topimage-20091014
SEO対策
今日:
昨日:



ゆらーりお散歩 | パスタとりんごの日々‐雨時々曇のち晴れ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>






qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

わん’s Profile
パスタ君 ♂
2005.12.13 11kg
profile-p-20090907
好物:鶏肉・ジャーキー・カラスの羽
趣味:お昼寝・お散歩


カノンちゃん ♀
  2006.10.9 5kg
profile-c-20090907
好きなこと:抱っこ


アロハちゃん ♀
2007.10.4 7kg
profile-al-20090907
性格:控えめ。悪戯好き。


アネラちゃん ♀
2007.10.4 6kg
profile-an-20090907
性格:甘えん坊。


りんごへメッセージ
お気に入り素材サイト
sozai-chai
chai

sozai-apple
アップルパイン

sozai-honobono
ほのぼの

soza-vanilan
vanilan



猫にまみれて暮らす4匹のキャバリアと呑気な主婦りんごの日々徒然。
<< 復活!!〜時代に逆行して〜 | main | ねこのように >>




| 2010.05.31 Monday | - | - |

ゆらーりお散歩
11:53
JUGEMテーマ:happy slow life




demekinカメラで、
ようやく24枚のフィルムを使い切りました。

今日カメラ屋さんに現像に出したので
出来上がりが楽しみです。

が!!!!

あのdemekin

なんと電池もいらない。

便利ぃ〜〜〜と思っていたんですが、
なんと困ったことに、

シャッターボタンが簡単に押せてしまう。

ということで、

レンズの蓋をしたままシャッターを押すこと数回。


真っ黒な写真が何枚あることか

とほほ・・・・

(あれ?これって私語?)


昨日の夕方、
パスタ君たちのリードはひでにまかせ、
(土日はいつもですが)

私は、
一眼レフと、携帯と、demekinを持って
お散歩。

その名も『ゆらーりお散歩』

 20091108-01


家の中では、ひたすらチッコを我慢しているパスタ君。
門を出てすぐの植木でするチッコは、
そりゃぁもう長いったらありません。


20091108-02


上2枚は、一眼レフ。

↓は携帯で撮影。

20091108-13


ついでに、demekinでも撮影。

とにかく長いので、
3種類のカメラで撮影する時間は十分にあります(笑)



っつーか、
3台のカメラで撮るほどの写真か?!


20091108-03


さぁ、今日はのんびり、ゆっくりゆっくりと
お散歩するぞぉ〜
と、思っていると、
いろんなワンちゃんに会えたりするんですねぇ。


20091108-04


足元が4本とも真っ白なので、
私はソックス君と呼んでいるのですが、
ほんとの名前は違います。

以前、ちゃんと名前を聞いたのに忘れてしまい、
今更、聞けない・・・

そういうことってありませんか?

20091108-05


現在14歳。
歩き方はとぼとぼしていますが、まだまだ元気。

ワンコは苦手ですが、人は大好き。

いつも4匹をつれていると撫でてあげることができないのですが、
この日は思いっきり撫でてあげました。


20091108-06


ときどきお外に繋がれてるワンちゃん。
近づくと唸ります。

あ、もしかして、このワンちゃん!
リク君もこんな感じなのかなぁ〜。。。



お散歩続行で歩き出すと、
向こうで待ち伏せしているワンコ!


20091108-07


こうやって待ってたくせに、
近づくと逃げる。

まぁ、確かに数じゃ勝てないもんねぇ。



久しぶりに寅之助君の家の前も。

夏の間は、家の中にでもいるのか、
しばらく姿が見えなくて心配しましたが、


20091108-08


こちらに気がつくと近づいてきてくれました。
大きいだけあって鳴き声も迫力があり、
以前は家の前を通るだけでかなり吼えられましたが、
最近は認めてくれたのか、
大きなシッポを振ってくれるようになりました。


20091108-09


幸せそうに日常を過ごしているワンコに会えると
ほっとするね。



ゆっくり、ゆらーりお散歩しながら、
待っていたのは、
日没。


20091108-10


一日、お世話になった太陽が沈む時間。



そらが茜色に染まる
ほんの一瞬。


一日の終わりに、
無事に過ごせたことへの感謝の気持ちが溢れる。


20091108-11


日が昇る時間と、沈む時間。
このときだけは、自分の目でお日様を
しっかりと見ることが出来る。


人に、何かを訴えかけてるのかもしれないね。



子供のころに見た夕日と何ら変わりがない。
自然は何も変わっていない。

変わっていくのは人間だけ。

けど、本当は、人間も、
何も変わっていないのかもしれない。

いろんなことに無知なだけなんだ、きっと。




携帯カメラで撮影

20091108-12



一眼レフで撮影

20091108-14



コンデジで撮影

20091108-15



もちろん、

demokinでも撮影。


さぁ〜て、どんな風に写ってるのかなぁ?



あれ?
レンズキャップ外したよなぁ?


| 2009.11.08 Sunday | お散歩 | comments(10) |


| 2010.05.31 Monday | - | - |
Comment
撮り比べですネ♪撮影したときと少したってから見る写真はなんとなく違って感じますから楽しいですよぉ〜
レンズカバーしたまま撮影なんてのも、トイだからいいんじゃない^^
とりあえずなんでもアリな世界だと思うよん(笑)
From.INa 2009/11/08 6:32 PM
りんごさん、こんばんは。
電池の要らないカメラ!そうかぁ、そんなカメラがあるんだ・・・・。
しかし、同じ風景を撮ってもカメラによって色合いとかこんなに違うんですね。
フィルムが現像されてくるの楽しみですね〜。
パスタ君、3種のカメラが撮ってくれたおちっこタイム、どんなになってるのか楽しみだね〜(笑)。

そう、リクそんな感じの大きさかも!でも、リクの方がきつい顔かも(汗)。

From.リク 2009/11/08 8:59 PM
携帯の画像がやっぱり凄い。
携帯でもこんなにきれいなんだ。
demokinの写真の出来上がりが楽しみ。
キャップちゃんとはずしていればいいね!
From.Hurana 2009/11/08 9:08 PM
demokinの写真が楽しみ〜。
パスタ君のなが〜いチッコはどんな風に写ってるのかな〜♪
同じ風景なのに、カメラが違うと色合いや感じが違うんだね!

ちゃ〜んとキャップはずしたよね〜??
From.ぽん母 2009/11/10 12:35 PM
撮るほどの写真です!!
パスタくんの、片足あげチッコ姿!!
かわいい(^^)♪

待ち伏せワンコさん、なんてかわいいのぉ〜(笑
From.はちゅ 2009/11/10 4:24 PM
■■INaさんへ■■

あ、やっぱりキャップしたままシャッター!!
なんてこともやったりしました?
そうそう、なんでもありですよね。
そういうところも楽しみたいと思ってます。
トイカメだけのブログをやりたくなっちゃうかも。。。。どんだけぇ?
From.りんご 2009/11/10 8:00 PM
■■リクさんへ■■

このリク君似のワンちゃんは時々しかいないんですよ。
会えたときに限ってカメラを持ってなかったりして
なかなか撮影するタイミングがなかったんですけど、ようやく撮れましたっ

トイカメ、電池がいらないのが素敵!!
と思っていたら、ははは、キャップしたままシャッターを押してしまう、
というオチがあるとはっ。
特に私は結構なボケ気味なので、
そんな写真ばっかりかもぉーーとちょっと出来上がりがドキドキです。
From.りんご 2009/11/10 8:04 PM
■■Huranaさんへ■■

カメラの画素数に惹かれて買った携帯だけれど、
やっぱり携帯は、携帯の役目を果たせればいんだということに到達。
写真の要領がデカスギテ、あまり保存がきかない(泣)
機能がありすぎて、使いこなせていないのが現実です。
そうそう、携帯の電池の消耗も早いのよぉ〜。
From.りんご 2009/11/10 8:07 PM
■■ぽん母さんへ■■

パスタ君のチッコタイムはある意味、芸術的です(笑)
あんだけ長く足をあげていたら結構疲れると思うんですよ。
そんなことを思うほどに長い。
さぁ〜て、どんな風に写ってますかねぇ。
キャップはずしたかどうか、、、、、う〜ん・・・
From.りんご 2009/11/10 8:10 PM
■■はちゅさんへ■■

撮るほどの写真ですか?!
そう言ってもらえるとちょっと安心します。
じゃぁ、これからもどんどん写していこうかと、、、。

この待ち伏せえワンコさん。
いつも待ち伏せてくれるわりには、近づくと必ず逃げる。
待ち伏せしながら数を数えていると思われます。
From.りんご 2009/11/10 8:12 PM