topimage-20091014
SEO対策
今日:
昨日:



生の石川遼君andコスモス | パスタとりんごの日々‐雨時々曇のち晴れ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>






qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

わん’s Profile
パスタ君 ♂
2005.12.13 11kg
profile-p-20090907
好物:鶏肉・ジャーキー・カラスの羽
趣味:お昼寝・お散歩


カノンちゃん ♀
  2006.10.9 5kg
profile-c-20090907
好きなこと:抱っこ


アロハちゃん ♀
2007.10.4 7kg
profile-al-20090907
性格:控えめ。悪戯好き。


アネラちゃん ♀
2007.10.4 6kg
profile-an-20090907
性格:甘えん坊。


りんごへメッセージ
お気に入り素材サイト
sozai-chai
chai

sozai-apple
アップルパイン

sozai-honobono
ほのぼの

soza-vanilan
vanilan



猫にまみれて暮らす4匹のキャバリアと呑気な主婦りんごの日々徒然。
<< 魚眼で遊ぶ | main | 不幸中の幸い? >>




| 2010.05.31 Monday | - | - |

生の石川遼君andコスモス
17:11


まずは、ゴルフの話題から。


今週のゴルフ男子プロの開催地は埼玉。

う〜ん、これは是非とも見に行きたい!!

と思ってましたら、


ご近所のココパパさんが行くというので、
一緒に車に乗っけてっていただきました。


20091018-01


この武蔵CCにギャラリーとしてきたのは3年ぶり。

ワクワクします♪



しかし、石川遼君の人気はすごいですなぁ。

ギャラリーの数が半端じゃぁない。


20091018-02


1日3000円で、好きな選手のプレーを間近で見れるのだから、
思いっきり安い!と思うのは私だけでしょうかねぇ。

プロという名前がついたゴルファーは何人いるのか、
相当な数ですよね。
その中で、ツアーだけで生活できる人っていうのは、
まぁ、せいぜい2、30人。。。
となると、かなり狭き門。

本人の努力もさることながら、
生まれながらに『何か』を持ってるとしか思えない。
恐るべし18歳。石川遼君。


20091018-03


以前、見に来たときには、
ゴルフ好きのおじさんが多かったですが、
今回は老若男女います。
これも石川遼君効果なんでしょうか。

その代わりに、ギャラリー側のルール違反もちらほら。
まぁ、私も、ゴルフを始めてからいろんなルールを知りましたから、
難しいですかねぇ。

ただ、一生懸命プレーしてる選手のミスに拍手するのだけは
やめましょう・・・・



今回のJAPAN OPEN。
素晴らしい試合でした。

プレーオフの
小田龍一選手、今野康晴選手、石川遼選手は
素晴らしかったです。

今後、応援したい選手がまた増えました。

優勝した小田龍一さん。
おめでとうございます!!



sozai-reaf


さてさて、今週は、
かなり前から楽しみにしていたコスモス祭り。


20091018-05


コスモスももちろん楽しみにしていたのですが、

何が楽しみって、、、


20091018-06


枝豆狩り


20091018-07


20091018-08


20091018-09


20091018-10


代わりバンコに枝豆を狩ってきましたよ。


20091018-11


去年初めて知ったこの枝豆狩り。

ハサミがあればよかったぁ〜と反省したので、
今年は軍手にハサミを持参していきました!!

気合入ってますよ。


20091018-12


先日の大型台風の影響で、
コスモスがだいぶ傷んでしまい、
今年のコスモスはイマイチ。


20091018-13


20091018-14


20091018-15


去年のコスモスがどれだけ綺麗だったかというと、

コチラ↓


20091018-16


ね?ピンク色が鮮やかでしょ?


20091018-17


また来年のコスモスに期待しましょう!


20091018-18


 


| 2009.10.18 Sunday | お出かけ | comments(20) |


| 2010.05.31 Monday | - | - |
Comment
石川遼君はかっこ良かった?

コスモス奇麗だね。
でも何より羨ましいのは
ひでさんが何時も一緒でパスタ君たちと遊んでいること。
ウチは今日は、たった10分のお散歩の同行でさえ嫌がられました。
結局は私のパグズたちで、いつまでたっても家族として
感じてもらえないの。
ごめんね、コメント欄で愚痴をこぼしちゃった。
ははは。許してね〜☆
From.Hurana 2009/10/18 6:58 PM
コスモス綺麗ですね〜
4ワン揃って皆ベロ出してて可愛いな。
枝豆狩り?
初めて聞いたよ〜 かなり魅力的だね。
お酒のつまみは枝豆だったのかな^m^
From.コナミ 2009/10/18 7:20 PM
こんばんは☆
ここ、何年か前に私も行きました!
私も枝豆取りましたよ〜。
カノンちゃんも大量の枝豆に
思わず笑顔ですね(^^)

今日のパスタ君ファミリーの写真、
みんな揃って舌を出してて可愛いです♪
コスモスの花言葉
「乙女の純真」
カノンちゃんたちにピッタリ!
From.LATTECO 2009/10/18 7:47 PM
おおおおおおお〜、秋桜奇麗っ!!
枝豆〜〜^_^

凄いね、群生する秋桜の色味って。
ちょっぴり疲れたりんごさん・・・ワシの知ってる顔と違う(笑)
またしても裏切られた・・・ワシの想像を超えたと言ういい意味ですから^_^
From.ざんくろっ 2009/10/18 7:51 PM
りんごさん、こんばんは。
石川遼くんか〜。彼はすごいですよね!
ゴルフもさることながら(私はゴルフはしないんですけど)なんか、インタビューの受け答えもしっかりしてるというか。
生まれ持ったスター性なんだろうなぁ。

枝豆狩り!やっぱり激安ですよね♪
いいなぁ〜、それだけあれば食べ甲斐もありますよね〜。
コスモス、台風で少なかったんですね。残念〜。
From.リク 2009/10/18 9:07 PM
我が娘に、「狙え遼くん!」と言ってますが、ジャニーズ系のがいいらしいですわ(笑)

枝豆祭り、じゃなくて、コスモス祭りはコスモスはちょっと残念でしたけど、枝豆は結構な収穫では?
From.INa 2009/10/18 9:36 PM
りんごさ〜ん
お久しぶりです!
今日、テレビでゴルフにかじりついていました(笑)
りんごさん、生で遼君見れたなんていいな〜♪
昨年も今年も2位なんて素晴らしい!!
プレーオフは面白かったですね〜

そして枝豆狩り楽しそう!
去年のコスモス、確かにスゴイです。
こんな一面お花畑をX3で撮って見たいなあ…
From.ルナママ 2009/10/18 10:24 PM
さっきテレビのニュースで観ました!
りんごさんファミリーもギャラリーの中にいらしたんですね。
ニュースでは遼くんのショット寸前に、
携帯カメラの撮影音が響きペースが崩れたことと、
やはりミスした選手への拍手というマナーの悪さをとりあげていました。
取り立ての枝豆、美味しいだろうなー。
From.なごみ 2009/10/19 12:57 AM
コスモス、きれい〜!!
感動☆ですね 
その場に立ったら、動けなそう(笑
枝豆狩り?!めっちゃ、興味ありますっ
おもしろそう!
もちろん、塩ゆでですよね?!(笑
絶対、うまい!取れたてかぁ〜(^^)

パスタくんたちの目にも、このコスモスが焼き付いたね☆
From.はちゅ 2009/10/19 3:17 AM
連日テレビでやってたんだよね!
すごい〜。近くで見たんだね。石川遼君。

コスモス綺麗ですね〜。
枝豆50cmの紐1束300円とは・・安い!
取れたての枝豆は・・・ずんだ?
それともビールの友?
From.ぽん母 2009/10/19 12:57 PM
■■Huranaさんへ■■

うん、石川遼君はすごかったよ。
高校生とは思えないです。体つきもプレーも。

確かにうちのひでは子煩悩というか、よく面倒を見てくれます。
私を含めて(笑)
そのことには本当に感謝しています。
お散歩やお出かけも、嫌がらずに、、、というか進んで一緒にしてくれるので、
まぁ、こういう人のほうが珍しいのでは?
From.りんご 2009/10/19 6:25 PM
■■コナミさんへ■■

ここの枝豆狩りはいいですよぉ。
300円でほぼ取り放題状態ですから。
自宅からビニール袋持参で、豆だけを取っている人もいるしね。
朝からずっと腰をすえてやるためか、イス持参の人もいますよ。
来年はぜひに!!
From.りんご 2009/10/19 6:27 PM
■■LATTECOさんへ■■

行ったことあったんですねっ
うちは去年が初めてだったんですが、かなりがんばりました。
今年は、去年の2倍、いや3倍は収穫できたかな。
コスモスはいまいちだったけどね。
From.りんご 2009/10/19 6:30 PM
■■ざんくろっさんへ■■

うはははははっ
枝豆狩りに行ってきましたよぉ。
今年は気合入ってましたからねっ

コスモスも綺麗でしょー?
初めてみたときにはかなり感動しましたよ。
そーか!!期待を裏切ったかっ
今後も乞うご期待!!
From.りんご 2009/10/19 6:34 PM
■■リクさんへ■■

実際に見た石川遼君は高校生とは思えない
体つきとプレーで、すごくすばらしかったです。
彼のすごいところは謙虚さですかね。
ギャラリーがもっと、ちゃんとルールを守らないと
かわいそうな気がしました。

枝豆。今年も行ってきました。
今年は気合が入ってましたよぉ。なんせ軍手とはさみ持参ですから。
自分で収穫した枝豆は旨いねぇ〜。
From.りんご 2009/10/19 6:37 PM
■■INaさんへ■■

そうかぁ〜、遼君は若い子には人気がないかぁ(笑)
確かに、遼君のおっかけのおばさん連中のパワーはすごい。
まぁ、ルールを守らない人たちもほとんどがこの人たちですが。

ほんと!コスモス祭りより、『枝豆祭り』のほうがいいね♪
From.りんご 2009/10/19 6:40 PM
■■ルナママさんへ■■

やはりプロのゴルフは面白いですねぇ。
自分でやるゴルフも楽しいですけど。
プレーオフは、今後の歴史に残るくらい面白かったですよね。
3人の選手、みなさん素晴らしかった。

枝豆狩りも楽しいですよ。
自分で収穫した枝豆はおいしいし。
去年のコスモスを見てしまっているので、
今年のコスモスはちょっと残念でした。
また来年に期待!
From.りんご 2009/10/19 6:45 PM
■■なごみさんへ■■

ギャラリーのマナー違反には腹が立ちますね。
ゴルフ好きで見にきているおじさんたちはマナーがいんですよ。さすがに。
やはり自分でもゴルフをするからなんだろうなぁ。
マナー違反する人は、ゴルフを見に来てるんじゃなくて、
石川遼君を見にきているので、
プレー中のゴルファーの心理がわからないんだろうなぁ。
残念なことです。

自分で収穫した枝豆はサイコーです♪
From.りんご 2009/10/19 6:48 PM
■■はちゅさんへ■■

去年偶然に出会った枝豆狩りですが、
今年はかなり気合を入れて行ってきましたよ。
来年は一緒にどうですか?
自分で収穫した枝豆は旨いですよ。かなり。
From.りんご 2009/10/19 6:50 PM
■■ぽん母さんへ■■

石川遼君はただものではない!!
というのが正直な感想。
実際にプレーを見ても、素晴らしいし、
体つきも態度も高校生とは思えないですね。
ただ、やはり、ギャラリーがちゃんとルールを守らないと、、、
ゴルフを見に来てるんじゃなくて、
石川遼君を見にきてるんですよねぇ。気持ちはわかるんだけど。

ずんだも頭に浮かんだんだけど、
結局は塩ゆでしました。おいしかったよぉ。
太陽の味がしました。
From.りんご 2009/10/19 6:53 PM