topimage-20091014
SEO対策
今日:
昨日:



りんごのつぶやき | パスタとりんごの日々‐雨時々曇のち晴れ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>






qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

わん’s Profile
パスタ君 ♂
2005.12.13 11kg
profile-p-20090907
好物:鶏肉・ジャーキー・カラスの羽
趣味:お昼寝・お散歩


カノンちゃん ♀
  2006.10.9 5kg
profile-c-20090907
好きなこと:抱っこ


アロハちゃん ♀
2007.10.4 7kg
profile-al-20090907
性格:控えめ。悪戯好き。


アネラちゃん ♀
2007.10.4 6kg
profile-an-20090907
性格:甘えん坊。


りんごへメッセージ
お気に入り素材サイト
sozai-chai
chai

sozai-apple
アップルパイン

sozai-honobono
ほのぼの

soza-vanilan
vanilan



猫にまみれて暮らす4匹のキャバリアと呑気な主婦りんごの日々徒然。




| 2010.05.31 Monday | - | - |

ありがとう
13:00



ここに来てくれてありがとう。

20091102-18


最終回にしてから、

ずっと閉じていたブログ。


それでも、
今まで書いてきた記事を消すことが出来ずに、
ブログを退会することも出来ず、
そのままにしていました。


どうするのかも、考えないまま。





ある方に、
嫌われてしまった。
そう、思いました。


食事にお誘いいただき、
その食事の場での、
私の言動に問題があったようで、
彼女を怒らせてしまったようでした。


そして、彼女は、
コメントは残すことはなかったものの、
いつもブログに来てくれていました。


メールをしても、返事がない。



数日後、
私は彼女の前から姿を消そう。
そう、思いました。




さまざまな理由はありますが、
最終的に、このブログを休止した理由です。







今日、
ある方の記事を目にして、
少し考えが変わりました。



「心苦しく思っていること」

その記事の中に書いてあったことは、
私がぼんやりといつも考えていたことで、

それを、通そうとすると、
傷つく人もいるんじゃないかと、
そう思ってきたことでした。



あ〜、
同じことを考えている人がいる。。。


そのことにとても勇気付けられました。





思い出がいっぱいつまったブログ。

これは私の宝物だ。



ひとつやふたつ、
批判的なコメントがあったからと言って、
消してしまうことはない。



また復活しよう。
少しずつ、ここに、
パスタ君たちとの生活で
思ったことを書き綴っていこう。


そう思えました。



あの記事を書いてくださったあなた。
ありがとう。






最終回の記事にコメントをくださった皆様へ。

お返事は、必ず書きます。




| 2010.05.24 Monday | りんごのつぶやき | comments(3) |

『手紙にかえて』
00:37






パスタ君、今日はすごい雨だよ。
どしゃぶりだよ。

どうする?お散歩行く?

20091111-01

そんな困った顔して・・・

どしゃぶりの雨はどうにもならないし、
お散歩にも行きたいし、、、

困ったねぇ。。。



ものすごい雨の中、
なぜ、犬は散歩するのか。


疑問の答えはきっとわからないまま、
私はこれからも、
雨の日、風の日、土砂降りの日、台風の日、
いずれの日も、お散歩をし続ける。



今日は、雨のことは忘れて、

ついでに、犬や猫さんのことも忘れて
違う話題を。。。


さて、、、
どんなお話をしましょうか?




あ、ここからの写真は、
ひでが撮影したものです。

使用カメラは CANON IXY 900


20091111-02


テレビの話題でもいいですか?


最近、ちょっとね、
素敵な番組に出会えたんですよ。

ちょっと立ち止まって、、、

テレビを見てるときにはだいたい座っているし、
この言い方は適切ではありませんね。

けど、
こういう言い方がぴたっときたので。


見ようと思ってチャンネルを合わせていたわけではないのです。

それは、

NHKの『SONGS』




その前に、もうひとつ、
立ち止まって思わず見てしまった番組。

『未来創造堂』



木梨憲武さんが司会の番組で、
毎週、2人のゲストを迎えてのトーク番組。

楽しみにしていながら、こんなことを言うのもおかしいが、
何曜日の何時からの番組なのか覚えていない。
いつも偶然にその番組に出会えていた。

つまり、毎週、同じj行動パターンだったってことですね。


残念ながら、
9月でこの番組は終了してしまったけれど。


タイトルも素敵だけれど、
内容だって、新鮮で楽しかったな。

どうして終了してしまったんだろう?




さて、

『SONGS』

に戻ろう。


20091111-03


この番組も、
見ようと思って見たわけではなく、
偶然に出会えたわけで。

これも思わず立ち止まって、
じぃーーーっと見入ってしまった。


それは、
財津和夫さんの歌声に惹かれて。


きっと誰もが一度は聴いたことのある、
『青春の影』


♪君のこころへ続く、長い一本道は・・・♪

そう、この曲。


名曲ですよね。

この名曲を、現在の財津和夫さんが歌っていたのですよ。


いくつになっても歌声が変わらない・・・
ということに驚き、
そして、
『これがプロなんだなぁ』と感動してしまった。


20091111-04


財津さんと、オフコースの小田さん。

アマチュア時代に参加したオーディションで
出会っていたらしい。


それからの40年間。
お互いに別のグループでの活動ではあったけれど、
親交はあったらしい。

初耳。

20091111-05


小田さんは、
数年前のテレビ出演を最後に、
テレビ界からは引退すると言っていた。

今回、
財津さんのために1曲の曲を書き上げていた。

それが、

『手紙にかえて』


財津さんが歌ったこの曲は、
小田さんの世界感も充分に感じさせながら、
財津さんの独特の優しさにも溢れていた。



昔見た、様々な風景が思い出されるような、
郷愁の思いに浸りつつも、

未来への希望も持って行こう
そんなふうに思えるような歌声だった。

20091111-06


歌・唄・詩・曲
そんな形で自分を表現できるって素敵だな。


きっと、人は、
自分に出来るいろんな形で、
自分を表現し続けるのだろうと思う。

『自分を表現する』


今の自分はそこからちょっとほど遠い。


気がするな。


20091111-07



| 2009.11.12 Thursday | りんごのつぶやき | comments(6) |

ねこのように
19:52
JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし






猫がいる風景というのは、

安らぎというか、

そこだけが違う空気感があって、

世の中で起きているあらゆる喧騒が嘘のようで、

この世の中に、

『ねこ』というものが存在することに

感謝さえしたくなる。

20091110-01


犬と猫を比べる人がよくいるが、

そもそも、比べるものではないのだ。


猫はねこ。


猫の魅力は計り知れないノダ。



犬ほど顕著に表情には現れない。

牙をむいて、シャーと怒るイメージが強いけれど、

嬉しいときには、ちゃんと喜ぶし、

決して、人に媚びることはないが、
体をすり寄せて甘えることだってする。


自分が話題の中心になっていることも
ちゃんとわかっている。


自分のことを好きか嫌いか?

その人を瞬時に見極める能力だって持っている。


20091110-02


『家族』とか、仲間意識みたいなのも持ち合わせていて、

外から人がやってくると、

エアコンの業者さんとか、
洗濯機の業者さんとか、
ガスの点検とか、
電気屋さんとか、
ときに、家の中まで入ってくる知らない人。

あんなにたくさんいた猫さんたちが、
忽然と姿をくらましてしまう。


自らが経験したことのないような事態、
危険を察知する能力は類まれなものがあり、
その嗅覚たるや、
羨ましい限り。


生きていくために、
猫だけに与えられた能力なんだろう。



が、一旦、安全だとわかると、
そののびのび、まったりした姿は、
見ているものに、
『癒し』さえ与えてしまう。


20091110-03


幼い頃から一緒に過ごしてきたこの家族たちは、
お互いにお互いを理解し、受け入れ、
動物の『種類』という枠を超える。


20091110-04


普段、どうしても、『犬』が主役になるこのブログだけれど、
見えない裏では、
猫さんたちの癒しと愛が隠されているんですなぁ。



『りんごさんちには、何匹の猫がいるんですか?』

と、よく聞かれます。

当然といえば当然の疑問なのだけれど、
その質問は私を幸せにするんですねぇ。


答えようとするときに、必ず、
ふと、笑ってしまう。


『さぁ、何匹いるんでしょうね・・・』


20091110-05


実は、そんな我が家の猫さんたちが主役のブログも存在しております。

あ、最近はちょっとほっぽらかしてますけど・・・

ご存知の方はそちらへお越しくださいまし。


20091110-06



人は、まるっきり猫のようには生きれないけれど、
ときに『猫のように生きれたらなぁ』
と、思ったりすることも多々。

あ、全ての人が当てはまるとは思いませんが、
私がその一人。

猫と生活していると、
そんな風に思ったりするんですよ。


小さいことは気にしない。
一度や二度の失敗は忘れる。
いつでものんびりひなたぼっこ。
敵が来たと思ったら隠れる。
どうしても敵が近づいてきたら牙を剥きシャーっと威嚇する。

いや、実際にそんなことをしたい!!
というわけではなくて、

何が羨ましいって、、、、

『正直なところ』

なんですよ。


いつも自分の心に正直。

そこがたまらないのです。


20091110-07


あ、アネラちゃん!!

何?起きてたの?





sozai-line


俳優の『森繁久弥』さんが亡くなったようですね。

最近は、顕著な活躍をされていた大物の方が亡くなってしまう
ニュースが多い。
こうして時代は静かに流れていくのかもしれませんが、
やはり寂しいですね。

『知床旅情』

森繁久弥さん作曲・作詞だとは知りませんでした。
時代を超えて訴えかけてくる素敵な歌。

謹んでご冥福をお祈り致します。

sozai-line


| 2009.11.10 Tuesday | りんごのつぶやき | comments(6) |

復活!!〜時代に逆行して〜
12:58
JUGEMテーマ:happy slow life



丸一日、断絶状態だったネット。

さきほど復旧いたしました。



今まで使えていたものが使えなくなると、
不便・・・

というか、
不便という言葉以上の不自由さを感じる。



数年前にはなかったはずの
ネット社会というものに溺れてしまい、
使えなくなると急に手も足も出ない。

困りましたねぇ・・・

もっと強くならないと。


あまりにも便利な世の中になると、
時代に逆行してみたくなるのも不思議。



デメキン(demekin)を買ったんです。

話が急に変わってすみません。
最後につながりますんで、、、たぶん。


はい、あの、デメキンです。


20091105-01


いえ、嘘です。


買ったのはコチラ↓


20091105-02


なんだかわかりませんね。

さて、これは何でしょーね?


かなり前から欲しくて、
探して探してようやく買いました。


探して・・・

というのは、

『私は何が欲しいのか?』
ということを自問自答していたんですね。

つまり、欲しいものが『コレ』と決まっていなかったのです。


欲しかったのは、トイカメ。



ただ、一言トイカメと言っても
それはそれは種類が豊富でして・・・

形も色も大きさも値段もいろいろなんですが、

私が欲しかったのは、

『どんな風に写るのか?』

『どんな写真が撮りたいのか?』

ということが問題で、
なかなか、自分の思いに合ったカメラに出会うのが大変で。

そんな私に、
この『デメキン』に出会うきっかけをくれたのが、
INaさんでした。



INaさんのブログに出会って数ヶ月。

そこにいる真っ白な犬の生き生きとした姿に
心奪われ、

自然の中のありとあらゆるものを被写体とした写真にも、
心奪われ、

どんなカメラを使っているんだろー

と、思っていたら、普通のコンパクトカメラ。


そのうち、フィルムカメラで撮影した写真が登場し、
そのうち、トイカメラで撮影した写真も登場。


現在は、
一眼レフ、コンデジ、フィルムカメラ、トイカメ
少なくとも4台は使いこなしているはず。


INaさんが教えてくれたあるHP。
そこを散策していたときに出会ったのが、

この『デメキン』

20091105-03


こんなに小さなカメラなんですよっ

なんせ、カメラ本体よりも、
レンズがはるかにデカイ。

きっとこれがデメキンの名の由来なんだろう。
と誰もが簡単に想像できてしまう。


20091105-09

フィルムを装着しても、53gしかない。

軽い。

まさに、おもちゃ、トイカメラです。



おまけに、
ファインダーは指が通る。


20091105-10


つまり、『感覚で撮れ』 ということ。


一度シャッターを押したら、
フィルム送りもしなければいけない。


20091105-04


デメキンに使用できるフィルムは110mm。
通常のフィルム35mmと違い、
どこでも売っていない。
なので、トイカメラ専門店まで出かけて買ってきました。

それに、110mmフィルムは生産が中止?
になるやもしれない。


時代の先行を行っているデジカメに比べると、
面倒で手間もかかって、時間もかかる。


何しろ、撮った写真をその場で確認はできないし、
現像してプリントが出来上がるまで待たなくてはならない。

ほぼ無限に撮れるデジカメと違い、
フィルムには、24枚もしくは48枚と限定されている。


でもね、、、
だからこそ、

大切に写そうとするし、

出来上がってくるまでの待つ時間が楽しい。

はず。




こちらは、夕べ・今朝にデジイチで撮影した写真。


20091105-05


撮った写真をすぐに見れるのも楽しい。


20091105-06


20091105-07


20091105-08


デジカメはデジカメで楽しい。



それでも、
何故か時代に逆行するように、
フィルムも恋しい。



今度、空が真っ青に晴れた日には、

デジイチと、フィルム一眼レフと、
この新しい相棒・デメキンを持って出かけよう。



20091105-11


いろんなパスタ君に会えるかもしれない。




 


| 2009.11.05 Thursday | りんごのつぶやき | comments(12) |

木枯らし1号が吹いた日
18:21
JUGEMテーマ:happy slow life





雲ひとつない青空の今日

木枯らし1号が吹いた



もう冬なんだ・・・


20091103-01


そろそろこの季節

青い空に飛ぶヘリコプター


これはこれの報道ヘリコプター



冬になると盛んになるこのスポーツ


我が家も毎年楽しみにしている


観戦料もなければ、好きな場所で見ることができる

おまけに応援グッズまでタダで配ってる



さぁ、みんなで応援に行こう


20091103-02


旧ブログのときにおなじみだったこの場所
久しぶりに通った

『シザーハンズはまだ健在だ』


こんな可愛い植木で
庭に動物園を作ってみたい気もする




あちこち寄り道しながら
今日の目的の場所へ


20091103-03


さぁ、ここで応援しよー

みんな吠えたらダだよ


20091103-04


応援グッズの青い旗もゲットして
こちらは準備万端


20091103-05


ほらほらっ、来たよ

先頭集団


20091103-06


そうです、駅伝!!

来年1月1日開催の
ニューイヤー駅伝の予選会

今年は、男女同時に開催でした


20091103-07


20091103-08


走ってるんですよ


20091103-09


そうね、、、
なんで走るんだろうね

とぉちゃんも昔走ってた人だから
聞いてみたら?



おととし、去年は
この区間を渋井陽子選手が走ったんだけど
今年は故障で補欠

残念・・・



一生懸命に走ってる姿を見ると
どのチームにも勝たせてあげたくなっちゃうね


20091103-10


午後からはテレビ放送


カノンの泣き声が入ってました

それとりんごももちょっとだけ(笑)

映ってました




誰か見た?
 


| 2009.11.03 Tuesday | りんごのつぶやき | comments(16) |

暇な土曜日
20:23
JUGEMテーマ:のんびり



今夜は十五夜。


月は見えていますか?



パスタ地方の空は残念ながら曇り。

昼間も晴れたり曇ったり、雨が降ったり。


20091003-01


ひではゴルフ。


もちろん車で行ったので、

どこかに出かけようにも、
どこにも行けず、つまんないねぇ〜。


20091003-02


写真だとよくわかりませんが。
私の体に、自分の体を思いっきりあずけて
まったりしてます。

これがまた、
たまらなく可愛いんだなぁ。



外でほかのワンコに会うと
あんなに吠えるのに・・・


おうちでは可愛い。



「カノンちゃん。
明日は吠えないで静かにお散歩しようね」


そっと、話しかけてみる。


20091003-03


わかってんのかなぁ?


わかってないよなぁ。


| 2009.10.03 Saturday | りんごのつぶやき | comments(14) |

こんにちは。素敵な挨拶
13:20
JUGEMテーマ:わんことお散歩



一人で歩いていたときには
気づかなかったのに、

パスタ君たちと一緒に歩くことで、気がついた。
 20091001-01


今まで何気に素通りしていた知らない人。

お互いに笑顔で挨拶している。


それは、

『犬を連れている』

という理由だけで。

20091001-02


犬種も超えて、

お互いの性別、年齢も関係ない。



凹んで凹んで、悩み過ぎた重い心。

そんなときでも、

不思議と笑顔で挨拶。


『こんにちは』

という言葉には、何か不思議な力があるのかもしれない。


20091001-03


こんにちは。


アロハ アネラ

『こんにちは 天使』


Huranaさんが、

『優しい名前』

と言ってくれた。



自分の殻に閉じ篭り、心を閉ざしていた私の前に
一筋の柔らかな光が差したように感じた。



自分でつけたかもしれない名前。

でも、きっと、

この子たちの名前は決まっていたんだろう。


アロハ アネラ


ハワイ語のアロハには、こんにちはの他に、

『愛』

という意味もあるらしい。



日本語の『こんにちは』も、

『今日はご機嫌いかがですか?』

という言葉からきている。

相手を気遣った言葉だ。
きっとこれも動機は愛なのだろう。


20091001-04


アロハ。アネラ

その名前にふさわしく、


アロハはいつも穏やかで笑顔を絶やさない。

アネラはいつも無邪気で元気だ。


やはり、この子たちの名前は、
最初から決まっていたんだろう。

私が考えたようで、私が考えたんじゃないんだ。


見えない力が働いたに違いない。



きっとね・・・

20091001-05


お互いの犬たちが挨拶している間に、

飼い主たちも、ほんの短い間のおしゃべりを楽しむ。


そして、別れ際、どちらからともなく、


『ありがとう、またね』

と言う。



『ありがとう』にも、
きっと不思議な力があるに違いない。



だって、『ありがとう』って言うとき、
不思議と笑顔になっているもの。


20091001-06


今日も、たくさんの笑顔ありがとう。




20091001-07


20091001-08


20091001-09


あるよ。

こんなに素敵なパンケーキ♪


20091001-10



私たちは、
フレッシュトマトのピザと

20091001-11


パンdeサラダ


20091001-12


20091001-13


あ、、、カノンちゃん・・・


| 2009.10.01 Thursday | りんごのつぶやき | comments(22) |

雨の日は・・・
16:15
 


晴れる日もあれば、雨の日もある。

それを繰り返して、
作物は育つ。


人も?

20090930-01


一眼レフの複雑な設定が難しくて、
曇った日や雨の日に、
明るく撮影する方法はあるんだろうけれど、
それがよくわからん。

ってことで、今日の写真はちょっと暗め。
ご了承ください。

私の成長は遅いようです・・・

20090930-02




パスタ君、
真剣な顔してます。

20090930-03


さて、何をしているでしょうか?










答え・・・





20090930-04


オシッコでした!



こんなに真剣な顔してするんだね。
ある意味、発見。



家の前の歩道には数メートル置きに植え木がありまして、
1本1本に丁寧にチッコをかけます。


パスタ  「僕の大切なお手紙だから」


20090930-05





いろんな方のブログでもよく見かけます。
彼岸花。


マグロさんのブログでしりましたが、

この彼岸花、

白、ピンク、黄色もあるんだそうです。


群生している場所では、
違う色が一緒に咲いてるのを見かけませんね。
色同士が混じらないで咲く花なのかな?


20090930-06


20090930-07


異名が多く、

死人花しびとばな)、
地獄花じごくばな)、
幽霊花ゆうれいばな)、
剃刀花かみそりばな)、
狐花きつねばな)、
捨子花すてごばな)、

という名前もあるようです。


家に持ち帰ると火事になる

とも言われているみたいです。


忌み嫌う人も多い花ですが、

私は、何か、女性の悲しさを感じます。


20090930-08



先日の秋の大型連休。

あっという間でしたね。


我が家は毎日、出かけておりました。

そのときの様子を。


20090930-09


君たちの大好きなドッグランだよ。

20090930-10


もちろん、パスタ君たちもドッグランが大好きでしょうが、

喜んで走り回るパスタ君たちを見るのが好きなので、

もしかすると、

一番のドッグラン好きは、私かもしれません。


20090930-11


20090930-12


20090930-13


20090930-14



柵の外から、じぃ〜っと眺めていた家族。

とうとうドッグランの中に入ってきて、
パスタ君たちをかわいがってくれました。

20090930-15


このママさん、
ワンコを家族に迎えたいらしく、
今、思案中なんだそうです。


20090930-16


小さな子供たちも、
初めはきゃぁきゃぁ大騒ぎしていました。


20090930-17




20090930-18


20090930-19


20090930-20


20090930-21


今日降ってる雨は、いつまで降るのかな?


明日も雨みたいだよ、どうする?




| 2009.09.30 Wednesday | りんごのつぶやき | comments(15) |

ほんとうのわたし
13:15
JUGEMテーマ:日々徒然


 
大変ご無沙汰しておりました。



また、ぼちぼちと、

再開。。。


20090928-01


長いトンネルの出口が見えてきた。

けれど、あの光が
私を歓迎するものかどうかはわからない。


出口だと思ってたどり着いてみたら、
そこは目的の場所とは違っていて、
もしかすると、反対側が進むべき道だったと気がついて、

もう一度、

同じトンネルを歩いて戻ることになるかもしれない。



まぁ、それでもいいかな。


20090928-02


20090928-03


20090928-04


特別大きな幸せは望まない。

でもね、日々の中で、
小さな喜びはたくさんあって、

そんな小さなことを大切に拾い集めてみると、

それはかけがえのないほどの
大きな幸せだったりする。


20090928-05


ようやく雨は止んだけれど、
厚い雲はまだまだ、空を覆っていて、
澄んだ秋の空はまだ見れそうにない。


20090928-06


カノンのお腹に赤ちゃんがいることがわかって、
そのときから、

小さな2つの命が生まれるまでの記録を残しておこうと、

『雨時々曇のち晴れ』

というブログを綴っていたことがありました。


けれど、
新しい命に対して、
暖かい目ばかりではありませんでした。

去勢・避妊をしていないことへの批判。

新しい命を産ませる余裕があるなら、
ほかにいるかわいそうな子をどうして放っておくのか、
という批判。



そんなことも覚悟の上でした。



だからこそ、
生まれてきた命も責任を持っていこう。


あの時の強い気持ちを思い出したくて、

今回また、タイトルに使いました。



リンクしていただいてる方、
今までどおり、『パスタとりんご』のままで。


20090928-07


ミジンコの心臓。

すぐに萎える決意。

諦めてしまう心。


それがわたし。


20090928-08


笑顔が幸せを呼ぶ。


わかってはいても、
笑顔になれない自分。


20090928-09


壁を目の前にして、立ち止まってしまう自分。


20090928-10


どうしたら、もっと、

強くなれるだろう?



諦めない心を持つには
どうしたらいいだろう?


20090928-11


自分を自分で守ろうとすると
ダメなんですよね。

何かを守ろうとするときに、
人は強くなれるのかもしれません。



きっと、『人の母』になることができていれば、
また違った意味で、
強くなれていたかもしれません。

けれど、現実に叶わないことを望んでも仕方がない。


20090928-12


休んでいる間、

出来た時間を利用して、


洗濯、
そうじ、
料理、

頑張って、、、、


いえ、何もしてませんでした。

見事なまでに。



時間があるからといって
ちゃんと出来るってものでもないんですね。

(あくまでも私の場合です)


20090928-13


我が家の生活の中心は、

犬と猫。



犬が喜ぶことをするときには、
自分の時間をいくらでも使える。

不思議。


20090928-14





20090928-15


20090928-16


20090928-17


20090928-18


20090928-19


20090928-20


いっぱい遊んで、
汚れて帰ったパスタ君たち。



ゆうべ、
いっきに4匹をシャンプーしました。


きれいになって再出発。


| 2009.09.28 Monday | りんごのつぶやき | comments(26) |

えぇいっ、ちくしょぉ!
20:17



えーーーっとですね、

昨日から、

デスクトップのパソコンがいうことを聞きませんっ



20090915-01


いろいろと格闘してみたんですけど、

私じゃ、もうお手上げです。



ひでが帰ってきたら直してもらいます。





ん?

それならどうして?




おっ!!!!

気がつきましたか?


あんたは偉い?




えっ?何が?何が?



ふふふっ
わかりませんか?




あのですねぇ〜
何かというと、

パソコンが動かないのに、

『じゃぁ一体、
この記事はどうやってアップしてるのか?!』

ということです。



その答えは、、、、

↓こちらです。


20090915-02



ASUSのノートパソコンです。

あんまりにも小さすぎて、
写真の加工が出来ません。

ましてや、一眼レフで撮影した写真なんかは、
デカ過ぎて保存さえ無理です。


ってことで、
携帯で撮影した写真を
このノートのアドレスに送信しましてですね、
無理やりアップしました。


あははっ
何もそこまで頑張らなくても、、、ねぇ?




いえね、今日、言いたいことはこれじゃないんです。


先日、当選したとここで発表した、
新しいショッピングモールでのお買い物。




本日、行ってきましたぁーーー!!





片道2時間。

往復4時間。


その間、ラジオがお友達。



疲れました。






その報告はまた後日!!


はい、そのことを伝えたかったのです。




では、またお会いしましょー





 


| 2009.09.15 Tuesday | りんごのつぶやき | comments(13) |