topimage-20091014
SEO対策
今日:
昨日:



マイブーム | パスタとりんごの日々‐雨時々曇のち晴れ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>






qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

わん’s Profile
パスタ君 ♂
2005.12.13 11kg
profile-p-20090907
好物:鶏肉・ジャーキー・カラスの羽
趣味:お昼寝・お散歩


カノンちゃん ♀
  2006.10.9 5kg
profile-c-20090907
好きなこと:抱っこ


アロハちゃん ♀
2007.10.4 7kg
profile-al-20090907
性格:控えめ。悪戯好き。


アネラちゃん ♀
2007.10.4 6kg
profile-an-20090907
性格:甘えん坊。


りんごへメッセージ
お気に入り素材サイト
sozai-chai
chai

sozai-apple
アップルパイン

sozai-honobono
ほのぼの

soza-vanilan
vanilan



猫にまみれて暮らす4匹のキャバリアと呑気な主婦りんごの日々徒然。
<< アイケ〜〜〜ン!! | main | 木枯らし1号が吹いた日 >>




| 2010.05.31 Monday | - | - |

マイブーム
12:00
JUGEMテーマ:happy slow life



ついこの前まで、
『暑い暑い』と言っていたのに、
最近はぐんと気温が下がりましたね。

もう11月なんですもんね。

夕べの雨はまた冷たい空気を運んできたようで
また一段と冬に近づいたようだ。

風邪、インフルエンザには、
くれぐれもお気をつけください。


sozai-line


今年の私の、『マイブーム』は、
なんと言っても、
『カメラ』ですかね。


カメラについてはまた後日述べるとして、
今日の『マイブーム』のお話は、
『ドッグラン』


秋の大型連休の頃から、
新しいドッグラン開拓に勤しんでいる。

前記事からの続きで今日はアイケーンのドッグラン。

 20091102-01


こじんまりとしたドッグランは、
可愛くて、なにより清潔でした。


地面は人工芝。
ワンコが汚れずに遊べます。


何より驚いたのは、
トイレットロール・消臭剤が完備してあり、
拾ったウンチは、ラン内にある専用水洗トイレに流せます。
(ウンチを持って帰らなくてもいんです。
トイレに流すので、匂いもありません。
これはかなりポイント高し)

ときどき見かけたことありませんかね?
車の後ろに、ウンチをぶら下げて走ってる車(笑)。

あれ、うちもよくやるんですが、
車内に持ち込むと、ビニール袋に入れてるはずなのに、
匂いが充満してしまうんですねぇ。


20091102-02


おいてあるアジリティや、
人間用のベンチ、テーブル&椅子が
すべて可愛い。

なにしろ綺麗。


今まで訪れたランの中でも、
三本の指に入るかなぁ。


20091102-03


嬉しいサービスがもうひとつ。

カフェを利用すると、
ランの利用料金がサービスになること。

カフェ&ラン利用代両方となると
かなりの出費になりますが、
こういうサービスがあると、
多頭飼いの我が家はものすごく助かります。


20091102-04


あ、もひとつ嬉しいこと。

お店の方がにこやかで感じがいいこと。
これってかなり重要ですよねっ


20091102-05


20091102-06


ランの真ん中に植えられた大きな木と花壇。

邪魔なようでいて、しかしこれが、
なかなか面白い遊び場になるんです。

何をしたかというと・・・


20091102-07


鬼ごっこ。


20091102-08


これには、アネラが本気になって遊んでくれまして、


20091102-09


花壇を真ん中にして逃げる私を、
本気で追いかけてきてくれるんですよ。


20091102-10


追いかけても追いかけても、
追いつかない私に、


20091102-11


20091102-12


なんとか追いつこうと頑張るも、


20091102-13


ついに、アネラはどうしたかと言うと、


20091102-14


この花壇の中に入ってしまい、
直線的に私に向かってきました。

ゲームはそこで終了しましたが、
かなり面白かったです。


もう一度、戻って写真を確認してもらうとわかりますが、

パスタ君がずっと傍観者となっているあたりも笑えます。


20091102-15


どこのワンちゃんもそうかと思いますが、

バッグの中をごそごそし始めると、
なぜか寄ってくる。

『おやつタイム』ですよ。


20091102-16


20091102-17


20091102-18


20091102-19


20091102-20


アイケーンの入り口です。


馬と犬2頭。

馬が欲しいなぁ(爆)


20091102-21


次は、いつ行く?






| 2009.11.02 Monday | ドッグラン | comments(18) |


| 2010.05.31 Monday | - | - |
Comment
そう、後のワイパーあたりに引っ掛けたり(笑)
凄く不思議です、いろいろ容器を模索しますが、香るんですよねぇ〜
From.INa 2009/11/02 2:44 PM
家も後のワイパーに引っ掛けて走った〜・・
着いたら、無かった・・・・(爆)
それ以来100均の密封タッパーと発砲スチロールの箱車に積んでる。
すごい匂いだもんね!あっ、ふたには県産の炭わくっつけてるよ!

人工芝のラン!行ったこと無いなぁ〜。(無いのか!)
鬼ごっこも楽しそう♪
見学のパスタ君・・・ウケル〜。
From.ぽん母 2009/11/02 3:45 PM
ホントだぁ!
パスタくんは、なんか分かっている様子で見ていますね☆
アネラちゃんは、必死にりんごしゃんを追いかけてる!
でも、アネラちゃんに1本だねっ
花壇を乗り越える(笑 すごい!
直線のほうが近いもんね〜 アネラちゃん、がんばりました!
うんPぶら下げて、走るんですか?!みなさん!!?
From.はちゅ 2009/11/02 9:53 PM
りんごさん、こんばんは。
アイケーン、知れば知るほど素敵なランですね♪
う●ちを持って帰らなくていいって本当ポイント高いですよね。
車の中で漂うかほりは・・・・ねぇ。
アネラちゃん、いい遊びだね〜。一杯走ったかな?(笑)
最後はちゃんとりんごママの所に辿り着けて一安心だっただろうな。
From.リク 2009/11/02 10:05 PM
キャバリアって・・・、
まぢ可愛ぃなぁ〜^^#
余裕が出来たら、買っちゃおっかなぁ。。。
(たぶん、かみさんが反対すんだろなぁ〜汗
ヨーキーのブリーディングやりたいって言っても反対されたし。。。)
From.キララパパ(ワンパパ) 2009/11/02 10:13 PM
楽しそう〜!
りんごさんは素敵なドッグランを見つけるのが得意ですね。
みんな嬉しそうだ〜。
いいお顔して笑ってる!
From.なごみ 2009/11/02 10:46 PM
お久しぶりです♪
アイケーンって、良い感じですね(*^。^*)
ワンの足が汚れない事と、ワン用おトイレなどの設備面も充実
なんて、ワン連れには嬉しいですよね^^*
キャバズちゃん達もおやつをもらう時は何故か、わかるからビックリです!!
皆、とっても楽しいお顔していて、とっても元気貰っちゃいました(*^_^*)
楽しそうなお顔していると一緒にお出かけしたくなっちゃいますね♪
From.めるまま 2009/11/02 11:09 PM
アイケーン、ここいいですね〜
ランも綺麗だし。アネラちゃん、可愛いね〜
ずっと追っかけてるなんて^^
うちもランの帰りには、後ろのワイパーにうんp袋ぶら下げてますよ。
たまに帰宅後捨てるの忘れて、翌日もぶら下げたままのときもあったり^m^
From.コナミ 2009/11/02 11:20 PM
アイケーン。
素敵だなって調べたら
結構遠い。
本当に精力的にお出かけしてるな〜。
りんごさんが元気だから
パスタくんたちも元気なんだね!
植木をはさんでの鬼ごっこがとっても楽しそう☆
From.Hurana 2009/11/03 12:16 PM
■■INaさんへ■■

つい最近、後ろの座席の足元に置き忘れてしまい、
なんとなく今でも香っているような(笑)
車の車内をじゃぶじゃぶ洗いたい!
From.りんご 2009/11/03 3:47 PM
■■ぽん母さんへ■■

なるほどぉ!発砲スチロールってのはいいかも♪
それに炭!!
たしかに蓋を開けるたびにぷ〜んと香ってきますもんね。
しかし、途中で落としてきたブツはどうなんたんでしょう?
From.りんご 2009/11/03 3:49 PM
■■はちゅさんへ■■

はい、ぶら下げて走るのがブームなんですよ(笑)
知ってるからこそ、目につくのかもしれませんね。
知らなかったら何をぶら下げてるんだろう?って思うか、
全く気がつかないだろうし。
中身がウ○チだなんて知ったら、ひゃっひゃっひゃっ

アネラは考えたんでしょうねぇ、必死に。
From.りんご 2009/11/03 3:52 PM
■■リクさんへ■■

アネラは右へ左へ必死でしたよ。
最後には吠えまくってましたから(笑)
あの小さい頭でいっぱい考えたんでしょうねぇ。
花壇を越えてきたのには驚きましたよ。

ランに水洗トイレがあったのには驚きました。
ドアは開きっぱなしなので、人間は出来ません(笑)
From.りんご 2009/11/03 8:27 PM
■■キララパパさんへ■■

是非にっ!!
キャバリア可愛いですよ。
無駄吠えも少ないし、愛嬌があって、
友好的な犬だから、飼いやすいかも。
キャバリアのブリーダーは?
From.りんご 2009/11/03 8:33 PM
■■なごみさんへ■■

素敵なドッグランに出会うとわくわくしますね。
また遊びに来たいって思えたり、
遊びに行く場所が増えるってことは、
新たに出会う人もいるってことですから、
これまたわくわくします。
何より、パスタ君たちが楽しそうなのが一番なんですけどね。
From.りんご 2009/11/03 8:35 PM
■■めるままさんへ■■

めるちゃん無事に退院できてなによりです。
ぜんぜん知らなくってごめんなさいね。

ドッグランは、うちの子たちが大好きで
どこに行っても元気に走ってくれるので
連れていきがいがあるんですよ。
そうか、だから新しいところを探したくなるのか。
From.りんご 2009/11/03 8:52 PM
■■コナミさんへ■■

ぜひアイケーンへお出かけしてみてくださあい!
あ、行くときには教えてくださいまし。
我が家も参上します。

ぇぇっ、次の日もぶら下げて?!!(爆)
でも、大丈夫!!
ほとんどの人は中身を知りませんから。
From.りんご 2009/11/03 8:54 PM
■■Huranaさんへ■■

精力的に出かけるのもここ最近のことですよ。
なんでだろー?

そうだね、私が元気でいれば、
子供たちも元気に笑ってくれるんだよね。
そんな大切なことも忘れかけてたかもしれないなぁ。
From.りんご 2009/11/03 8:56 PM