topimage-20091014
SEO対策
今日:
昨日:



夢むすび | パスタとりんごの日々‐雨時々曇のち晴れ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>






qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

わん’s Profile
パスタ君 ♂
2005.12.13 11kg
profile-p-20090907
好物:鶏肉・ジャーキー・カラスの羽
趣味:お昼寝・お散歩


カノンちゃん ♀
  2006.10.9 5kg
profile-c-20090907
好きなこと:抱っこ


アロハちゃん ♀
2007.10.4 7kg
profile-al-20090907
性格:控えめ。悪戯好き。


アネラちゃん ♀
2007.10.4 6kg
profile-an-20090907
性格:甘えん坊。


りんごへメッセージ
お気に入り素材サイト
sozai-chai
chai

sozai-apple
アップルパイン

sozai-honobono
ほのぼの

soza-vanilan
vanilan



猫にまみれて暮らす4匹のキャバリアと呑気な主婦りんごの日々徒然。
<< ハロウィンの森 | main | 青空の下のお散歩と昼寝 >>




| 2010.05.31 Monday | - | - |

夢むすび
10:41
JUGEMテーマ:



まずは、前回の記事の最後の、
問題の答えから。

20091025-01

ハロウィンを代表する野菜といえば、

かぼちゃ。


そして、

かぼちゃをフランス語では、

ポティロン。


ここは、

ポティロンの森


20091025-02


そこは、茨城県の田舎の山の中にありました。

自宅から2時間半。


看板は見つけるも、なかなかたどり着けない。
決して、方向音痴ではないはず。。。

山道をくねくねとひたすら走り続けました。


途中で諦めなくてよかった。


だって、


20091025-03


パスタ君たちが嬉しそうだもの。


20091025-04


まるで異国に来たようなその森は、
お洒落で可愛くて、

とにかく、ドッグランが広い!!

広いっ広いっ広いっ

あ、しつこい?

20091025-05


茨城県のつくばに住んでいた頃に、
何度も目にした『ポティロンの森』の看板。

でも、一度も行ったことがなかった。


あの頃は、パスタ君たちもいなかったし、
ましてや、ドッグランという存在さえも知らずにいた。


だから、ここは、
パスタ君たちが連れてきてくれた場所。


20091025-06


犬を飼う、犬と暮らす。

それはそれだけではない。


行動範囲も広がるし、
人との輪も広がる。



犬が笑う

そんなことも知った。


信じる心や、
決して裏切らない心、

何かを愛しく思う気持ち、

いろんなことを教えてもらった。

そして、幸せもいっぱいもらっている。


20091025-07


嬉しいときには、嬉しいと、

楽しいときには、楽しいと、

素直に表現する。


自分の気持ちをごまかすことをしない。

嘘もない。


20091025-08


まん丸な目を輝かせて
こちらにまっすぐに走ってくる姿は、

元気と勇気と笑いをくれる。


20091025-09


とにかく、
無条件に楽しい。


20091025-10


20091025-11


この森の中では、
こんなイベントもやっていましたよ。20091025-12

りんごも収穫しています。

20091025-13


この日、収穫できた野菜は、

さつまいも、青梗菜、かぶ、ブロッコリー

20091025-14

奥の白菜は、青空市場で購入。

かなりデカイ白菜です。

今週、我が家は白菜ウィークにしようと思ってますが、
1週間で食べきれるかなぁっていうくらいにデカイ!



さて、ポティロンの森をあとにして、
この日はもうひとつの目的の場所へ。


20091025-15


つくばで勤めていたころに、
社長に教えていただいた神社。

社長には大きな夢があり、
その夢のために努力していたのはもちろんのこと、
この神社にお参りしていた。


『縁結び』

ではなく、

『夢むすび』


小さな神社だけれど、
志は大きい!

そんな気がする。

20091025-16

こちらは 『ねがい天狗』


神社の入り口に、デンと構えている。


20091025-17


20091025-18


願いをかなえる 『夢むすび』のお守り。


20091025-19


9年?10年ぶりに訪れた大杉神社

また、このお守りを持って、
前に進んで行こう。


20091025-20


小さな夢でも、

大きな夢でも、

大切にしたいなぁ


そう思ったら、ぜひ

大杉神社

お出かけしてみてください。


20091025-21


帰りの車ではさすがに爆睡。


20091025-22


また遊びに行こう!





 


| 2009.10.26 Monday | お出かけ | comments(25) |


| 2010.05.31 Monday | - | - |
Comment
みんなが、いつまでも元気で幸せに暮らせますように・・・。
From.キララパパ(ワンパパ) 2009/10/26 3:37 PM
いいねえ!夢結び!!
From.るーくまま 2009/10/26 3:45 PM
すご〜く広いねぇ〜。
そしてりんごさんの笑顔・・・可愛い〜(惚れる)
ヒデさんお目が高い!
この日のパスタ一家み〜んな素敵な笑顔だよ。
田舎料理教室??
白菜をざく切りにして、水洗い
なべにこの白菜をぼ〜んと放り投げ
その上にツナ缶を入れる。お醤油と塩こしょうで適当に味付け
なべのふたをして、火にかけるだけ・・・お粗末!
何も技などありませんが、我が家の手抜き料理でござんす。
シンプルだけど、以外と美味しいよ〜(爆)
From.ぽん母 2009/10/26 4:21 PM
調べましたよ。
フランス語でカボチャ。
そしたら、今度は発音が分からない。
やっとこさたどり着いたポティロンの森のホームページからは
りんごさんの記事以上の情報は得られなかったわ!(泣)
なのにこんなに早く正解をだしちゃうのね〜。
ちょっと悔しいぞ!(笑)
ドッグランが広いのは魅力。
遊びに行ってみたくなる森だね!
From.Hurana 2009/10/26 5:29 PM
『夢むすび』いいですね^^
僕はアレもコレもで1年が、アッっというまでまだまだ遊びたりないから、豊富な資金源と時間が沢山ほしいな、欲張りかな(笑)

いい寝顔ですね♪
From.INa 2009/10/26 7:43 PM
りんごさん、こんばんは。
ポティロンの森、素敵な名前〜♪(←やっぱりフランス語調べていなかった私・・・)
遠いのかな〜って調べてみたら千葉からは近いかも♪やったっ!!
今度行ってみよう〜♪♪

夢むすび、これまた素敵な名前♪
いろんな人のいろんな夢が叶いますように!

From.リク 2009/10/26 9:18 PM
ひっろい!!
日本じゃないみたいですね!
走りまくり(笑
ハスキーちゃんたちもかわいい(^^)
楽しくって飛んでるね♪
みんないぱい遊んで、良い夢を見てね〜

夢むすび。。。素敵
小さい夢だけど叶えたいなぁ。。。
From.はちゅ 2009/10/26 9:24 PM
こんばんは〜。
みんなとっても楽しそう!良い表情ですね♪
走り回って飛び回って、帰りはぐっすり、かわいいですのぅ。

夢むすび神社、行ってみたいですね〜!
From.ふにゃ〜 2009/10/26 10:15 PM
こんばんは♪
すっごい広いドッグランですねぇ〜。

みんな笑顔で走りまわって、グッスリ眠って・・・。
とてもかわいいですね(*^^)
From.めがね 2009/10/26 11:24 PM
■■キララパパさんへ■■

そう!
それが一番の願いだよね。
みんなが笑顔で暮らせたらいいよね。
From.りんご 2009/10/27 12:19 PM
■■るーくままさんへ■■

いいでしょ。夢むすび!
初めて聞いたときには心が躍りました。
ドイツにも似たようなのない?ないか・・・
From.りんご 2009/10/27 12:21 PM
■■ぽん母さんへ■■

そんなこと言ってくれるのぽん母さんだけだよぉ〜。
最近は目尻に小じわが出てきたしさぁ〜
けど、素敵に年を取りたいよね。

今夜のためにツナ缶を買ってきたよぉ。
さっそく作ります。
From.りんご 2009/10/27 12:23 PM
■■Huranaさんへ■■

あまり期待もせず行ったからでしょうか。
すっごく楽しかった。
ただ吹きっさらしなので、冬は寒いかも。
お出かけの際にはちゃんと着込んでいってね。
ドッグランしか行かなかったんだけど、
いろんな町があって、楽しそうでしたよ。
From.りんご 2009/10/27 12:25 PM
■■INaさんへ■■

いえいえ、決して欲張りではないと思いますよ。
特に日本人はまじめで働きすぎだから、
もう少し遊ぶ時間があってもいいですよね。
それと、資金源!!
ほしいですよねぇ。
From.りんご 2009/10/27 12:27 PM
■■リクさんへ■■

うん、確かに茨城と千葉って意外に近かったりするんだよね。
ポティロンの森にもしお出かけの際にはご一報をください!
お弁当持って参上します!

夢!!かなえたいよねぇ。
私の場合、努力が足りない。
From.りんご 2009/10/27 12:29 PM
■■はちゅさんへ■■

どこか外国みたいでしょ。
北欧のどこかの田園とか、ニュージーランドとか。
こんな素敵なところだとは思いませんでした。
いっぱい走って、、、っていうか走りすぎて
ぐったりでした。
From.りんご 2009/10/27 12:31 PM
■■ふにゃ〜さんへ■■

思いっきり広いっていうのは、犬も大好きなんですね。
いつもと走りが違うような気がしましたよ。
丁度いい感じになだらかな起伏もあるので、
私にはダイエットによかったかも。
夢むすび、、、いいでしょ。
ぜひお出かけしてみてください。
From.りんご 2009/10/27 12:33 PM
■■めがねさんへ■■

ぜんぜん期待しないで行ったら、
あまりにも広いドッグランだったので感激しちゃいましたよ。
平坦じゃなくて起伏もあるので、
ちょっと走ると結構なエネルギーも使います。
なので、パスタ君たちは帰りはぐっすり。
思ったように生きれてうらやましいくらいですよ。
From.りんご 2009/10/27 12:35 PM
りんごさ〜ん
ご心配をおかけしましたが、復活しました〜!!
ドッグラン、すごい広さですね〜
りんごさんの言うとおり、ワンコとの生活を始めて
行動範囲も広がったり、たくさんのお友達が出来ました♪
これってとっても素敵なことですよね〜

夢結び、いいな〜
機会があったら是非行ってみたいですね。
From.ルナママ 2009/10/27 2:11 PM
りんごさん、こんばんわ〜!
ポティロンの森は、コギ友達が、よくオフ会やってますよん。
かなり広いらしいね〜。

夢結びかぁ〜いいですなぁ。
私の夢は〜っと、いっぱいありすぎて(笑)
From.どど 2009/10/27 5:37 PM
りんごさん、つくばに住んでいたのですね☆
「ポティロンの森」聞いたことは、
あったのですが・・
楽しそうですね!!!
軍曹と一緒に行ってみたいです♪
From.ノノ 2009/10/27 6:39 PM
こんばんは、ご無沙汰してます。
ポティロンの森は、クーさんと出会う前に里親募集ってのがあって
出かけて行った場所。あの、広い広い広いランでワンコ良いねって
言いながら散歩して帰ってきました。確かあそこには手作りハムか
ウィンナーのお店もあったような記憶が・・・。
茨城出身の父ちゃんも大杉神社は知りませんでした。今度出かけてみよう。
クーさんも連れて・・・。
From.クーさん 2009/10/28 12:28 AM
■■ルナママさんへ■■

ルナちゃんの看病でよくなったかな?
治りかけが一番大事ですからあまり無理しないようにね。
ワンコとの生活ほど心豊かなものはないなぁって思いますよ。

夢むずび。
ぜひぜひお出かけしてみてくださぁい。
From.りんご 2009/10/28 8:31 PM
■■ノノさんへ■■

はい、つくばにいました。
旦那はいまでもつくばに出勤してるので、
今となったら引っ越してこなきゃよかったかなぁ〜
なんてちょっとね。。。。

ポティロンの森。
一緒に遊びたいですねっ
From.りんご 2009/10/28 8:34 PM
■■クーさんへ■■

パパさん、茨城出身なんですかっ
じゃぁ、あんこう鍋なんかを食べて育ってきたのかなっ
あ〜、食べたいなぁ。
ポティロンの森は、期待を裏切ってかなり広かったので、
そりゃぁもう感動しまくりでしたよっ
From.りんご 2009/10/28 8:55 PM