topimage-20091014
SEO対策
今日:
昨日:



雨の日は・・・ | パスタとりんごの日々‐雨時々曇のち晴れ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>






qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

わん’s Profile
パスタ君 ♂
2005.12.13 11kg
profile-p-20090907
好物:鶏肉・ジャーキー・カラスの羽
趣味:お昼寝・お散歩


カノンちゃん ♀
  2006.10.9 5kg
profile-c-20090907
好きなこと:抱っこ


アロハちゃん ♀
2007.10.4 7kg
profile-al-20090907
性格:控えめ。悪戯好き。


アネラちゃん ♀
2007.10.4 6kg
profile-an-20090907
性格:甘えん坊。


りんごへメッセージ
お気に入り素材サイト
sozai-chai
chai

sozai-apple
アップルパイン

sozai-honobono
ほのぼの

soza-vanilan
vanilan



猫にまみれて暮らす4匹のキャバリアと呑気な主婦りんごの日々徒然。
<< 神様が流れる川 | main | こんにちは。素敵な挨拶 >>




| 2010.05.31 Monday | - | - |

雨の日は・・・
16:15
 


晴れる日もあれば、雨の日もある。

それを繰り返して、
作物は育つ。


人も?

20090930-01


一眼レフの複雑な設定が難しくて、
曇った日や雨の日に、
明るく撮影する方法はあるんだろうけれど、
それがよくわからん。

ってことで、今日の写真はちょっと暗め。
ご了承ください。

私の成長は遅いようです・・・

20090930-02




パスタ君、
真剣な顔してます。

20090930-03


さて、何をしているでしょうか?










答え・・・





20090930-04


オシッコでした!



こんなに真剣な顔してするんだね。
ある意味、発見。



家の前の歩道には数メートル置きに植え木がありまして、
1本1本に丁寧にチッコをかけます。


パスタ  「僕の大切なお手紙だから」


20090930-05





いろんな方のブログでもよく見かけます。
彼岸花。


マグロさんのブログでしりましたが、

この彼岸花、

白、ピンク、黄色もあるんだそうです。


群生している場所では、
違う色が一緒に咲いてるのを見かけませんね。
色同士が混じらないで咲く花なのかな?


20090930-06


20090930-07


異名が多く、

死人花しびとばな)、
地獄花じごくばな)、
幽霊花ゆうれいばな)、
剃刀花かみそりばな)、
狐花きつねばな)、
捨子花すてごばな)、

という名前もあるようです。


家に持ち帰ると火事になる

とも言われているみたいです。


忌み嫌う人も多い花ですが、

私は、何か、女性の悲しさを感じます。


20090930-08



先日の秋の大型連休。

あっという間でしたね。


我が家は毎日、出かけておりました。

そのときの様子を。


20090930-09


君たちの大好きなドッグランだよ。

20090930-10


もちろん、パスタ君たちもドッグランが大好きでしょうが、

喜んで走り回るパスタ君たちを見るのが好きなので、

もしかすると、

一番のドッグラン好きは、私かもしれません。


20090930-11


20090930-12


20090930-13


20090930-14



柵の外から、じぃ〜っと眺めていた家族。

とうとうドッグランの中に入ってきて、
パスタ君たちをかわいがってくれました。

20090930-15


このママさん、
ワンコを家族に迎えたいらしく、
今、思案中なんだそうです。


20090930-16


小さな子供たちも、
初めはきゃぁきゃぁ大騒ぎしていました。


20090930-17




20090930-18


20090930-19


20090930-20


20090930-21


今日降ってる雨は、いつまで降るのかな?


明日も雨みたいだよ、どうする?




| 2009.09.30 Wednesday | りんごのつぶやき | comments(15) |


| 2010.05.31 Monday | - | - |
Comment
彼岸花、極楽の花と言う意味ですなぁ。昔の人は極楽を極彩色に想像したのでしょうかねぇ、なので赤色がビビッドなこの花をそう呼んだかと。
シベが千手観音の手のように広がって見えるからワシはわりと好きな花ですわ・・・でもカメラを持ってからですよ、こーして花を愛でる方法を学んだのは。写真っていいねぇ(^^)
From.ざんくろっ 2009/09/30 8:20 PM
りんごさん、こんばんは。
はははは。パスタ君はそんな真剣な顔でおちっこしてるのね。
散歩中のおちっこはそれだけ大事なのかも!
彼岸花。
私の思い出は、小さい時彼岸花を摘んで遊んでいて、ひょんなことから彼岸花を摘んだ手を嘗めるかして、ものすごーーーーく苦くて泣いたことが・・・(笑)。
彼岸花を見るたびに思い出してます(笑)。
From.リク 2009/09/30 9:15 PM
う〜む、雨は、嫌ですね。。
彼岸花、いろんな色がありますよね!?
私も最近知りました★ちょっと成長したかなぁ(^^)

パスタくん、真剣なチッコだね〜
横顔が、おっとこ前だね♪
From.はちゅ 2009/09/30 10:17 PM
天使の梯子が掛けられた空の下で
天使達は眠ってたかな?
寝顔って本当に可愛いね!

(最後の写真。天使の梯子っていうんだよね!)
From.Hurana 2009/09/30 10:35 PM
管理者の承認待ちコメントです。
From.- 2009/09/30 11:18 PM
僕も先日カメラにおさめましたよ。
まだまだ現像は先なんで、当分先にUPになると思いますけどネ。

そうそう、ワンコと一緒に居るのが好きなのでワンコとの散歩は我家もミルキーより僕のが散歩好きかも^^
From.INa 2009/09/30 11:24 PM
アハハ〜 パスタ君、ホント真剣な顔してるね^m^
彼岸花っていろんな色ありますよね〜

今週は雨ばっかりで、散歩もろくにできない我が家です><
From.コナミ 2009/10/01 12:07 AM
■■ざんくろっさんへ■■

ざんくろっさんの彼岸花は傑作でしたね。
私も、カメラというものにこんなにはまってしまうとは、
思いもよらなんだ。
ちょっとオタクっぽいイメージがあったんだけど、
しかし、カメラを手にしてしまうと、これがまた、あなたっ!
楽しいですよねぇ。
From.りんご 2009/10/02 12:34 AM
■■リクさんへ■■

パスタ君のオシッコ中の顔は、
憂いをも帯びてたりしますよね。
何を考えてるんだろー?
まぁ、人間も笑いながらする人はそんなにはいないだろうから。

子供の頃っていうのは、みんないろんなことをやってるのね。
なんでもないくだらないことなんだけど、
思い出すことってありますよね。
From.りんご 2009/10/02 12:37 AM
■■はちゅさんへ■■

彼岸花のいろんな色ってのはすごいよね。
私は赤と白しか見たことないですが。
ピンクっていうのはちょっとイメージが合わないような気もします。
パスタ君の真剣さ、いいでしょ?
私も写真を確認しているときに発見してびっくりしました。
From.りんご 2009/10/02 12:39 AM
■■Huranaさんへ■■

うんうん、天使の梯子!!
誰がつけたんだろうね。素敵な名前だよね。

ドッグランからの帰り。
車の中で仲良く満足そうに寝る姿を見るのは、
親にとっては、この上ない喜びのひとときです。
From.りんご 2009/10/02 12:41 AM
■■INaさんへ■■

そりゃぁ、楽しみ!
INaさんの撮った彼岸花。
どんな世界が撮れてるんだろ?

犬とのお散歩。
せっかく歩くのだから、楽しまなきゃね。
From.りんご 2009/10/02 12:44 AM
■■コナミさんへ■■

なんかすっきりと晴れない日が続きますよね。
こういう日が続くと、
室内ドッグランに行きたくなりますが、
近くにないし。。。
自宅に欲しくなっちゃいますね。
と言っても、我が家のリビングをドッグラン状態で
走り回ってますけどね。
From.りんご 2009/10/02 12:45 AM
ヒガンバナ綺麗に撮れてますね(゜∀゜)!
うちの犬もドッグランに連れて行ってあげたいけど・・・
近くには無いんだな〜(´・ω・`)ショボーン

From.まぐろ 2009/10/02 12:34 PM
■■まぐろさんへ■■

ドッグランへ行くときは車ですが、
理想を言えば、歩いていける場所にあったらなぁって。
もっと理想を言えば、自分の家の庭がドッグランだったらなぁって。
夢は広がります。
From.りんご 2009/10/02 6:51 PM