topimage-20091014
SEO対策
今日:
昨日:



青空の下のお散歩と昼寝 | パスタとりんごの日々‐雨時々曇のち晴れ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>






qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

わん’s Profile
パスタ君 ♂
2005.12.13 11kg
profile-p-20090907
好物:鶏肉・ジャーキー・カラスの羽
趣味:お昼寝・お散歩


カノンちゃん ♀
  2006.10.9 5kg
profile-c-20090907
好きなこと:抱っこ


アロハちゃん ♀
2007.10.4 7kg
profile-al-20090907
性格:控えめ。悪戯好き。


アネラちゃん ♀
2007.10.4 6kg
profile-an-20090907
性格:甘えん坊。


りんごへメッセージ
お気に入り素材サイト
sozai-chai
chai

sozai-apple
アップルパイン

sozai-honobono
ほのぼの

soza-vanilan
vanilan



猫にまみれて暮らす4匹のキャバリアと呑気な主婦りんごの日々徒然。
<< 夢むすび | main | 僕らは家族だから >>




| 2010.05.31 Monday | - | - |

青空の下のお散歩と昼寝
18:52
JUGEMテーマ:happy slow life



台風20号は、なんと!
時速100キロもあったそうですね。

太平洋側をかすめるようにして通り過ぎていきましたが、
風が強くて傘が壊れそうでした。

昨日と今日は、とぉ〜ってもいいお天気♪

20091027-08


やっぱり空が青いのは気持ちがいい。


おととい一日、家にくすぶっていた女の子組みは、
はしゃぎまくりで、
ちょっとしか歩いていないのに、
リードはぐるぐると絡まりまくり。


20091027-09

で、また、
台風21号が発生したようですね。
今回の名前はミリネ。
韓国語だそうです。

可愛らしい名前ですが、
名前には騙されないぞ(笑)


20091027-10


ここは田んぼ。
春にはあおあおとした空間になり、
秋には小金色の稲が実っていました。

稲刈りしたあとに、また青い芽が。
生命力っていうのはすごいですね。


20091027-11


20091027-12


リードがこれ以上ないくらいにネジネジ。


20091027-13


パスタ君のシッポは年中、
満開です。



さて、
能面な私が持っているのは、

 20091027-01

ポティロンの森で買ってきた白菜。

これでも土日月火と4日間使ったあとです。

今夜は、ぽん母さんが教えてくれた調理法で、
ツナ缶と煮込みまぁす!!



ワンちゃんって、
お散歩から帰ってきたらどうしてますか?

我が家は帰ってからしばらくは、
アロハ。とアネラがはしゃいでいますが、
まもなく、まったりとし始めます。

20091027-02


猫さんは、いつでもまったりなので、
猫さんに寄り添って寝始めるのですが、
これがまた可愛い


20091027-03


りんごはといえば、
リビングでノートPCに。

そうすると必ず
カノンが膝に乗ってきます。
邪魔っ!!

けど、可愛い


20091027-04


20091027-05


白目剥き寝はアネラ。


20091027-06


いいけど、、、

寝るときは目を瞑ろうよ!!


20091027-07


お天気はしばらく続くのかなぁ〜?

明日、ひでは大阪へ出張。



明日はどこか行く?





| 2009.10.28 Wednesday | お散歩 | comments(13) |


| 2010.05.31 Monday | - | - |
Comment
はははははは、白菜四日間使ってもまだあんなにあんですかあああ(゚〇゚;)
元はどんな大きさだったのでしょうか、恐ろしい夢を見そうですわ(笑)

ワシんちもツナ缶かシャケを入れて煮込んで食わせます(^^)んまいですよねっ。そろそろ鍋が活発になってきましたなぁ、、、鍋は楽だから好きだわワシ。
From.ざんくろっ 2009/10/28 8:04 PM
教えたなんて・・・お恥ずかし〜。
ただ鍋に突っ込んで煮るだけなのに〜〜!

我が家ではぽん太は散歩後すぐソファーでまったり。
ラッキーは、アロハちゃん・アネラちゃんと一緒で
クールダウンしてから、まったりですよ!
リードぐるぐる!お見事です♪
From.ぽん母 2009/10/28 8:12 PM
りんごさん、こんばんは。
私は傘が壊れました(笑)。
強風と共に去っていった台風でしたね。

お散歩後のリクは・・・・
ご飯をマッハの勢いで食べ、その後ちょっとテンション高く歩きまわったり、走りまわったりしてお昼寝タイムに入りますよ。
ご飯後からお昼寝タイムまでが一番元気のいい時間帯です(笑)。

白菜、4日使ってまだその大きさ?!
それは食べきるのは大変そうですね!毎日鍋三昧とか、白菜のクリーム煮とか・・・・うーん、メニューを考えるのが難しいっ!!
From.リク 2009/10/28 9:17 PM
昨日今日と天気がよくって空が青くって気持ちいいですね〜♪
今のところお天気は持ちそうだけど、来週から最高気温がぐっと下がるみたい…
どんどん冬に向かっていってるんですね…
短い秋を楽しまなくっちゃ!!

4日間使ったあとの白菜?
本当に大きかったんですね〜
白菜って何でも使えるし美味しいから大好きです。

ルナはお散歩から帰ると、ぬいぐるみの猫ちゃんとしばらく戦ってます(笑)
そのうち台所に来て、夕ご飯を作る私を監視しながらそのまま寝ちゃいます zzz
From.ルナママ 2009/10/28 10:24 PM
ノートPCがあるとどこでもブログの更新ができていいな。
私は仕事机でディスクトップPCだから
子供達はいつもさみしそうな感じになるの。
お散歩から帰ってまったりな時間に
りんごさんもまったりな子供達の中に座ってパソコンに
むかうのがとってもいいな。
From.Hurana 2009/10/28 10:49 PM
ツナ缶と白菜は美味しそうだぁ!!
本当に、でっかい白菜だったんですね☆
今日もお空がとってもキレイで、うれしいですね〜
ひでさん、お気をつけていってらっしゃい(^^)
お土産さん、何かな?(笑
From.はちゅ 2009/10/28 11:14 PM
良いお天気でしたね〜♪
おかげでディズニーを楽しんできました(笑)
白菜凄く大きかったんですね!
いっぱい使ってもまだまだ残ってるなんて!
今年は暖かいから白菜も大きく育つのかな?
ツナ缶と白菜料理気になります!
みんな天気が良いとお散歩も元気いっぽいですね♪
From.まゆまゆ 2009/10/29 11:43 AM
■■ざんくろっさんへ■■

そりゃぁもぉ、人生で出会った最大の大きさの白菜でしたよ。
全部を漬物にするにしても、ちと大きすぎって感じでして。
今週は白菜三昧です。
ぜひ、白菜の素敵な夢を見てくださいまし。

そう、鍋の季節ですよっ
鍋は作るのも簡単だし、食べても旨いし、
毎日、鍋でもいんだけどなぁ。
From.りんご 2009/10/30 7:17 PM
■■ぽん母さんへ■■

いやいや、教えていただきましたっ
おいしかったですよぉ。
2日続きで食べました。
旦那も気に入ってくれたようです。

この、リードのぐるぐる、なんとかなりませんかねぇ?
From.りんご 2009/10/30 7:20 PM
■■リクさんへ■■

は!やっぱり!
傘が壊れるくらいの強風でしたよね。
私はついに傘をさすのを諦めて、ぬれながらお散歩しました。

白菜のレシピ、私も少ないことが判明しました。
なにしろ、鍋しか思いつかなくて。。。
From.りんご 2009/10/30 7:22 PM
■■ルナママさんへ■■

今年は寒くなる速度が速くありませんか?
この前まで暑い暑いって言ってたのにもう寒いんですから。
ほんと、この短い秋を楽しまなくちゃね。
とりあえず、どこかに紅葉を見に行きたいなぁ。

ルナちゃんのおもちゃ、猫ちゃんかわいいですよね。
じゃれてる姿を見ると和みます。
From.りんご 2009/10/30 7:25 PM
■■Huranaさんへ■■

いやいやHuranaさん!
いいことばかりではないのですよ、これが。
ちょっと席を立つと、
猫がキーボードに乗り、何やら訳のわからない文字を入力しちゃうし、
PCに向かっている私の前を横切るし、
落ち着いて出来ないのよぉ(笑)
From.りんご 2009/10/30 7:28 PM
■■まゆまゆさんへ■■

まゆまゆさぁ〜ん、おかえりなさい!!
お天気でよかったですねっ
楽しかったですか?そりゃぁ楽しいですよねぇ。
いいなぁ。もう何年も行ってないなぁ。ディズニー!!
近くのホテルにも泊まったことないので、
とぉ〜ってもうらやましいですよぉ。
From.りんご 2009/10/30 7:30 PM