topimage-20091014
SEO対策
今日:
昨日:



雨の日のお散歩 | パスタとりんごの日々‐雨時々曇のち晴れ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>






qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

わん’s Profile
パスタ君 ♂
2005.12.13 11kg
profile-p-20090907
好物:鶏肉・ジャーキー・カラスの羽
趣味:お昼寝・お散歩


カノンちゃん ♀
  2006.10.9 5kg
profile-c-20090907
好きなこと:抱っこ


アロハちゃん ♀
2007.10.4 7kg
profile-al-20090907
性格:控えめ。悪戯好き。


アネラちゃん ♀
2007.10.4 6kg
profile-an-20090907
性格:甘えん坊。


りんごへメッセージ
お気に入り素材サイト
sozai-chai
chai

sozai-apple
アップルパイン

sozai-honobono
ほのぼの

soza-vanilan
vanilan



猫にまみれて暮らす4匹のキャバリアと呑気な主婦りんごの日々徒然。
<< こんにちは。素敵な挨拶 | main | 暇な土曜日 >>




| 2010.05.31 Monday | - | - |

雨の日のお散歩
18:39
JUGEMテーマ:僕の気持ち


僕はパスタ君。

 20091002-01


どうやら今日は雨らしい。


スヌードをつけるのも、
カッパを着るのもイヤじゃないよ。


だって、
雨でもお散歩に行けるんだもん。


20091002-02


僕のカッパ姿を、
みんな大人しく見てるよ。

こういう日は、
誰もわがままを言わない。


そうすると、りんごかぁちゃんが言うんだ。

『みんな良い子だね』って。

20091002-03


僕らは何だってわかってるよ。


20091002-04


秋雨前線ってやつがいるんだってさ。

台風って名前のオバケも近づいてくるんだって。



台風は僕も嫌いだな。


20091002-05


早く晴れるといいな。

やっぱりみんなでお散歩に行くほうが楽しいしさ。


20091002-06


20091002-07


道ですれ違う人が、
僕の姿を見て笑うけど、

似合ってると思うんだけどな。



かぁちゃんの派手なカッパ姿のほうが
ずっと笑えるって僕は思うわけさ。


20091002-08


とぉちゃんを駅まで見送りしたら、
あとは、
僕とかぁちゃんだけの時間。

僕はたまらなくこの時間が好き。


20091002-09









明日は十五夜。


綺麗なお月様に会えるかな?



僕らもお団子食べれるのかな?




追記

仕事から帰った旦那が、今日のビデオを見て一言。
『この単調なビデオは何?』

最後まで見た?

『いや、今見てる途中・・・
あ〜、そうか、、、これがしたかったのか』


| 2009.10.02 Friday | お散歩 | comments(14) |


| 2010.05.31 Monday | - | - |
Comment
りんごさん、こんばんは。
雨でしたねぇ〜。
雨の日の散歩はちょっと大変ですよね。
パスタ君、スヌード装着して完全防備ですね。
りんごさんと二人きりの散歩を楽しめるから、パスタ君は雨でもいいよね。
明日は夜は晴れるって天気予報で言ってましたよ。
信じましょう♪
From.リク 2009/10/02 7:59 PM
よく降りますネ^^a
動画はパスタくんのお手紙ポイントを探してたんですね。
ここでいいかなぁ〜?のチラ見は可愛かったっす♪
雨具は、りんごさんもパスタくんもいいパートナーだと思います^^
From.INa 2009/10/02 9:03 PM
オォー^0^/!!パスタ君のスヌードっ!
しかも、動画付き!やったねっV
2〜3日おきにしか寄れなくなっちゃったけど、
感激っ!

(4日は、川越公園でDog Showなんです(^^ゞ。前は川越水上公園って言ってたみたいす。。。)
From.キララパパ(ワンパパ) 2009/10/02 10:29 PM
台風も近付いてきているみたいですね。。
パスタくん、確かに似合ってるけど、なぜか笑ってしまうの!
許してぇ〜(^∀^;)かわいいのぉ〜

りんごしゃんのこのカッパ、目立っていいですよね!
雨の日は、目立つ格好が安全です!
From.はちゅ 2009/10/02 10:34 PM
パスタ君、ピンクのカッパが似合うね〜
ピンクの物体(失礼)がムニムニ歩いてて・・・
何かと思ったら、そういうことでしたか 笑
パスタ君のチラっと目線がいいですよ。
りんごさんのカッパ、可愛いね〜目立つしv^^
From.コナミ 2009/10/02 11:42 PM
動く姿を見るとパスタ君、キュートだっ。
今度は動画大会でもしようか(笑)
From.ざんくろっ 2009/10/03 12:36 AM
最後まで見ないとわからない動画。
私も途中まで、ひでさんと同じ反応。
最後でぷっ!あはは〜。

パスタ君のレインコートはマリリンとお揃いだよ!
りんごさんのレインコートは超カワイイ☆
From.Hurana 2009/10/03 1:26 AM
■■リクさんへ■■

雨の日のお散歩って、
考えようによっては結構楽しいかも。
が、台風は別ですけどね。
自由に、行きたい方向へ行かせるんですが、
昔パスタ君と歩いた道を行くんですよ。必ず。
ちゃんと覚えてるんですね。
From.りんご 2009/10/03 9:37 PM
■■INaさんへ■■

はい、ウンPポイントを探していました。
そろそろくるかなぁと思ってビデオまわし始めたんですが、
それからが長かった。

ポップなデザインの明るいレインコートを着ると
雨の日も楽しくなるのが不思議。
っていうか、それだけ単純なんですな。
From.りんご 2009/10/03 9:39 PM
■■キララパパさんへ■■

それだけ喜んでもらえると、
スヌードをつけたかいがあるってもんです。
以前ほど、嫌がらなくなったので、
ある意味、つまらないというかなんというか(笑)
慣れって恐いですね
From.りんご 2009/10/03 9:40 PM
■■はちゅさんへ■■

明日の日曜日は晴れるみたいですが、
しばらくは雨が続くみたいですね。
スヌードパスタの登場回数が増えるかもです。
けど、前より嫌がってないでしょ?
ある意味、つまんないよね。
From.りんご 2009/10/03 9:42 PM
■■コナミさんへ■■

パスタ君1匹だった頃、
パスタ君には、赤やピンクが似合う!!と思ってて、
赤やピンクの服が多いんですよ。
けど、いざ女の子が増えると、こっちも赤やピンクで、、、
ようやく最近、男の子らしい色の服も買うようになりましたけどね。
カッパだけはピンクです。
From.りんご 2009/10/03 9:44 PM
■■ざんくろっさんへ■■

動くパスタ君も新鮮でしょ?
動画大会か!!負けませんよぉ〜
From.りんご 2009/10/03 9:45 PM
■■Huranaさんへ■■

確かに単調な動画だよね(笑)すまん。
もう少しだなって思ってビデオ撮影始めたんだけど
そこからが長かった。
みんな、ウンPやチッコするときに、
ちらっと私を見上げるんだよね。それが可愛くて。

このレインコート。
パスタ君と一緒じゃなきゃ着れないなぁ。
From.りんご 2009/10/03 9:49 PM