topimage-20091014
SEO対策
今日:
昨日:



神様が流れる川 | パスタとりんごの日々‐雨時々曇のち晴れ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>






qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

わん’s Profile
パスタ君 ♂
2005.12.13 11kg
profile-p-20090907
好物:鶏肉・ジャーキー・カラスの羽
趣味:お昼寝・お散歩


カノンちゃん ♀
  2006.10.9 5kg
profile-c-20090907
好きなこと:抱っこ


アロハちゃん ♀
2007.10.4 7kg
profile-al-20090907
性格:控えめ。悪戯好き。


アネラちゃん ♀
2007.10.4 6kg
profile-an-20090907
性格:甘えん坊。


りんごへメッセージ
お気に入り素材サイト
sozai-chai
chai

sozai-apple
アップルパイン

sozai-honobono
ほのぼの

soza-vanilan
vanilan



猫にまみれて暮らす4匹のキャバリアと呑気な主婦りんごの日々徒然。
<< ほんとうのわたし | main | 雨の日は・・・ >>




| 2010.05.31 Monday | - | - |

神様が流れる川
11:19
JUGEMテーマ:自然への憧れ




ここは、神様が流れる川。

 20090929-01


神流川。



群馬県と埼玉県の県境を流れる。


20090929-02


生憎の曇り空。

雨は降らなかったのが幸い。


20090929-03


20090929-04


20090929-05


学生の頃、陸上部だったひでと、
走ってみる。

パスタ君たちの足の速さには敵わない。


20090929-06


広い川原は静かな公園。

落ち葉が地面を埋める頃になったら
また来よう。


カサカサと乾いた音がする落ち葉を踏むのは、
心を落ち着ける音なんだって。

アルファママさんが教えてくれました。


20090929-07


川とは別に、小さな渓流があって、
ほんの少しのマイナスイオンを思いっきり吸ってみる。


20090929-08


やはり、カノンは動いている水に反応するらしくて、
小さい滝つぼの中に飛び込んでしまいそうな勢い。


20090929-09

このガニ股で踏ん張ってる後ろ足がなんとも・・・



ちょっと車を走らせると、
一面のコスモス。

20090929-10


もう少ししたら、満開になるね。


青い空とコスモスが見たいよね。



そうそう、
ハッピーリングっていう名前のコスモスがあるらしいですよ。

LATTECOさんが教えてくれました。


20090929-11


コスモス畑の脇で、
小さな素敵な出会いがあったの。


かのんちゃんですって。

20090929-12


明るくって、素直で、とっても素敵なレディ。




帰り道、偶然に見つけた静かな神社。


20090929-13


山に登ると、雲の上は青空ですよ。


INaさんが教えてくれました。


20090929-14


あ〜、トンネルもいいけど、
厳しくても、山や峠を超えて行くほうが、
ずっとずっといいかも。


20090929-15


階段があるのは途中まで。

最後は岩場。


20090929-16


でもね、最後まで登った。



きっときっと、

素敵な景色が見える気がして。


20090929-17


ほぉら、やっぱり・・・


20090929-18


ワシはずっとここにおるから


ざんくろっさんのその一言に、
思わず、結婚してしまいそうになりました(爆)


20090929-19



静かに、私の帰りを待っていてくださった方々。


ただいま。



| 2009.09.29 Tuesday | お出かけ | comments(25) |


| 2010.05.31 Monday | - | - |
Comment
『トンネルより、厳しくても山や峠を超えて行くほうが、
ずっとずっといい』
心にずし〜んと響く言葉。
トンネルを経験した人だけが語れる言葉。
おかえりなさいませ!
From.Hurana 2009/09/29 3:05 PM
おかえり!
(:†o†:)〜待ってたょぉ☆
From.るーくまま 2009/09/29 3:18 PM
おかえり〜♪首を長〜〜くして待ってたよ。
良かった〜帰ってきてくれて!うれしい〜。
マジで・・涙が出るほど・・・うれしいぃ!!
From.ぽん母 2009/09/29 4:48 PM
りんごしゃんは、りんごしゃんです☆
私も落ち葉を踏むのが好きです!いいですよね〜
(ΦωΦ)キラリン〜
かわいい女の子!かのんちゃん!wかのん!わ〜い☆

神様の流れる川。。。
ここで、パワー充電して戻ってきたんですねっ(^∀^)

From.はちゅ 2009/09/29 5:28 PM
お久しブリトニー!^^;
けっこう、あっちこっち遠くまで、
出かけてますねぇ〜^^/
10月4日(日)は、川越公園でも・・・いかがですかぁ〜?
From.キララパパ(ワンパパ) 2009/09/29 7:24 PM
えっ、二重結婚ですかっ!!(笑)
よっしゃぁ〜、いつでもかかってこぉぉぉぉぉーい(笑)
From.ざんくろっ 2009/09/29 8:35 PM
お帰りなさい(^・^)
神様が流れる川をみんな揃って笑顔で見てる…
ひょっとしてパスタ君一家には…
神様が見えてる!?

パスタ君たちはドッグランでも川でも山でも
いつもいい顔してますね♪
From.LATTECO 2009/09/29 8:43 PM
お帰りなさい^^

その、、、神流川は群馬県多野郡上野村も流れている神流川?
僕の趣味フライフィッシングでは、超有名河川ですよぉ〜
雑誌にも出てくる、行ってみたい渓流♪
もう禁漁期で釣りはできないんですけど、いつかいつか行きたい川です♪

静寂な趣きのある神社ですネ^^
From.INa 2009/09/29 8:52 PM
私もちょっとご無沙汰してました。
心身共に少し疲れが溜まっちゃってたみたいです。
よかったらまた仲良くしてください。

ここもいいところですね。
りんごさんとヒデさんと一緒でみんなも楽しそう。
パスタ君たちは幸せですね。

お帰りなさい =*^-^*=
From.ひなた 2009/09/29 10:31 PM
りんごさん、こんばんは。
カノンちゃんは本当に水が好きなんですね〜。
お水をみるとウズウズしちゃうのかしら(笑)。
山頂からの景色、すごいですね〜!清々しかったんじゃないですか?
パスタ君一家も一杯歩けて楽しかっただろうな。
From.リク 2009/09/29 11:13 PM
りんごさん、こんにちは。ご無沙汰しています。
神流川・・・生まれ育った長野を思い出させる風景です。
行ったこともないのに懐かしさを感じ・・・何度もお写真を拝見しました。
私も色々考えるところがあり、新たなブログを立ち上げました。自分らしくあるために”無理しない自然体の私”を、大切にしたくて。
またお邪魔しますね。いつもありがとう★
From.Heartful 2009/09/30 9:53 AM
管理者の承認待ちコメントです。
From.- 2009/09/30 10:08 AM
管理者の承認待ちコメントです。
From.- 2009/09/30 12:23 PM
■■Huranaさんへ■■

ただいま。
ずいぶん心配かけちゃったね。
もう大丈夫。
From.りんご 2009/09/30 6:28 PM
■■るーくままさんへ■■

あ〜、ほんとに、
長い長い長いこと、ご無沙汰してました。ごめん!!

と思ったら、長い長い長いコメント。
ほんっと、ごめん。
でも、もう大丈夫。。。と思う。ははは
From.りんご 2009/09/30 6:30 PM
■■ぽん母さんへ■■

そんなに喜んでくれて、ほんとすいません。
この記事を書きながら、自分でも泣きそうになった。
自分で書いた記事を見て泣くなんて、
結構ナルシスト?エクソシスト・・・いや、なんでもありません。
またよろしくです。
From.りんご 2009/09/30 6:32 PM
■■はちゅさんへ■■

自然に触れるっていいですよね。
落ち葉を踏んだり、山を見たりするだけで、
心が洗われる。
まぁ、私の場合、あまりにも腹黒過ぎて、
汚れはなかなか洗い流せませんが・・・。
From.りんご 2009/09/30 6:34 PM
■■キララパパさんへ■■

はい、自分のために出かけるのは億劫ですが、
ワンコのためならどこへでも(笑)
川越公園?!
そんなところにも公園があったんですねっ
パパさん行くの?

From.りんご 2009/09/30 6:37 PM
■■ざんくろっさんへ■■

よっしゃぁーーーーーっ!!
よっしゃぁーーーーーっ!!

あははははははっ

あの素敵な写真を見てしまったら、
どんな素敵なお方かと。。。。夢に見そうです(笑)
From.りんご 2009/09/30 6:42 PM
■■LATTECOさんへ■■

うん、パスタ君たちには神様が見えてるかもね。
この子たちは、親に似ず、いつも笑顔でいい顔してるよね。
ほんっと、私に似なくてよかった(笑)
言葉はないけど、教えられることはたくさんある。
そんな心の耳はいつも開いていたいと思います。
From.りんご 2009/09/30 6:46 PM
■■INaさんへ■■

うん、群馬県多野郡上野村も流れる川と思います。
久しぶりにこんなに綺麗な川を見たなぁって思いましたよ。
INaさんは渓流釣りもするんですかっ?
ぜひぜひ、この川に行かれてください。
その際には、後ろから声をかけますから(笑)
From.りんご 2009/09/30 7:02 PM
■■ひなたさんへ■■

仕事大変なのかな。。。
あまり無理なさらずに。
ルナちゃんとランディちゃんも心配しちゃいますよ。

自然に触れるとパワーがもらえますね。
犬を伴って、登山なんてちょっと・・・と思いましたが、
パスタ君たちが喜んで登ってくれたのでよかったです。
と言っても、500mほど登っただけなんですが(汗)
もちろん、私はぜぇぜぇ・・・ははは
From.りんご 2009/09/30 7:10 PM
■■リクさんへ■■

カノンはとにかく動いている水にものすごく反応します。
何か見えるんですかねぇ〜。
リードを離したら、、滝つぼに飛び込みそうな勢いだったので、
しっかりと握ってましたよ。

久しぶりに山の上の景色、堪能しました。
これで青空だったらもっとよかったんだろうけど。
まぁ、満足です。
何しろ、偶然見つけた場所ですから。
パスタ君たちが元気に登ったのには驚きましたよ。
From.りんご 2009/09/30 7:13 PM
■■Heartfulさんへ■■

自然体が一番ですよね。
もしかすると、人って『自然体』っていうのを求めて生きてるのかも。
何が自分にとって一番いい自然体なのか。。。
一番の理想であり、一番難しいことでもあるのかな?
私も、いつも自然体でありたいです。
きっとそれが、一番、愛情にあふれた満たされた状態なんだろうと思います。
From.りんご 2009/09/30 7:16 PM
りんごさん、お帰りなさい*^^*
こちらへあまり伺えない間に何があったのか
詳しくは分かりませんが・・・
とにかく、これからもまたパスタくんファミリーの
キラキラの笑顔が見られるってことですよね♪
ホッとしてます。良かったデス〜〜〜★
また伺わせて頂きま〜す^^
りんごさん、ゆっくりね♪
From.JOJO 2009/10/01 10:46 PM