topimage-20091014
SEO対策
今日:
昨日:



木枯らし1号が吹いた日 | パスタとりんごの日々‐雨時々曇のち晴れ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>






qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

わん’s Profile
パスタ君 ♂
2005.12.13 11kg
profile-p-20090907
好物:鶏肉・ジャーキー・カラスの羽
趣味:お昼寝・お散歩


カノンちゃん ♀
  2006.10.9 5kg
profile-c-20090907
好きなこと:抱っこ


アロハちゃん ♀
2007.10.4 7kg
profile-al-20090907
性格:控えめ。悪戯好き。


アネラちゃん ♀
2007.10.4 6kg
profile-an-20090907
性格:甘えん坊。


りんごへメッセージ
お気に入り素材サイト
sozai-chai
chai

sozai-apple
アップルパイン

sozai-honobono
ほのぼの

soza-vanilan
vanilan



猫にまみれて暮らす4匹のキャバリアと呑気な主婦りんごの日々徒然。
<< マイブーム | main | ものすごい不便〜 >>




| 2010.05.31 Monday | - | - |

木枯らし1号が吹いた日
18:21
JUGEMテーマ:happy slow life





雲ひとつない青空の今日

木枯らし1号が吹いた



もう冬なんだ・・・


20091103-01


そろそろこの季節

青い空に飛ぶヘリコプター


これはこれの報道ヘリコプター



冬になると盛んになるこのスポーツ


我が家も毎年楽しみにしている


観戦料もなければ、好きな場所で見ることができる

おまけに応援グッズまでタダで配ってる



さぁ、みんなで応援に行こう


20091103-02


旧ブログのときにおなじみだったこの場所
久しぶりに通った

『シザーハンズはまだ健在だ』


こんな可愛い植木で
庭に動物園を作ってみたい気もする




あちこち寄り道しながら
今日の目的の場所へ


20091103-03


さぁ、ここで応援しよー

みんな吠えたらダだよ


20091103-04


応援グッズの青い旗もゲットして
こちらは準備万端


20091103-05


ほらほらっ、来たよ

先頭集団


20091103-06


そうです、駅伝!!

来年1月1日開催の
ニューイヤー駅伝の予選会

今年は、男女同時に開催でした


20091103-07


20091103-08


走ってるんですよ


20091103-09


そうね、、、
なんで走るんだろうね

とぉちゃんも昔走ってた人だから
聞いてみたら?



おととし、去年は
この区間を渋井陽子選手が走ったんだけど
今年は故障で補欠

残念・・・



一生懸命に走ってる姿を見ると
どのチームにも勝たせてあげたくなっちゃうね


20091103-10


午後からはテレビ放送


カノンの泣き声が入ってました

それとりんごももちょっとだけ(笑)

映ってました




誰か見た?
 


| 2009.11.03 Tuesday | りんごのつぶやき | comments(16) |


| 2010.05.31 Monday | - | - |
Comment
こんばんは〜  たいへんご無沙汰しておりました (^^)

今日は駅伝やってたんですよね。 TV中継を見ようと、昼食後めろんが、まったりと眠る横で見ていたのですが、いつの間にやら夢の中
で、目が覚めたらほとんど終わりの頃でした ^^;

去年はちゃんと見てたのに、最近昼食後は昼寝が欠かせなくなってきちゃいました ^^;

↓ いろいろなドッグランに行ってたんですね。 パスタ君たちのイキイキとした姿 うらやましいです

今度また一緒に遊びたいですね (^_-)-☆
From.めろんパパ 2009/11/03 9:38 PM
りんごさんテレビ映ったんですか!?
視たかったな〜
カノンちゃんの美声も聞いてみたかったです(><)
From.のり♪ 2009/11/03 10:02 PM
こんばんは〜
ニューイヤー駅伝予選会、近くだったんですね〜
5枚目の写真、道路沿いを覗き込んでるのは
アロハちゃんとアネラちゃん? カワイイな〜♪

最初テレビつけてたのに最後まで見なかった…
りんごさんが写ってるなら、最後までみればよかったです…残念。
From.ルナママ 2009/11/03 10:10 PM
途中まで、見てましたぁ!
気がつかなかったぁ。。
こんなに間近で!!
頑張れ〜って、言っちゃいますね
4人で映れば、実況アナウンサーも気づいて
くれたかもですね〜(^^)
かわいいワンコが、応援してるって☆
From.はちゅ 2009/11/03 10:27 PM
りんごさん、こんばんは。
えぇ〜!そんなっ。
テレビ出演されるなら前もって言っててもらわないと〜(笑)。聞いてたら録画したのにぃぃ。ショック!

我が地元三重県でも、大学駅伝があります。名古屋から伊勢神宮までの駅伝。
私は全くの運動音痴なので、あの距離をあの速度で走れるなんてすごすぎて、尊敬のまなざしで見送ってました。
From.リク 2009/11/03 10:28 PM
地元、愛知は熱田神宮からのだったなぁ〜^^
From.INa 2009/11/03 10:52 PM
こんばんは☆
先日はお会い出来て嬉しかったです♪

駅伝ですか!
一度、車で走っている時にマラソン中継に遭遇して
走る速さにとても驚いた記憶があります。
テレビだと分かりにくいけど
生で観ると本当に速いんですよね〜。
りんごさん、テレビ出演されたんですね♪
見たかったなぁ(笑)
From.kopero 2009/11/03 11:04 PM
テレビに写ってたの〜!見てたのに・・・残念!
ヒデさんも走る人だったんですね!
私の父も走る人でしたよぉ〜。
青東駅伝が、記憶に残っていますが、箱根も下ったそうです!
その子孫は・・・みんな遅いです。
From.ぽん母 2009/11/04 12:31 PM
■■めろんパパさんへ■■

この駅伝は毎年見ているのですが、
毎年毎年ドラマがありますよね。
間近で、選手の息遣いを聞くと、
がんばってるなぁって思います。当たり前ですけど。

最近は、ドッグラン開拓にはまってしまいまして。
そのうち、日本中のランを制覇するかもしれません。
今度一緒にあそびましょー!!
From.りんご 2009/11/05 1:26 PM
■■のり♪さんへ■■

テレビから流れてきたカノンの泣き声に、
カノンちゃんが激しく反応してました(笑)

『自分の鳴き声が聞こえる!!』
とでも思ったんでしょうかねぇ。
From.りんご 2009/11/05 1:28 PM
■■ルナママさんへ■■

駅伝の予選会はいつもこの道を走るので、
応援に行ってます。
近くで見れると興奮しますよね。
で、また午後にはテレビ中継を見る。
これまた面白い。
From.りんご 2009/11/05 1:31 PM
■■はちゅさんへ■■

あったいう間に通り過ぎて行ってしまうので、
応援もあっという間なんですが、
それがまた楽しいんですよね。
もっといろんな駅伝を見にいきたいなぁ。
From.りんご 2009/11/05 1:34 PM
■■リクさんへ■■

うはは、録画するほどのものでは・・・。
ほんのちょっぴりですから。
と言っても、前はひでと2人で映ったことも。
じゃぁ、来年はもっと目立つ格好で観戦に行こうかなぁ。

駅伝やマラソンの選手のスピードって考えられないくらい早いですよね。
From.りんご 2009/11/05 1:37 PM
■■INaさんへ■■

愛知のほうはいろんなスポーツがありますよねっ
特にスケート!!
スケートも生で見てみたいんだよなぁ。
From.りんご 2009/11/05 1:39 PM
■■koperoさんへ■■

こちらこそっ!!
とっても楽しかったです。
初めてお会いしたときにも思いましたが、
やはり美しい人っていうのは、癒されますねっ。

そうなんですよぉ。
駅伝の人たちって、ほんっとに早いですよね。
一般の人が全速力で走ってもきっと追いつかないですよね。
From.りんご 2009/11/05 1:42 PM
■■ぽん母さんへ■■

はい、ひでも走ってた人でした。
でもなぜ走るんでしょうねぇ〜。
私も、短距離は早かったんだけどなぁ。いつのまにか・・・。
お父様、箱根を走ったんですかっ?!
すごいすごい!!
From.りんご 2009/11/05 1:45 PM