topimage-20091014
SEO対策
今日:
昨日:



秘密基地は楽しい | パスタとりんごの日々‐雨時々曇のち晴れ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>






qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

わん’s Profile
パスタ君 ♂
2005.12.13 11kg
profile-p-20090907
好物:鶏肉・ジャーキー・カラスの羽
趣味:お昼寝・お散歩


カノンちゃん ♀
  2006.10.9 5kg
profile-c-20090907
好きなこと:抱っこ


アロハちゃん ♀
2007.10.4 7kg
profile-al-20090907
性格:控えめ。悪戯好き。


アネラちゃん ♀
2007.10.4 6kg
profile-an-20090907
性格:甘えん坊。


りんごへメッセージ
お気に入り素材サイト
sozai-chai
chai

sozai-apple
アップルパイン

sozai-honobono
ほのぼの

soza-vanilan
vanilan



猫にまみれて暮らす4匹のキャバリアと呑気な主婦りんごの日々徒然。
<< 母の愛・母の力 | main | 魚眼で遊ぶ >>




| 2010.05.31 Monday | - | - |

秘密基地は楽しい
13:10
JUGEMテーマ:happy slow life




昨日の写真は、
左がカノン。右がキャンディ。

みなさん正解でした。



トップの写真を変えました。
今回はカノンちゃんです。



sozai-line




20091014-01


子供の頃に見つけた『秘密基地』は、

自分の背丈よりも高いススキに似た草むらを抜けた先にあった。


その頃、可笑しな遊びに凝っていて、

拾ってきた木の棒を地面から空に向かって真っ直ぐに立てる。

その棒が倒れた先に進んでいく。


家の庭からスタートする。

大きな道でも、人一人しか通れない道でも
二股に出会うたびに、持っている棒を地面に立てる。

それを繰り返して、
家にたどり着くまで頑張る。


ときに、近所の子供たちが集まると、
3人一組のグループになって、
誰が一番先に帰ってこれるか?

そうやって遊んだ。


20091014-02


見つけたその秘密基地は、
いつ行っても人一人いなかった。

回りは林に囲まれ、
緑の草の真ん中に寝転ぶと、
青い空が見えた。

夏になると草は、子供の背丈ほどになって、
それがまた、面白かった。


大人は知らない、
子供たちだけの場所。

そう信じていた。


だから、家に帰って大人に
『どこに行ってたのかを聞かれても
この場所だけは誰にも言わない』

という約束になっていた。


今、考えると可笑しい。


20091014-03


ああいうワクワクするような感覚を
久しぶりに思い出した。

 『秘密基地のようなドッグラン』


今や、どこのドッグランも、
飼い主と犬たちで大盛況だ。


なのに、
誰もいないドッグラン!!

が、ここにあった。


こういうのもまた楽しい。


20091014-04


20091014-05


20091014-06


20091014-07


20091014-08


20091014-09


20091014-10


秘密基地的ドッグランの
芝生の上に寝転んでみる。


いつでもそうなんだけれど、
私が寝転がると、
必ずパスタ君がやってくる。


20091014-11


子供の心に帰った私とパスタ君。



君とは、ずっと昔から
ここにこうしていたような気がする。


きっと、そうなんだ。


20091014-12


ずっとずっと前から、
パスタ君と私は、会っていた。

会うことになっていた。

そんな気がする。


20091014-13


パスタ君は、ときどき、
何でもわかっているような目をする。

うん、きっと、

何でもわかっているんだろう。


20091014-14


さて、今日はこれからどうする?

どこか行く?



ドライブしよっか。。。



最近は、ナビがあって
どこへ行くのも便利だけど。


『この道行ったらどこへ着くんだろう?』

そんなワクワクするような、
ドライブしたいよね。



大人にも、『秘密基地』は必要だよね。



20091014-5


あ、パスタ君。

疲れた?



| 2009.10.14 Wednesday | ドッグラン | comments(18) |


| 2010.05.31 Monday | - | - |
Comment
いいなぁ、わんことの深い絆。
パスタ君はりんごさんのことが大好きなんですね。
好きだけど甘えるだけじゃない、
パスタ君もりんごさんを支えている
お互いにかけがいのない存在ですね。
こういうのを見ると犬もいいなぁ〜って
心から思います。
 
From.ひなた 2009/10/14 1:36 PM
パスタ君とりんごさんのツーショット写真
見ててほのぼのしちゃいますね。
ほんとにパスタ君はりんごさん大好きなんですね〜
って?りんごさんがパスタ君大好きなのか???
↓記事
見事にみんなブレンで・・・
誰が誰だかよく分からないけど、パスタ&カノンちゃんだけは、
バッチリ分かるよ!^^!
From.コナミ 2009/10/14 3:00 PM
わぁ〜ラヴラヴだね!
ひでさん撮りながら、やきもちやいてるんじゃないの?

きっといや、絶対!りんごさんに会うためだけにパスタ君は生まれてきたんだよ!
カノンちゃんも、アロハちゃんもアネラちゃんもみんな♪

秘密基地!懐かしい〜。昔遊んだよ。
昔はみんな外で、真っ黒になって夕方日が沈むまで遊んだよね!
確か、サイコロキャラメルが5円だったよなぁ〜。(古い?)

From.ぽん母 2009/10/14 4:51 PM
どこにあるのかな?
そのドッグラン。
秘密基地だからもちろん内緒だよね(笑)
パスタ君は男の子だからずっと前から会っていた
ような感じがするんだね!
私はラムネに感じるよ〜。
なぜかなあ。
From.Hurana 2009/10/14 5:53 PM
りんごさん、こんばんは。
秘密基地風ドッグラン。
いいですね〜。
他のわんこちゃんとワイワイもいいけど、家族水入らずでのランも楽しいですよね♪
ボールをくわえたパスタ君の口が直線なのが可愛い〜。
パスタ君一家に出会えたのも運命。運命って素敵だなぁ。
From.リク 2009/10/14 8:56 PM
りんごしゃんとパスタくん、恋人同士みたいに語りあっていますね☆
秘密基地、女の子同士で作りましたよぉ
お花で飾って、お菓子を持ち込んで食べていました!(^^)
From.はちゅ 2009/10/14 10:26 PM
あれれぇ〜?トップもテンプレも・・・、
変わってるしぃ〜^^;
追いつけないしぃ〜><;
今回のテンプレ、りんごさんの優しさが伝わる、
いい感じのテンプレだねぇ^^#

(ちなみにわしの子供の頃の秘密基地は、
戦時中に掘られたらしき防空壕?でしたよぉ〜)まさに(爆)笑。。。
From.キララパパ(ワンパパ) 2009/10/14 10:27 PM
テンプレ、素敵にカスタマイズ!!

パスタくん、とってもダンディー♪♪
りんごさんの良き相棒であり、カノンちゃんのよき夫であり、
アロハちゃん、アネラちゃんのよきパパですね。
From.なごみ 2009/10/15 12:22 AM
先日はお世話様でした。
秘密基地、ほんと楽しいですよね。
気に入ってもらえてよかったです。

パスタ君とりんごさんの熱愛ぶりにはあてらいちゃいました。
あのすりすりと寄り添う姿を見ると、
間違いなくりんごさんのために生まれてきたんだと思うよ。
カノンちゃんもアロハちゃんもアネラちゃんも・・みんなね。

また秘密基地で遊びましょう♪


From.キャンママ 2009/10/15 10:25 AM
■■ひなたさんへ■■

はい、パスタ君は私の支えです。
不思議ですね。
お互いに持ちつ持たれつってとこでしょうか。
いい相棒に出会えて私は幸せです。
From.りんご 2009/10/15 10:23 PM
■■コナミさんへ■■

パスタ君とは、かなり深いところでつながっているのを感じます。
これってナンだろう?とっても不思議な感覚です。
この日も、誰かに言われました。
パスタ君の中に、小さな人間が入ってるみたい!!ってね(笑)
From.りんご 2009/10/15 10:26 PM
■■ぽん母さんへ■■

さいころキャラメル!!
懐かしい。
そういえば細菌は見かけませんね。
子供にしてはあのキャラメルは大きかったんですよねぇ。
5円?!
いや、10円か20円だよ。
From.りんご 2009/10/15 10:28 PM
■■Huranaさんへ■■

秘密基地だから地図にものってないんだよ(笑)
うそうそ、今度教えてあげる。
すっごい田舎だけど。

そうなんだよね、男の子だからなのかなぁ。
言葉ではない、もっと強い絆を感じるよね。
From.りんご 2009/10/15 10:31 PM
■■リクさんへ■■

おっ!さすがリクさん。
パスタ君の一文字の口に気がつきましたね。
私もこの口が好きなんですよ。たまらなくね。
強がって頑張ってるわりには甘えてるような感じがね。
運命。
素敵な運命はたくさんあるよね。
From.りんご 2009/10/15 10:33 PM
はい、パスタ君は私の永遠の恋人ですから。

やった!女の子でも秘密基地を持ってた人がいたっ
秘密基地は子供にとっては永遠の夢ですよね。
From.りんご 2009/10/15 10:36 PM
■■キララパパさんへ■■

ときどき変えたくなるんですよねぇ。テンプレ。
写真のカノンはつい最近のものですが、
このテンプレは、前のブログのときに気に入って使ってたんですよ。
やっぱりカノンちゃんにはピンクかなぁと思ってね。

防空壕?!!
ほんものは見たことがないなぁ。
From.りんご 2009/10/15 10:39 PM
■■なごみさんへ■■

またまたテンプレを変更。
ちょっと気分転換にいかがでしょうか?

パスタ君は素敵な私の相棒です。
これ以上の子にはなかなか会えない気がするから、
やっぱりパスタ君との出会いは必然だったかも。
そう信じています。
From.りんご 2009/10/15 10:42 PM
■■キャンママさんへ■■

いやぁ、楽しかったですね。
子供たちがあんなに元気に走り回る姿を見たら、
嬉しくなっちゃいますよね。
素敵な秘密基地を教えてくれてありがとう。
もう、時間があるたびに通ってしまいそうです。
また一緒に遊びましょう。
From.りんご 2009/10/15 10:44 PM