topimage-20091014
SEO対策
今日:
昨日:



贈り物 | パスタとりんごの日々‐雨時々曇のち晴れ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>






qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

わん’s Profile
パスタ君 ♂
2005.12.13 11kg
profile-p-20090907
好物:鶏肉・ジャーキー・カラスの羽
趣味:お昼寝・お散歩


カノンちゃん ♀
  2006.10.9 5kg
profile-c-20090907
好きなこと:抱っこ


アロハちゃん ♀
2007.10.4 7kg
profile-al-20090907
性格:控えめ。悪戯好き。


アネラちゃん ♀
2007.10.4 6kg
profile-an-20090907
性格:甘えん坊。


りんごへメッセージ
お気に入り素材サイト
sozai-chai
chai

sozai-apple
アップルパイン

sozai-honobono
ほのぼの

soza-vanilan
vanilan



猫にまみれて暮らす4匹のキャバリアと呑気な主婦りんごの日々徒然。
<< ドッグラン・パスタ編 | main | 母の愛・母の力 >>




| 2010.05.31 Monday | - | - |

贈り物
21:20
JUGEMテーマ:写真




大きな台風が過ぎ去ったあとの、

青い空は、

きっと、


神様からの贈り物。


20091011-01


10月4日は、
アロハとアネラが生まれた日。

2年前のこの日、

新しい命の誕生を待って待って待って、
ようやく生まれてきた小さな命が、消えかかっていた。

心臓が止まってしまっていた。

そして、もうひとつの命も、
骨盤に頭が引っかかったまま、
出てこれなくなっていた。


2つの小さな命の炎が消えずに、
また小さく鼓動をし始めたと聞いたとき、

私は、

神様に感謝した。



だから、

この2つの命も、

神様からの贈り物。


20091011-02


こんな素敵な笑顔で私を見上げているこの一瞬も、また

神様からの贈り物。



この子たちの誕生日に
何をあげたら一番喜ぶだろう?

おいしいケーキも嬉しいだろうけど、
新しい洋服よりも、

神様がくれたこの『青い空』の下を
思いっきり走らせてあげる。


私が思いつく贈り物はそれひとつ。




10月9日

カノンの誕生日。

3歳になった。


20091011-03


カノンがこの世に生まれた日を、その瞬間を
私は知らない。

きっと、もっと一緒にいたかったであろう
母親犬から、あっという間に離され、
気がついたら、

ここにいた・・・

のだろう。


だから、


その寂しさと悲しさを少しでも癒してあげたくて、

贈り物の代わりに、


思いっきり抱きしめてあげる。



もう知らない間に、
どこかへ行くことなど、
絶対にないから。


20091011-04


判っているのかいないのか、わからないけど、

きっとわかってる。



20091011-05


子を産んだ母と、
生まれた子供たちが、
仲良く一緒に走る。

素敵な笑顔で。


これもまた、きっと、

神様からの贈り物。




ざんくろっさんのブログから始まった写真撮影大会。

最初のお題『贈り物』をいただいたときから
ずっと考えて、
考えながらいろんな写真を撮ったけれど、

私が思う『贈り物』

やっぱり、パスタ君たちしかいないなぁ。




台風が過ぎ去って行った次の日から、
毎日のようにドッグランへ。

一昨日も昨日も今日も(笑)



そして、

こんな素敵な出会いがあったりする。



『犬の輪』


20091011-06


あ〜、なんて可愛いんだろう・・・





 


| 2009.10.11 Sunday | 写真 | comments(19) |


| 2010.05.31 Monday | - | - |
Comment
ヒェ〜〜〜^^@
「犬の輪」堪らん写真だねぇ〜^^#
今度は、「ひでさん」「りんごさん」「パスタくん」「カノンちゃん」「アロハちゃん」「アネラちゃん」で、「家族の輪」を作って、写真に残しておいてねっ!!
そんで是非ブログにUpしてくださいねっ^^!
From.キララパパ(ワンパパ) 2009/10/11 10:12 PM
お誕生日おめでとう♪
アロハちゃん、アネラちゃんは全くコナンと同じなんだね。
私も誕生日のプレゼントはドックランで思いっきり走らせて
あげること!って決めてました。
りんごさんと同じで、なんかうれしいな。
犬の輪、なんかいいな〜 
ニヤニヤしちゃう(* ^ー゚)
From.コナミ 2009/10/11 10:46 PM
りんごさん、こんばんは。
10月はバースデーたくさんですね♪
それだけ楽しいことが一杯あるってことですね、いいな〜。
ドッグランで思いっきり走る、素敵なプレゼントですね!
どれだけ嬉しいか、みんなの笑顔が証明ですね!
犬の輪、すごい〜!
そんなかわいい写真を撮れたりんごさん、とってもラッキー♪
From.リク 2009/10/11 11:20 PM
遅ればせながらお誕生日おめでとう!
誕生日のプレゼントは『思いっきり走らせる事!』
本当に最高のプレゼント!
本人たちには訳の分からないパーティーやケーキより
ずっと『最高』が伝わる贈り物だね!
そしてりんごさんにとっての贈り物はパスタ君たち!
この贈り物も最高です!
ちなみに私はラムネ、マリネの1歳の誕生日はブログランキング熱に犯されていて、手作りケーキでパーティしちゃったよ(笑)
今から思えば恥ずかしい!そうしてブログにアップするものだと信じてたわ〜ん(泣)
10月9日は私の人間の息子の誕生日でもあるよ(^^)v
From.Hurana 2009/10/12 12:14 AM
カノンちゃんお誕生日おめでとう!
家族がプレゼントこんな素敵なプレゼント
りんごさんらしいです(^^)
そういう考え方とても素敵です!
パスタファミリーのお写真も
カノンちゃんのアップのお写真も
母娘のお写真も
犬の輪のお写真も
どれも素敵ですね!
From.タロタンママ 2009/10/12 12:20 AM
カノンちゃん、ハッピーバースデー☆
そして、アロハちゃん、アネラちゃんも
おめでとう☆
君たちの存在そのものが、神様からの贈り物☆宝物です
犬の輪(^∀^)みんな種類が違いますねっ
その輪の中に入りたいよぉ〜♪
From.はちゅ 2009/10/12 6:50 PM
カノンちゃん お誕生日おめでとう♪

アロハちゃん アネラちゃん お誕生日おめでとう♪


イイ天気♪

元気に走るワンコ♪


幸せオーラがいっぱい(^o^)


ひでさん、りんごさん夫婦からも 幸せオーラが見えるよ♪

From.ふみ 2009/10/12 8:24 PM
久しぶりで〜す

久しく来ていなかったら、アロハちゃん・アネラちゃんが一つお姉さんになり、カノンちゃんは素敵なお母さんに一歩近づいてたんですね。
お誕生日 おめでとう〜 !(^^)!

連日素敵なドッグランに出かけてたんですね。
パスタファミリーの素敵な笑顔  サイコー!!です (^^)
From.めろんパパ 2009/10/12 9:03 PM
お誕生日おめでとう♪♪

誕生日が判ってるっていうのもいいね♪
我が家は愛護センターからもらってきたので、親も生まれた日もわかんないから、我が家に来た日が記念日なんだよねぇ^^

青空の下、元気に遊べるのが一番だネ♪
From.INa 2009/10/12 9:16 PM
■■キララパパさんへ■■

うははっ
いいけど、その写真は誰が撮る?
じゃ、その日はキララパパさんが撮影する人!!
よろしく♪
From.りんご 2009/10/13 1:15 AM
■■コナミさんへ■■

コナミさんとコナンちゃんもお誕生日おめでとう♪
ドッグランに行ってましたねぇ。
こちらこそ、コナミさんと同じで嬉しいな♪
ふ〜ちゃんのおかげでもあるのかな。
いい子だよねぇ。
From.りんご 2009/10/13 1:17 AM
管理者の承認待ちコメントです。
From.- 2009/10/13 1:20 AM
■■リクさんへ■■

わんこチェーン(早速使っています)いいよねぇ。
みんな違う犬種っていうところがまた素敵。
ここに世界平和の縮図があるような気がしますよ。(大げさ?)

ドッグランで走るパスタ君たちが一番生き生きしてる。
その笑顔を見てるだけでこちらも癒される。
やっぱり人も笑顔でいるのが一番いいんだね、きっと。
From.りんご 2009/10/13 1:23 AM
■■Huranaさんへ■■

ブログランキング熱?(爆)確かに。。。
アレは一体なんだったんだろう。
私みたいに中途半端な人が上位にランキングされてしまうと、
とんでもないことになっちゃうことがよぉ〜くわかりました。ははは。
私もね、数年前までは、ケーキ準備したりしてたよ。
ブログの記事のための、誕生日だった。
パスタ君たちに申し訳ない。。。。

息子さんのお誕生日おめでとう♪
From.りんご 2009/10/13 1:25 AM
■■タロタンママさんへ■■

昨日はどうもありがとう。
助かりました。

誕生日にドッグラン!!
バカの一つ覚えのようにドッグランに通ってしまってます。
ここで撮る写真が一番生き生きしてるので、
朝起きて、空が青いと、
『洗濯しなくちゃ』よりも、
『ドッグランに行かなくちゃ』ってなっちゃいます(笑)
写真、褒めていただいてありがとうございます。
とっても嬉しいです。
From.りんご 2009/10/13 1:28 AM
■■はちゅさんへ■■

パスタ一家に会えたこと、
パスタ一家と家族でいられること。
とっても幸せ。
これはみんな神様からのプレゼントなんだよね。
あと、どう育てるか、どう愛するかは、
自分しだい。
頑張らなくちゃね。

犬の輪の中に入りたくなっちゃうような写真だよね。
From.りんご 2009/10/13 1:30 AM
■■ふみさんへ■■

幸せオーラかぁ。
人をも一緒に幸せに出来るオーラをいつも出していたいね。
けど、そうでないときのほうが多い気がするから、
ちょっと反省。

でも、こうやって、晴れた日の
パスタ君たちの元気に走る姿は、
私を幸せにしてくれる。
ほんと感謝。
From.りんご 2009/10/13 1:33 AM
■■めろんパパさんへ■■

10月、我が家は誕生日ラッシュ。
どう過ごそうか考えてましたが、やはり、、、これは、、、
ドッグランが一番!1
丁度台風一過で真っ青な空だったし。
そういえば、パパさんとこは台風は大丈夫でしたか?
めろんちゃんは恐がったりしませんでしたか?
From.りんご 2009/10/13 1:35 AM
■■INaさんへ■■

あ〜、よかった!!
ミルキーちゃんの家族がINaさんで。
また幸せなワンコがここにいた♪

かわいそうな犬がこうやって愛情に溢れた家族に出会う奇跡。
これが、奇跡じゃなくて、普通の出来事となっていってほしい。
そして、不幸な犬が世の中からいなくなってほしい。
ミルキーちゃんのようにね。
From.りんご 2009/10/13 1:38 AM