topimage-20091014
SEO対策
今日:
昨日:



母の愛・母の力 | パスタとりんごの日々‐雨時々曇のち晴れ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>






qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

わん’s Profile
パスタ君 ♂
2005.12.13 11kg
profile-p-20090907
好物:鶏肉・ジャーキー・カラスの羽
趣味:お昼寝・お散歩


カノンちゃん ♀
  2006.10.9 5kg
profile-c-20090907
好きなこと:抱っこ


アロハちゃん ♀
2007.10.4 7kg
profile-al-20090907
性格:控えめ。悪戯好き。


アネラちゃん ♀
2007.10.4 6kg
profile-an-20090907
性格:甘えん坊。


りんごへメッセージ
お気に入り素材サイト
sozai-chai
chai

sozai-apple
アップルパイン

sozai-honobono
ほのぼの

soza-vanilan
vanilan



猫にまみれて暮らす4匹のキャバリアと呑気な主婦りんごの日々徒然。
<< 贈り物 | main | 秘密基地は楽しい >>




| 2010.05.31 Monday | - | - |

母の愛・母の力
00:37
JUGEMテーマ:happy slow life



そっくりな2匹のママたち。

キャンディとカノン。


どちらがどちらかわかりますか?

20091013-01


キャバリアにしては小型で、

ちょっぴり臆病。


知らない人が見たら
あまりにもそっくりで見分けがつかない。


20091013-02


20091013-03


そして、この2匹。

どちらも立派な母親。


いつの間に、
誰に教わったのか知らないが、

ちゃんと立派に子供たちを育てた。



この日、この2つのファミリーが集まった。


20091013-04


ここはまるで『秘密基地』


ちゃんとしたドッグランという名前が付いてるのに、
ほとんど誰もこない(笑)



この日、私たちが遊んでいる間に来たのは、
チワワ君1匹のみ。
それもお散歩の途中でほんの数分。


誰もいないドッグランを占領し、
我が物顔で走るキャンディの子供たちは、

もうすぐ生後7ヶ月を迎える

愛羽ちゃん
ハイジちゃん
ペーター君


20091013-05


20091013-06


20091013-07



20091013-08


シッポがまだ子供。

1歳を過ぎるころにはきっと、
尻尾にも立派な飾り毛が伸びて、
素敵なキャバリアになる。


20091013-09


20091013-10


母親のもとで十分な時間を過ごした子犬たちは、
それはそれは無邪気であどけなく、
天真爛漫で、明るい。

きっとそれは、
母の愛であり、母の力

なのだと思う。


20091013-11


この日、集まった3家族(人間のね)

どの家族も示し合わせたように、
奥様の運転でやってきた。

3家庭のご主人様たちは、
秋の日差しの下で、
ビールを飲みながら犬と戯れた。


20091013-12


20091013-13


20091013-14


20091013-15


20091013-16


20091013-17


思いっきり走り、
ときに子犬たち同士でじゃれる。

あ〜、そういえば、
アロハとアネラもこうやって
じゃれていたっけ。

そして、誰か横になった人の上に乗る(笑)

みんな同じことをしたいんだよねぇ。


20091013-18


お昼からずっと、

西日が差してくるまで、

いっぱい遊んだ。


20091013-19


20091013-20


20091013-21


今日はそろそろ帰ろうかね。。。


パスタ君一家の写真はまた明日。

 


| 2009.10.13 Tuesday | 家族 | comments(10) |


| 2010.05.31 Monday | - | - |
Comment
分かりますよ〜☆
パスタ一家の事は、もう全員分かります(笑
2人のママさんは、優しいお顔をしていますね
こんなにキャバがいっぱいだと、うれしいですよね!
From.はちゅ 2009/10/13 9:44 PM
まず1枚目は左がカノンちゃんかなあ…
そして2枚目の目を細めてるのがカノンちゃんですか?
でもよく似てますね〜

愛羽ちゃん達、無邪気に楽しそうに遊んでますね〜
お顔も尻尾もまだ子供…
ルナもパピーの頃はネズミの尻尾でした(笑)
From.ルナママ 2009/10/13 10:04 PM
りんごさん、こんばんは。
んふふふふ。
カノンちゃんは左側♪
最近カノンちゃんは一発で見分けられるようになりました(エヘン)。あ、りんごさんに威張ることじゃないか(笑)。
秘密基地風ドッグラン、いいですねぇ〜。
我が家行きつけのドッグランは市営で無料なのでいつでも結構にぎわってますよ。

みんな本当に楽しそうだし幸せそう!
いい時間をすごせたんですね〜。

From.リク 2009/10/13 11:33 PM
カノンちゃんは左。
ピンクの首輪が見えてるもん。
次は上の写真がカノンちゃんかしら。

お母さんと一緒に育った子供たちは
本当に伸び伸びとよく遊ぶね!
母の力は大きいね!
From.Hurana 2009/10/13 11:59 PM
こんにちは。
訪問&コメントありがとうございました。
お邪魔するのがおそくなってしまいました(>_<)

キャバリアめちゃめちゃ可愛いですね。
私も犬は大好きで昔は柴犬を2匹飼っていた事があります。
今は借家なので飼えませんが、飼えたらキャバリアがいいなと主人と話してたんですよ(*^_^*)

また来させてもらいます♪
From.のそら 2009/10/14 12:10 PM
■■はちゅさんへ■■

たった3家族しか集まっていないのに、
キャバリアが8匹。
これってすごいよね。
多頭飼いは楽しいぃ〜
From.りんご 2009/10/14 1:17 PM
■■ルナママさんへ■■

ねずみの尻尾(笑)
そういえば、チワワちゃんのパピーの頃のシッポをまじまじと見たことがないなぁ。
そうかぁ〜、チワワちゃんもねずみなのかぁ。
大人になると毛がふわふわの素敵なシッポですよね。
大好きです。
From.りんご 2009/10/14 1:19 PM
■■リクさんへ■■

市営のドッグランがあるのかぁ、いいなぁ。
こっちはないんですよ。
立派な公園はたくさんあるのに、
ほとんどの公園が犬がNG.悲しい事実です。
これって、署名でも集めれば作ってくれるんですかね?
From.りんご 2009/10/14 1:22 PM
■■Huranaさんへ■■

母の傍で充分な時間を過ごした子や、
ずっと一緒にいる子は、精神的にも落ち着くのかな、やっぱり。
母の力はほんとにすごいね。
ただ、生ませるだけの、そんな母犬がこの世にたくさんいるんだよね。
かわいそうだよね。

そうそう、左がカノンです。あたり。
From.りんご 2009/10/14 1:27 PM
■■のそらさんへ■■

芝ですか!!
私も飼っていたことがあります。可愛いですよねぇ。

いつか、ワンちゃんを飼えるといいですね。
ペットを飼い始めると、生活が変わりますよ。
特に、犬は世界を広げてくれたような気がします。
From.りんご 2009/10/14 1:29 PM