topimage-20091014
SEO対策
今日:
昨日:



不幸中の幸い? | パスタとりんごの日々‐雨時々曇のち晴れ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>






qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

わん’s Profile
パスタ君 ♂
2005.12.13 11kg
profile-p-20090907
好物:鶏肉・ジャーキー・カラスの羽
趣味:お昼寝・お散歩


カノンちゃん ♀
  2006.10.9 5kg
profile-c-20090907
好きなこと:抱っこ


アロハちゃん ♀
2007.10.4 7kg
profile-al-20090907
性格:控えめ。悪戯好き。


アネラちゃん ♀
2007.10.4 6kg
profile-an-20090907
性格:甘えん坊。


りんごへメッセージ
お気に入り素材サイト
sozai-chai
chai

sozai-apple
アップルパイン

sozai-honobono
ほのぼの

soza-vanilan
vanilan



猫にまみれて暮らす4匹のキャバリアと呑気な主婦りんごの日々徒然。
<< 生の石川遼君andコスモス | main | 黄金の道とウロコ雲 >>




| 2010.05.31 Monday | - | - |

不幸中の幸い?
18:16
JUGEMテーマ:happy slow life



ニュースでチラっと耳にした
『洗濯機のリコール』


3、4年ほど前にも我が家の洗濯機がリコールとなり、
そのときの新製品と交換になった。

全自動洗濯乾燥機が出たころに買った洗濯機は、
ちょうど、蓋の調子が悪くなり、
スイッチを押しても、
『蓋が閉まってません』というエラー表示が出て
困っていたところだったので、ラッキーだった。

今回のリコールは我が家には関係ない!
と思って気にもしていなかったら、

ひでが新聞記事を差し出してきて言った。

『うちの洗濯機がまたリコールだよ』


新聞に載っていた製造番号を確かめると、
確かに我が家の洗濯機だ!!

またもや、出火騒動があったらしい。


20091019-01


ってことで、今朝、業者が点検にやってきた。
洗濯機の点検かと思っていたら、
なんと、新しい洗濯機が置けるのかどうかの確認。

そして、7月に出たばかりの新製品と交換してくれるらしく、
今度は、トップオープンではなく、
手前に開くタイプで、左開きか右開きかの希望を聞かれた。

聞くところによると、
出火したのはたった1件らしいが、
今回、同じ商品はすべて交換ということになったらしい。

交換までの2、3ヶ月、
乾燥モードは使わないようにということ。

出火する可能性があったのに、
無事に出火することもなく洗濯ができていたし、
またもや、新製品と交換してくれるというのだから、
これは、

ラッキー!!

以外の何ものでもないよなぁ。
(えぇ〜、不謹慎なので小声にしました)


新しい洗濯機が届くのが楽しみっ♪


sozai-line


日中は日差しも柔らかく、
暖かくて過ごしやすい日が続いてますね。

日中は南風でも、
朝晩は北風が吹いているらしく、

だいぶ冷え込むようになってきました。


20091019-02


そうなると、そろそろ我が家も
こんな『犬団子』が出来る。


かと思うと、

こんなのもあるけど。


20091019-03


20091019-04


20091019-05


よく見ると目は開いてるのだけれど、
これでもちゃんと寝ている。


20091019-06

こちらはパスタ君と猫のマーブル君。

男同士だけれど、お互いに穏やかな性格なので、
こうして、仲良く寝る姿も、
これからの季節、ちょくちょく見られる。


20091019-07


夏の間、バラバラに寝ていたみんなが、
一緒に固まって団子になって寝る冬。

寒い冬に、心温まるような寝姿が見れると思うと、
ちょっと楽しみ。


20091019-08


冬になって楽しみなのは、
夜空。

星が綺麗に見える。


星座を探すのも楽しい。



今は、
オリオン座流星群
が、見えますよ。

一番いいのは、

10月21日の23時ごろ、
東の空に上ってくるオリオン座付近で
最大になるらしいですよ。


晩秋の夜空の天体ショーを楽しんでみては?




 


| 2009.10.19 Monday | 犬猫 | comments(22) |


| 2010.05.31 Monday | - | - |
Comment
一番のり〜〜〜♪


よっしゃ!


犬団子カワイイ〜!

多頭飼いの醍醐味ですね!羨ましい♪

キャバって目が大きいから寝てるのに うっすら目が開いてることありますよね♪

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャワイイ!!
From.ふみ 2009/10/19 6:43 PM
りんごさん、こんばんは。
洗濯機。それは私が一番好きな家電!!!
最新式に取り換えてもらえるなんて、ちょっとうらやましいかも〜。

お、出た出た犬団子♪
寒い季節の楽しみですよね〜。私も写真見るのが楽しみなんです。
見ているだけで暖かそうなんだもの♪
犬猫団子も大歓迎です。
From.リク 2009/10/19 9:07 PM
いいなぁ〜、新品製品と交換ですか!
どこのメーカーですか?

我が家は、サンヨー、シャープ、あたりの家電は相性が悪くて殆ど1年持たない、東芝や日立は全然壊れない・・・
極端なんだよねぇ〜(笑)
From.INa 2009/10/19 9:49 PM
こんばんわ〜!
犬団子!ぷぷぷ!
うちも、すでに犬団子になっとります(笑)

寒くなってくると、お布団の中に入って一緒に寝るようになって来ますね〜。
From.どど 2009/10/19 10:39 PM
ウチも犬団子が出来上がってます。
ウチのはみたらし団子かな。
パスタくんたちはクルミ団子?(笑)
From.Hurana 2009/10/19 10:47 PM
洗濯機、不謹慎な言い方ですがラッキーでしたね〜♪
出火原因は乾燥機なのかな?
我が家はリコールに当たったことは1度もありません…

うわ〜
犬団子カワイイな〜
これは多頭飼いだからこそ出来る幸せですね。
私もその中に入って温まりた〜い

From.ルナママ 2009/10/19 11:06 PM
え〜!ラッキーというか、なんと言うか(笑
新しいのに替えてくれるのは、ラッキ〜(^^)
なんてかわいい寝方なんだ!!
膝の上、暖かそうですね♪
白と茶色で、美味しそう〜(笑
From.はちゅ 2009/10/19 11:38 PM
ラッキー!ラッキー!!(なんて言い響き 笑)
新しい洗濯機・・・いいなぁ〜。
しかも、新製品でしょ!本当にラッキー!(あ、しつこい?)

家では、絶対出来ない犬団子!
こたつむりと、大福ってとこかなぁ〜。
りんごさんの膝の上って・・・気持ち良さそう〜
From.ぽん母 2009/10/20 3:26 PM
電気製品の初期不良が続くと「はずれ」だったなぁと思う事が多いけど・・・ひよっとしてりんごさんち「当たり」なんじゃねぇかって思ったわ(^^)

うちはもうストーブが欠かせなくて、しかし、こんな季節だからこそ彼らの「ぬくさ」が欲しいですなぁ・・・あったかそうだあ!!
From.ざんくろっ 2009/10/20 9:47 PM
こんばんは〜。
最新型の洗濯機に交換してもらえるのぉ〜!
いいな・・・・。
我が家の洗濯機、もう何度も修理してるから
新品に換えて欲しいよぉ〜(;´д`)トホホ。
いつも修理代タダだし「リコール隠し」なのでは?
とちょっと疑ってるのよね。(;¬_¬)

(・-・*)ヌフフ♪寒くなると犬ダンゴができるんですねぇ〜!
みんなかわいい〜♪
From.めがね 2009/10/20 10:56 PM
はじめまして♪タロタンママさんのご紹介でやってきました。miro&飼い主のochoです。パスタ君と親戚だそうで、うれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。
オリオン座流星群、昨日みのがしたので、今夜見てみます〜
From.ocho 2009/10/21 9:28 PM
■■ふみさんへ■■

一番のりぃ〜!おめでとう(笑)

我が家の場合、犬猫団子が見ものですよ♪
冬になったら、みんなの中に入って
一緒に寝るのが暖かくて気持ちいいんです。
ふみさんも一緒にいかが?
From.りんご 2009/10/22 7:55 PM
■■リクさんへ■■

あ〜、そういえば前に言ってましたよね。
洗濯機が好きって(笑9
私の好きな家電はなんだろなぁ?
冷蔵庫かテレビだな。
あ、でもパソコンかな。
リクさんは、このブログの訪問の中でも
一番長いから、毎年のように『犬猫団子』を見せられてますよね(笑)
今年も登場する予定ですので、ははは。
From.りんご 2009/10/22 7:59 PM
■■INaさんへ■■

うちのサンヨーです。
最初のリコールがきたときには『失敗したぁ』って思ったけど、
新品と交換してくれて、『また来たかぁ』って思ったら、
今度もまた新品と交換。
買わずして、いつもこうなのでこれはラッキーですよね。
火が出たお宅は大変だろうけど。
日立のはドラムが丈夫らしいですからね。
あ〜、車のリコールも来ないかなぁ(笑)
バチがあたるね。
From.りんご 2009/10/22 8:37 PM
■■どどさんへ■■

犬団子は多頭飼いの醍醐味ですよねぇ。
丸くなって寝てる姿は癒されるし。
そうそう、人と一緒にお布団に入りたがるよねぇ。
それもまた醍醐味?
毎朝、毛布が毛だらけ。
うちは、毎日洗ってますよぉ(泣)
From.りんご 2009/10/22 8:39 PM
■■Huranaさんへ■■

みたらし団子(笑)なるほどっ!!
うちは大勢の犬猫で団子が出来るので、
いろんな味が混じってる感じだなぁ。
Huranaさんちはまさに団子3兄弟だねっ
From.りんご 2009/10/22 8:42 PM
■■ルナママさんへ■■

出火原因は乾燥機らしいです。
かなり熱くなりますからね。
でも、作業してる業者の人にいろいろ聞いてみましたが、
使い方も悪かったようですよ。
はっきりとは言いませんでしたけどね。
それでも、火が出たという事実はあるから、
全部交換なんですって。大変ですよねぇ。

犬猫団子は温くてなかなかいいですよぉ。
From.りんご 2009/10/22 8:44 PM
■■はちゅさんへ■■

同じ製品じゃなくて、新製品と換えてくれるってのが
ラッキーですよねぇ。
これで2度目なんですけど、
ウンを使い果たしてないかなぁ(笑)

犬猫団子が出来る頃に遊びに来ますか?
From.りんご 2009/10/22 8:46 PM
■■ぽん母さんへ■■

そうそう、同じ製品じゃなくて、
新製品ってところが素晴らしいですよねぇ。
でも、メーカーの人にとっては大変なことだよなぁ。
せめて大事に使おうと思います。

冬になると、私の膝の上が取り合いになるんですよ。
これで、生傷が絶えない・・・(笑)
From.りんご 2009/10/22 8:49 PM
■■ざんくろっさんへ■■

そうですよ。1回目のリコールのときには、
『ハズレだぁ』って確かに思いました。
けど、新製品に替えてくれちゃって。
2度も続くと、こりゃぁ当たりですよねっ
まぁ、被害に遭うかもしれなかったわけだから、
なんとも言えませんが。

ストーブは早いなぁ。
ストーブもいいけど、生きたものの温さは、
なんつーか、いいもんですよ。
From.りんご 2009/10/22 8:52 PM
■■めがねさんへ■■

そうなんですよぉ。
同じ製品じゃなくて、新製品っていうのがスゴイですよね。
電気メーカーってのは常に新しいものを作ってるから、
どうしても新製品になっちゃうんでしょうかね。

犬猫団子の温さは幸せ感じますよ。
冬の楽しみのひとつです。
From.りんご 2009/10/22 8:54 PM
■■ochoさんへ■■

ご訪問&コメントありがとうございますっ!
とっても嬉しいです。
パスタ君と親戚なんですね♪
そういや、最近キャバナビをチェックしてなかったなぁ。
また増えてるのかなぁ?

オリオン座流星群見れるといいですね。
From.りんご 2009/10/22 8:56 PM