います。

以前、ちゃんと名前を聞いたのに忘れてしまい、
今更、聞けない・・・

そういうことってありませんか?

20091108-05


現在14歳。
歩き方はとぼとぼしていますが、まだまだ元気。

ワンコは苦手ですが、人は大好き。

いつも4匹をつれていると撫でてあげることができないのですが、
この日は思いっきり撫でてあげました。


20091108-06


ときどきお外に繋がれてるワンちゃん。
近づくと唸ります。

あ、もしかして、このワンちゃん!
リク君もこんな感じなのかなぁ〜。。。



お散歩続行で歩き出すと、
向こうで待ち伏せしているワンコ!


20091108-07


こうやって待ってたくせに、
近づくと逃げる。

まぁ、確かに数じゃ勝てないもんねぇ。



久しぶりに寅之助君の家の前も。

夏の間は、家の中にでもいるのか、
しばらく姿が見えなくて心配しましたが、


20091108-08


こちらに気がつくと近づいてきてくれました。
大きいだけあって鳴き声も迫力があり、
以前は家の前を通るだけでかなり吼えられましたが、
最近は認めてくれたのか、
大きなシッポを振ってくれるようになりました。


20091108-09


幸せそうに日常を過ごしているワンコに会えると
ほっとするね。



ゆっくり、ゆらーりお散歩しながら、
待っていたのは、
日没。


20091108-10


一日、お世話になった太陽が沈む時間。



そらが茜色に染まる
ほんの一瞬。


一日の終わりに、
無事に過ごせたことへの感謝の気持ちが溢れる。


20091108-11


日が昇る時間と、沈む時間。
このときだけは、自分の目でお日様を
しっかりと見ることが出来る。


人に、何かを訴えかけてるのかもしれないね。



子供のころに見た夕日と何ら変わりがない。
自然は何も変わっていない。

変わっていくのは人間だけ。

けど、本当は、人間も、
何も変わっていないのかもしれない。

いろんなことに無知なだけなんだ、きっと。




携帯カメラで撮影

20091108-12



一眼レフで撮影

20091108-14



コンデジで撮影

20091108-15



もちろん、

demokinでも撮影。


さぁ〜て、どんな風に写ってるのかなぁ?



あれ?
レンズキャップ外したよなぁ?


| 2009.11.08 Sunday | お散歩 | comments(10) |

青空の下のお散歩と昼寝
18:52
JUGEMテーマ:happy slow life



台風20号は、なんと!
時速100キロもあったそうですね。

太平洋側をかすめるようにして通り過ぎていきましたが、
風が強くて傘が壊れそうでした。

昨日と今日は、とぉ〜ってもいいお天気♪

20091027-08


やっぱり空が青いのは気持ちがいい。


おととい一日、家にくすぶっていた女の子組みは、
はしゃぎまくりで、
ちょっとしか歩いていないのに、
リードはぐるぐると絡まりまくり。


20091027-09

で、また、
台風21号が発生したようですね。
今回の名前はミリネ。
韓国語だそうです。

可愛らしい名前ですが、
名前には騙されないぞ(笑)


20091027-10


ここは田んぼ。
春にはあおあおとした空間になり、
秋には小金色の稲が実っていました。

稲刈りしたあとに、また青い芽が。
生命力っていうのはすごいですね。


20091027-11


20091027-12


リードがこれ以上ないくらいにネジネジ。


20091027-13


パスタ君のシッポは年中、
満開です。



さて、
能面な私が持っているのは、

 20091027-01

ポティロンの森で買ってきた白菜。

これでも土日月火と4日間使ったあとです。

今夜は、ぽん母さんが教えてくれた調理法で、
ツナ缶と煮込みまぁす!!



ワンちゃんって、
お散歩から帰ってきたらどうしてますか?

我が家は帰ってからしばらくは、
アロハ。とアネラがはしゃいでいますが、
まもなく、まったりとし始めます。

20091027-02


猫さんは、いつでもまったりなので、
猫さんに寄り添って寝始めるのですが、
これがまた可愛い


20091027-03


りんごはといえば、
リビングでノートPCに。

そうすると必ず
カノンが膝に乗ってきます。
邪魔っ!!

けど、可愛い


20091027-04


20091027-05


白目剥き寝はアネラ。


20091027-06


いいけど、、、

寝るときは目を瞑ろうよ!!


20091027-07


お天気はしばらく続くのかなぁ〜?

明日、ひでは大阪へ出張。



明日はどこか行く?





| 2009.10.28 Wednesday | お散歩 | comments(13) |

雨の日のお散歩
18:39
JUGEMテーマ:僕の気持ち


僕はパスタ君。

 20091002-01


どうやら今日は雨らしい。


スヌードをつけるのも、
カッパを着るのもイヤじゃないよ。


だって、
雨でもお散歩に行けるんだもん。


20091002-02


僕のカッパ姿を、
みんな大人しく見てるよ。

こういう日は、
誰もわがままを言わない。


そうすると、りんごかぁちゃんが言うんだ。

『みんな良い子だね』って。

20091002-03


僕らは何だってわかってるよ。


20091002-04


秋雨前線ってやつがいるんだってさ。

台風って名前のオバケも近づいてくるんだって。



台風は僕も嫌いだな。


20091002-05


早く晴れるといいな。

やっぱりみんなでお散歩に行くほうが楽しいしさ。


20091002-06


20091002-07


道ですれ違う人が、
僕の姿を見て笑うけど、

似合ってると思うんだけどな。



かぁちゃんの派手なカッパ姿のほうが
ずっと笑えるって僕は思うわけさ。


20091002-08


とぉちゃんを駅まで見送りしたら、
あとは、
僕とかぁちゃんだけの時間。

僕はたまらなくこの時間が好き。


20091002-09









明日は十五夜。


綺麗なお月様に会えるかな?



僕らもお団子食べれるのかな?




追記

仕事から帰った旦那が、今日のビデオを見て一言。
『この単調なビデオは何?』

最後まで見た?

『いや、今見てる途中・・・
あ〜、そうか、、、これがしたかったのか』


| 2009.10.02 Friday | お散歩 | comments(14) |