topimage-20091014
SEO対策
今日:
昨日:



こんにちは。素敵な挨拶 | パスタとりんごの日々‐雨時々曇のち晴れ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>






qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

わん’s Profile
パスタ君 ♂
2005.12.13 11kg
profile-p-20090907
好物:鶏肉・ジャーキー・カラスの羽
趣味:お昼寝・お散歩


カノンちゃん ♀
  2006.10.9 5kg
profile-c-20090907
好きなこと:抱っこ


アロハちゃん ♀
2007.10.4 7kg
profile-al-20090907
性格:控えめ。悪戯好き。


アネラちゃん ♀
2007.10.4 6kg
profile-an-20090907
性格:甘えん坊。


りんごへメッセージ
お気に入り素材サイト
sozai-chai
chai

sozai-apple
アップルパイン

sozai-honobono
ほのぼの

soza-vanilan
vanilan



猫にまみれて暮らす4匹のキャバリアと呑気な主婦りんごの日々徒然。
<< 雨の日は・・・ | main | 雨の日のお散歩 >>




| 2010.05.31 Monday | - | - |

こんにちは。素敵な挨拶
13:20
JUGEMテーマ:わんことお散歩



一人で歩いていたときには
気づかなかったのに、

パスタ君たちと一緒に歩くことで、気がついた。
 20091001-01


今まで何気に素通りしていた知らない人。

お互いに笑顔で挨拶している。


それは、

『犬を連れている』

という理由だけで。

20091001-02


犬種も超えて、

お互いの性別、年齢も関係ない。



凹んで凹んで、悩み過ぎた重い心。

そんなときでも、

不思議と笑顔で挨拶。


『こんにちは』

という言葉には、何か不思議な力があるのかもしれない。


20091001-03


こんにちは。


アロハ アネラ

『こんにちは 天使』


Huranaさんが、

『優しい名前』

と言ってくれた。



自分の殻に閉じ篭り、心を閉ざしていた私の前に
一筋の柔らかな光が差したように感じた。



自分でつけたかもしれない名前。

でも、きっと、

この子たちの名前は決まっていたんだろう。


アロハ アネラ


ハワイ語のアロハには、こんにちはの他に、

『愛』

という意味もあるらしい。



日本語の『こんにちは』も、

『今日はご機嫌いかがですか?』

という言葉からきている。

相手を気遣った言葉だ。
きっとこれも動機は愛なのだろう。


20091001-04


アロハ。アネラ

その名前にふさわしく、


アロハはいつも穏やかで笑顔を絶やさない。

アネラはいつも無邪気で元気だ。


やはり、この子たちの名前は、
最初から決まっていたんだろう。

私が考えたようで、私が考えたんじゃないんだ。


見えない力が働いたに違いない。



きっとね・・・

20091001-05


お互いの犬たちが挨拶している間に、

飼い主たちも、ほんの短い間のおしゃべりを楽しむ。


そして、別れ際、どちらからともなく、


『ありがとう、またね』

と言う。



『ありがとう』にも、
きっと不思議な力があるに違いない。



だって、『ありがとう』って言うとき、
不思議と笑顔になっているもの。


20091001-06


今日も、たくさんの笑顔ありがとう。




20091001-07


20091001-08


20091001-09


あるよ。

こんなに素敵なパンケーキ♪


20091001-10



私たちは、
フレッシュトマトのピザと

20091001-11


パンdeサラダ


20091001-12


20091001-13


あ、、、カノンちゃん・・・


| 2009.10.01 Thursday | りんごのつぶやき | comments(22) |


| 2010.05.31 Monday | - | - |
Comment
家の隣のいかついおじさんも、ワンコを飼ってから
にっこり笑って、おはよう〜って挨拶するようになったよ!
不思議だよね〜。ワンコの力かなぁ〜?

おぉ〜よだれがでてきた(爆)フレッシュトマトのピザ!!
ワンコOKで、うらやましいですね!
「フレッシュトマト」来年も作るからね(ぽん父が)
りんごさんピザ生地作って待っててねぇ〜♪
From.ぽん母 2009/10/01 2:55 PM
りんごしゃん、こんにちわぁ
こんにちはって、挨拶する方も、された方も
良い気持ちになりますね(^∀^)
私は、ワンコを連れてなくても、ワンコ連れに
話しかけちゃいます。。。はははっ

ワンコと一緒にカフェって、あこがれです!!
カノンちゃん、かわいい訴えですね(笑

From.はちゅ 2009/10/01 6:00 PM
こんにちは〜
先日お友達の家に行ったら
それはそれは元気なチワワに会いました。
私にぺろぺろ ものすごくアタックします。
パスタ君たちは いつもお行儀が良いですよね。
元気なお散歩の姿もほほえましいですが、
カフェなどでおとなしくしている姿を見ると
感心してしまいます。
From.Hiyota 2009/10/01 6:29 PM
そうですねぇ、挨拶、ワンコの散歩だからっていうのもあるなぁ
知らない人でも自然に挨拶するものねぇ
仕事で街をあるいても、こうはならないね^^
From.INa 2009/10/01 8:56 PM
りんごさん、こんばんは。
そうですよね、わんこを連れていると、一人の時より気軽に挨拶ができますよね。
すれ違う時にわんこ同士が挨拶すると、自然と飼い主同士も会話が始まりますよね。
江戸っ子じいちゃんとかもリクがいたから仲良しになれたんだし(笑)。
わんこパワー&挨拶パワー恐るべし!
From.リク 2009/10/01 8:59 PM
優しい名前。
ママの喜びにあふれた名前と、とも
記したかったのだけど
言葉を増やしてしまうと
一番感じていることが伝わらないと困るので
優しいだけ、書きました。

From.Hurana 2009/10/01 10:17 PM
ワンコを連れてるだけで、見ず知らずの人と笑顔であいさつが交わせる。 私も、めろんを飼って体験することができました。都会では、ご近所の方ともなかなかご挨拶しませんでしたが、今ではいろんな方と、「こんにちは」 「おはよう」 「じゃあ、またね」と笑顔で挨拶を交わしてます。
めろんに感謝です (^^♪
From.めろんパパ 2009/10/01 11:29 PM
アロ〜ハ♪ますます可愛い名前だなってかんじました!!!

カノンちゃん、ホントにミニですねー!!
キュート♪
From.nono 2009/10/02 6:40 AM
アロ〜ハ!!!ますます良い名前だなってかんじました!!

カノンちゃん、ホントにミニでキュート〜っ
From.ノノ 2009/10/02 6:50 AM
お散歩中のわんちゃん同士が挨拶していると
飼い主さんもお話してる・・・そんな姿って
よく見かけますよね。
うちには猫しかいないので、正直ウラヤマシイと思っていました。
以前見て驚いたのは、かなりご高齢の老夫婦と
今風でちょっと派手目の若い女性、
それぞれのわんちゃんがあいさつしたことから
飼い主さん同士もおしゃべりしていました。
わんちゃんがいなければ、絶対にお話しすることはないだろうに
やっぱりわんちゃんのチカラってすごいんだな〜と思って見ていました。
知らない人とでも言葉が交わせるっていいですよね。

From.ひなた 2009/10/02 7:05 AM
おはようございます!
散歩していると、いつの間にか近所に知り合いがいっぱい…
知り合いが増えると散歩も楽しくなりますよね〜
私の場合、犬同士の挨拶が終わっても飼い主同士が長々とおしゃべりしてて、そこにまた誰かが来て…犬たちは「いつになったら帰れるんだろ〜」って呆れてるパターンが多いかな…。

明るく元気な挨拶で、週間天気予報についている雨マークを吹き飛ばしたい気分ですよ〜。
From.LATTECO 2009/10/02 9:51 AM
■■ぽん母さんへ■■

おー、久しぶりにピザ生地を作るのもいいなぁ。
自分の好きなように作れるもんね。
フレッシュトマト楽しみぃ〜
今度はぜひ、そちらへ食べに行きたいなぁ。

ワンコの力ってすごいよね。
人はみかけじゃないんだよね。
From.りんご 2009/10/02 6:56 PM
■■はちゅさんへ■■

犬を連れていない人に話しかけられるのも
とっても嬉しいものです。
ワンコと一緒にカフェ。
私も憬れていました。
なので今はとても嬉しいです。
何より、パスタ君と初めていったときに、
ほんとに良い子にしててくれて、
それがすごく嬉しかった。
From.りんご 2009/10/02 8:17 PM
■■Hiyotaさんへ■■

教えたわけでもないのに、
カフェで大人しくしてくれていると嬉しいです。
パスタ君はほんとに最初から良い子で感動したものです。
犬もちゃんと場をわきまえてるんですかね?
From.りんご 2009/10/02 8:19 PM
■■INaさんへ■■

ははは、仕事で街を歩いていてもそうはなりませんよね。
昔はもっと人と人とが、
お互いを知っていて、挨拶も頻繁だったような。
寂しい世の中ですが、
犬社会はまだまだ救われますね。

From.りんご 2009/10/02 8:24 PM
■■リクさんへ■■

うんうん、確かに江戸っ子じいちゃんとは
リク君がいなかったらお友達にはなれませんよね。
犬って、人間同士の壁を取り払ってくれますもんね。
不思議ぃ〜。
まぁ、逆に犬嫌いの人もいますから、
その人の反応もよくわかりますね。
From.りんご 2009/10/02 8:27 PM
■■Huranaさんへ■■

あの『優しい名前』の記事は忘れません。
あれは、地の底を這っていた私にとって、
希望の光でした。
感謝です。
From.りんご 2009/10/02 8:29 PM
■■めろんパパさんへ■■

挨拶って素敵ですよね。
人間とのつながりの最初の一歩ですもん。
それが笑顔で交わせるってとっても素敵なこと。
私もパスタ君たちに感謝です。
From.りんご 2009/10/02 8:32 PM
■■nonoさんへ■■

カノンは我が家の一番のおチビさんですから(笑)
ママになっても、いつまでも子供のような顔してるし、
可愛さ倍増してますよ。
羨ましいこってす。
From.りんご 2009/10/02 8:34 PM
■■ノノさんへ■■

2回もありがと。
ごめんねぇ。承認制にしちゃったからね。
From.りんご 2009/10/02 8:46 PM
■■ひなたさんへ■■

我が家もずっと、ねこさんが2匹って時代がありました。
その頃はつくばに住んでいて、
つくばは犬を飼ってる人が多くて、
犬を連れている人が羨ましくて。
なので、話しかけてました。
今、犬を飼い始めてみると、まわりから話しかけてくる人が多くて、
びっくりです。
犬のパワーってすごいなぁ。
From.りんご 2009/10/02 8:50 PM
■■LATTECOさんへ■■

雨マークを吹っ飛ばす(笑)
たしかに、来週はずっと雨マークですよ。
晴れるのは日曜日だけですね。
どこかに遊びに行こうっと。

私もいったん話しだすと長いので、
パスタ君たちが、『まだぁ〜?』って顔しています。
だって楽しいもんねぇ。おしゃべりは。
From.りんご 2009/10/02 8:52 PM