topimage-20091014
SEO対策
今日:
昨日:



ほんとうのわたし | パスタとりんごの日々‐雨時々曇のち晴れ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>






qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

わん’s Profile
パスタ君 ♂
2005.12.13 11kg
profile-p-20090907
好物:鶏肉・ジャーキー・カラスの羽
趣味:お昼寝・お散歩


カノンちゃん ♀
  2006.10.9 5kg
profile-c-20090907
好きなこと:抱っこ


アロハちゃん ♀
2007.10.4 7kg
profile-al-20090907
性格:控えめ。悪戯好き。


アネラちゃん ♀
2007.10.4 6kg
profile-an-20090907
性格:甘えん坊。


りんごへメッセージ
お気に入り素材サイト
sozai-chai
chai

sozai-apple
アップルパイン

sozai-honobono
ほのぼの

soza-vanilan
vanilan



猫にまみれて暮らす4匹のキャバリアと呑気な主婦りんごの日々徒然。
<< またまたドッグラン | main | 神様が流れる川 >>




| 2010.05.31 Monday | - | - |

ほんとうのわたし
13:15
JUGEMテーマ:日々徒然


 
大変ご無沙汰しておりました。



また、ぼちぼちと、

再開。。。


20090928-01


長いトンネルの出口が見えてきた。

けれど、あの光が
私を歓迎するものかどうかはわからない。


出口だと思ってたどり着いてみたら、
そこは目的の場所とは違っていて、
もしかすると、反対側が進むべき道だったと気がついて、

もう一度、

同じトンネルを歩いて戻ることになるかもしれない。



まぁ、それでもいいかな。


20090928-02


20090928-03


20090928-04


特別大きな幸せは望まない。

でもね、日々の中で、
小さな喜びはたくさんあって、

そんな小さなことを大切に拾い集めてみると、

それはかけがえのないほどの
大きな幸せだったりする。


20090928-05


ようやく雨は止んだけれど、
厚い雲はまだまだ、空を覆っていて、
澄んだ秋の空はまだ見れそうにない。


20090928-06


カノンのお腹に赤ちゃんがいることがわかって、
そのときから、

小さな2つの命が生まれるまでの記録を残しておこうと、

『雨時々曇のち晴れ』

というブログを綴っていたことがありました。


けれど、
新しい命に対して、
暖かい目ばかりではありませんでした。

去勢・避妊をしていないことへの批判。

新しい命を産ませる余裕があるなら、
ほかにいるかわいそうな子をどうして放っておくのか、
という批判。



そんなことも覚悟の上でした。



だからこそ、
生まれてきた命も責任を持っていこう。


あの時の強い気持ちを思い出したくて、

今回また、タイトルに使いました。



リンクしていただいてる方、
今までどおり、『パスタとりんご』のままで。


20090928-07


ミジンコの心臓。

すぐに萎える決意。

諦めてしまう心。


それがわたし。


20090928-08


笑顔が幸せを呼ぶ。


わかってはいても、
笑顔になれない自分。


20090928-09


壁を目の前にして、立ち止まってしまう自分。


20090928-10


どうしたら、もっと、

強くなれるだろう?



諦めない心を持つには
どうしたらいいだろう?


20090928-11


自分を自分で守ろうとすると
ダメなんですよね。

何かを守ろうとするときに、
人は強くなれるのかもしれません。



きっと、『人の母』になることができていれば、
また違った意味で、
強くなれていたかもしれません。

けれど、現実に叶わないことを望んでも仕方がない。


20090928-12


休んでいる間、

出来た時間を利用して、


洗濯、
そうじ、
料理、

頑張って、、、、


いえ、何もしてませんでした。

見事なまでに。



時間があるからといって
ちゃんと出来るってものでもないんですね。

(あくまでも私の場合です)


20090928-13


我が家の生活の中心は、

犬と猫。



犬が喜ぶことをするときには、
自分の時間をいくらでも使える。

不思議。


20090928-14





20090928-15


20090928-16


20090928-17


20090928-18


20090928-19


20090928-20


いっぱい遊んで、
汚れて帰ったパスタ君たち。



ゆうべ、
いっきに4匹をシャンプーしました。


きれいになって再出発。


| 2009.09.28 Monday | りんごのつぶやき | comments(26) |


| 2010.05.31 Monday | - | - |
Comment
おひさしぶりです。というか、コメントするのは初めてでした。

いろいろありますよね。
傷つけることも、傷つけられることも。
でも、まええすすむと、なんらかの道はひらけると、ぼくは信じてます。
弱くても、それを気にすることはありません。
弱さを知っている人の方が、本当の強さがわかるのだから。

なんか、偉そうに語ってごめんなさい。
偉そうにいってますけど、ぼくも実は、迷子中です。
生きるってたいへんですよね。でも、生きていられることは、うれ
しいですよね。

長くなってごめんなさい。
早く元気になあれ。




From.流命 2009/09/28 6:09 PM
■■流名さんへ■■

久しぶりに流命さんの文章にふれることが出来て嬉しいです。
あのとき、流命さんの囁きにどれほど勇気づけられたことか。
生きるって、もしかすると、
悩むってことなのかもしれませんね。
楽しいことよりも辛いことのほうが多い。

子供の頃、迷子になると心細いですが、
大人になってからの迷子は辛くて苦しいです。
私からも応援します。『早く元気になぁれ』
From.りんご 2009/09/28 6:29 PM
りんごさん♪元気ですか?
ふみさんも りんごさんの考えと一緒です(^-^)/

文章にしても 口で伝えても 言葉って難しいですよね。

焦らず、ゆっくり元気になってね♪

ワン、ニャンは もちろん!ですが 人間の大人も 好きな人から イイコイイコ♪って 頭をナデナデしてもらうと 元気が出るんですよ(*^-')b

ひでさんに イイコイイコ♪してもらって ラブパワー満タンにしてください♪

From.ふみ 2009/09/28 6:54 PM
りんごさん大丈夫ですか?
私は、オバカちゃんだから難しいことはよく分からないけど・・・
焦らず、自分の思った通りに・・・って思いました^^
パスタ君たち、昨日道満行ったの?
うちも行ったんだけど・・・会わなかったね><
会いたかったよ〜ん
って昨日じゃなかったのかな???
ブログタイトル変更しなくてもいいのかな?
From.コナミ 2009/09/28 8:00 PM
りんごしゃん!!
すっごく気になってました。。
前回のコメントの最後に、
???みたいなコメントがあったので。。
このパスタとりんごは、りんごしゃんのブログで。。
あ〜、うまく言えない!!
メールしますね
From.はちゅ 2009/09/28 8:00 PM
お久しぶりです。
うそでしょ?やめないよねブログ。
そんなに傷ついて そんなに悩んで・・・・
いいのに りんごしゃんはりんごしゃん!
私は私!私の腹黒さはみんなが知ってる!
私が意地悪なのはみんなが知ってる。
そんな神様みたいな人なんて絶対いない!
自分を責めちゃだめだよ。
From.Hiyota 2009/09/28 8:13 PM
りんごさん、こんばんは。
そうですね、言葉は本当に難しい!
しゃべるのだって、書くのだって。
私の書くことも、言うことも人を傷つけることは多々あっただろうし、これからもあると思ってます。
でも。
人は思ったことをすべて言ったり表現してる訳じゃない。
私だって怒ってることもあるし、癒されてることもある。それを文章にしたり、直接人に言うってことの方が少ないです。
だから、りんごさんの書くこのブログによって癒されてる人も、「はーい」って手を挙げないだけでたくさんいるってことですよ。
世の中、悪い人ばかりじゃないって私は思ってます♪
From.リク 2009/09/28 9:14 PM
りんごさん、こんばんは。
ぼちぼち、でいいんじゃないかな^^

From.INa 2009/09/28 9:51 PM
おっ、来たね!! うんうん(^^) 待ってる人も居るんだなこれがまた。

ワシは最近レンズをバシバシ買って色々試してますが、やっとイメージに近い絵がとれるレンズに出合えましたヨ。
モノにも大事な出会いがあるんだねぇ。
From.ざんくろっ 2009/09/28 10:21 PM
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。

数日前突然姿が見えなくなってしまったようになってましたが、無事にお帰りなさい。ですね
パスタ君たちとの散歩の途中で、迷子にでもなっちゃったかと思っちゃいましたよ(^^) んなわけないよね〜 (^^♪

無理して強くなることないし、今までどおりの りんんごさんでいいと思いますよ

そろそろ涼しくなってきそうなので、お天気がいいときに、また遊びましょう  ぜひ!!
From.めろんパパ 2009/09/28 10:46 PM
管理者の承認待ちコメントです。
From.- 2009/09/28 11:18 PM
りんごさん、おっひさです!
大丈夫?元気出してよ!
私も、りんごさんとは話は違うけどジェンナの里親になった時に、2ちゃんねるサイトで、叩かれたよ。
まるでいかにも、いい事したみたいにBLOGに書いて馬鹿じゃないの?!とかって書かれたりしたよ。でも、そうやって他人を批判する奴ほど、何もしないんだよね!
りんごさんも、そんなつまらない奴の為に、悩んだり凹んだりしたら、時間がもったいないよん。
ありのままの自分で居たほうが楽よ\(^O^)/
パスタ君たちと、その分たくさん遊んであげてね。
From.どど 2009/09/28 11:51 PM
お帰りなさい。
絶対に帰ってくると信じてた。
止めるわけはないと信じていましたよ。

強さについて。
私は2人の子供の母親だけど、母親だから強いことはないのですよ。
なんども死のうと思う程のことも過去にはあったし
ブログの事で批判をされてトラウマになって
批判をしてきた人のブログにはいまだに遊びには行けないけど、
いちばん大切な事は、強さ弱さではなくて
『続けたい』気持ちなんだと思います。
この気持ちがある限り、泣いたり迷ったりすることはあっても
続けられます。というか続けます。
りんごさんの言葉の中に『続けたい』という気持ちがあふれてた。
人は強さ弱さではなく、『欲』で生きているのだと思います。
生きたい。食べたい。眠りたい。書きたい。写真を撮りたい。
『意欲』です。
それに優しさが加わればとても素敵!
りんごさんのブログはそんなブログですよ。
批判する人には、そんなブログに立ち入る権利はないですよ。
From.Hurana 2009/09/29 12:48 AM
特別大きな幸せは望まない。
でもね、日々の中で、
小さな喜びはたくさんあって、
そんな小さなことを大切に拾い集めてみると、
それはかけがえのないほどの
大きな幸せだったりする。

いいなあ、これ。豆とニンジンに使っていい?

去勢しないことはいけないことなんですか?
チャンスがあれば子作りをと考えているのは罪ですか?
From.慎サク父 2009/09/29 12:50 PM
■■ふみさんへ■■

イイコイイコか(笑)
いつも愛のパワー満タンでいられたらどんなにいいだろう。
ふみさんは女性としても、母としても、妻としても、
愛情溢れる方ですよね。
いろんなことがあっても、立ち向かっていくふみさんの姿は、
私の憬れです。
いつもありがとう。
From.りんご 2009/09/29 2:23 PM
■■コナミさんへ■■

いえいえ、そんな。ご謙遜なさらずに。
コナミさんは素敵な方ですよ。
そうなんですよね。私らしく、、、でいんですよね。

同じ日ですよ。ドッグラン!!
時間帯が違ったみたいですね。残念。
うちは、無料を当てたんですよ!
いいこともあるんだって思いました。
受付のおじさんは、がっくり肩を落としていましたが(笑)
From.りんご 2009/09/29 2:26 PM
■■はちゅさんへ■■

私もはちゅさんに心配をかけてるなぁと気になっていました。
ごめんなさいね。
そうなんですよ。
私は私らしく、、、でいんですよね。
ま、ルールは守りますが。
また、くだらないこといっぱい書きますが、
遊びにきてくださいねぇ。
From.りんご 2009/09/29 2:28 PM
■■Hiyotaさんへ■■

うははっ
Hiyotaさんが腹黒かったら、
全ての人が腹黒ですよ。
まぁ、人間、少なからずそういうところはありますよね。
あ、ここに来てるってことは、、、
ブログ更新したのかな?
From.りんご 2009/09/29 2:31 PM
■■リクさんへ■■

生きている限り、
傷ついたり傷つけられたりっていうのは、
逃れられませんね。
でも、だからこそ、人の温かさに触れるとほっとしますね。
そうだね。世の中、悪い人ばかりじゃないってことは、
悪いことばかりでもないってことだね。
From.りんご 2009/09/29 2:36 PM
■■iNaさんへ■■

ぼちぼちと、
焦らず、自分の世界を作り上げていこうかと。
From.りんご 2009/09/29 2:39 PM
■■ざんくろっさんへ■■

カメラを買い、
そしてついにレンズまで!!
今後、写真がますます楽しくなりますねぇ。
ざんくろっさんのブログもますます磨きがかかりますね。

モノとの出会い、
これまた人生の中の楽しみでもあります。
From.りんご 2009/09/29 2:42 PM
■■めろんパパさんへ■■

はい、パスタ君とお散歩しているうちに道に迷い、
迷子になって遠くへ行ってしまっていました(笑)

ちょっと、自分を責めすぎ、そのあと
背伸びをしすぎました。
自分らしくいるのが一番いいですね。
今度、ぜひ森林公園で!!
From.りんご 2009/09/29 2:47 PM
管理者の承認待ちコメントです。
From.- 2009/09/29 2:50 PM
■■どどさんへ■■

ずいぶんご無沙汰してました。
何をどうやっても、たたく人はたたくんだね。
私のときにも、
何がなんでも去勢と避妊はしなければならないってことで、
自分のブログでも取り上げて記事にしていました。
かなりショックでしたけど。
今となったらいい思い出です。
イヤなら来なきゃいいのに。
あまり何度も言われると雑音にしか聞こえなくなるんだね。
From.りんご 2009/09/29 3:00 PM
■■Huranaさんへ■■

あ〜、なんて力強い言葉なんだろう。
そこに優しさと愛情があるね。
ありがとう。
人はいろんなことを抱えながら生きてるんだね。
悩んで悩んで、自分を追い込んだりしながら、
それでもなんとか抜け出そうともがいて・・・
抜けたぁと思ったら、今度はまた違う悩みが襲ってきたりして。
苦しいけど、それが生きるってことなのかなって思ったりする。
そんなときに、人の暖かさや優しさにふれるとほっとする。

欲。意欲。
そう、続けたかった。書きたかった。
写真を撮りたかった。
その写真を載せたかった。
それだけ。
From.りんご 2009/09/29 3:06 PM
■■慎サク父さんへ■■

どうぞ、どうぞ、お使いください。
慎サク父さんの言葉として、ブログで使ってくださいませ。

何がなんでも去勢・避妊!!
という人もいますが。
私はそうは思いません。
可愛い我が子の赤ちゃんが欲しいと思うのは。
自然の感情だと思います。
私は罪とは思いません。

批難するコメント、ブログでの批難の記事。
いろんな形で言われましたが、その苦しかったときに、
ある方のブログでこんな言葉を見つけました。

『あなたは、病気になるからといって、自分の健康な子宮を摘出しますか?』
『あなたは、病気になるのが恐いからといって、自分の健康な睾丸を摘出しますか?』

動物も、自分の子孫を残したいはず。
私は大賛成です。
だって、慎之介君の子に会えるんですよね?
From.りんご 2009/09/29 3:14 PM