topimage-20091014
SEO対策
今日:
昨日:



パスタとりんごの日々‐雨時々曇のち晴れ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>






qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

わん’s Profile
パスタ君 ♂
2005.12.13 11kg
profile-p-20090907
好物:鶏肉・ジャーキー・カラスの羽
趣味:お昼寝・お散歩


カノンちゃん ♀
  2006.10.9 5kg
profile-c-20090907
好きなこと:抱っこ


アロハちゃん ♀
2007.10.4 7kg
profile-al-20090907
性格:控えめ。悪戯好き。


アネラちゃん ♀
2007.10.4 6kg
profile-an-20090907
性格:甘えん坊。


りんごへメッセージ
お気に入り素材サイト
sozai-chai
chai

sozai-apple
アップルパイン

sozai-honobono
ほのぼの

soza-vanilan
vanilan



猫にまみれて暮らす4匹のキャバリアと呑気な主婦りんごの日々徒然。




| 2010.05.31 Monday | - | - |

アイケ〜〜〜ン!!
20:23
JUGEMテーマ:happy slow life



秋晴れは今日までなんだって。
どうする?どこか出かけなきゃ!!


パスタ  「僕はかぁちゃんと一緒に行けるなら、どこでもいいよ」



20091031-01


本日の目的地は、
ドッグラン併設のドッグカフェ。

初めての場所です。


20091031-02


その名も 『アイケーン


駐車場も広いし、入り口がなんともお洒落。


20091031-03


お店は、基本木造のお洒落な造り。

今まで訪れたワンちゃんたちの写真が
壁いっぱいに張ってありました。


20091031-04


そして、もうひとつ、
私を喜ばすモノ発見!!


20091031-05


こちらスヌーピーです。

これは!
イヤーフィギャアじゃぁないですかっ

あ〜、箪笥の中のダンボール箱の中に、
私のコレクション、
スヌーピーフィギュアがゴマンと眠っている。

いつの日か、日の目を見ることができるだろうか。。。



実は、わたし、
かなりのスヌーピーフェチといいますか、
スヌーピーマニアでございます!

ほぼ、家中の押入れの中は、
スヌーピーグッズが詰まったダンボールでいっぱい。

限定もの、シリアルナンバーもののスヌーピー。

もしかすると、
お宝鑑定団に出れるかもしれないよなぁ。。。。

ボソッ


20091031-06


今日、訪れたカフェは、
まさに、私の夢をそのまま叶えたようなカフェでして、
カフェといい、ドッグランといい、
今までの中で、格段に可愛くて、
かなりエキサイトしてしまいました。

カフェは、店内もテラス席もワンコOK。


20091031-07


気がつきましたか?

私のオーダーしたパスタに、
なぜに福神漬けが?(笑)


20091031-08


ひではカレーをオーダー。
しかし、福神漬けが苦手。

いつも私が食べてあげます。



パスタ、ピラフ、カレーなど、
人様用のメニューも充実してますが、
ちゃんとワンコ用メニューもあり、

なかでも、私が嬉しかったのは、

珈琲が本格的で美味しかったこと。


20091031-09


テラス席にそそぐ木漏れ日は優しくて、
店内に流れる音楽は心地よく。

ドッグランは、
小さかったけど、
可愛いドッグランでして、

あ〜、こんなドッグランが、欲しい〜

って、本気で思ったのでした。


そのドッグランの様子はまた明日。




 


| 2009.10.31 Saturday | お出かけ | comments(8) |

僕らは家族だから
10:08




先日のこと。

ひでの歯茎が腫れました。

20091030-01

急患扱いで治療してもらいました。

歯だけはねぇ〜
ほっといて治るものじゃないですし、
一生ものですから、大切にしないと。


午前中お休みして、
午後から仕事。

外勤だったので、
パスタ君たちと私は近くのドッグランへ。


20091030-02


ところが、、、ですね。

このドッグランからすぐ近くへ
ひでは出かけていったのですが、
ひでが出ていった門から、
離れないんです。


20091030-03


ここを訪れる人や、帰っていく人がいるたびに、
この門から外へ出ようとするんです。

ひでを追いかけようとしてるんです。


20091030-04


最初から、私だけなら平気なんですが、
ここまで一緒に来た人が途中でいなくなると、
心配なんでしょうね。


20091030-05


1時間ほどしてひでは帰ってきましたが、
私より先にちゃんと気がつく。


20091030-06


パスタ君たちは、
私たちを家族だってこと、
ちゃんとわかってるんですよね。


20091030-07


人間にとってはほんのちょっとのことでも、
犬にとっては、とっても長い時間なのかもしれません。


20091030-08


以前、友人から聞いたお話を思い出した。


捨てられたコーギーが、
保健所の部屋の中で、
何かを探すように、
ひたすらウロウロしていたという話。

日が経つごとに、その目からは輝きが失われ、
うつろな表情のまま、ひたすらウロウロ。

捨てられた寂しさと悲しさを
どこにもぶつけることが出来ず、
ただ死を待つだけの数日。


直接、そのコーギーを見たわけでもないのに、
私の脳裏には、その様子が鮮明に写り、
話を聞きながら、思わず嗚咽してしまった。



愛されるべくして、この世に生を受け、
数年間は愛されていたはずなのに、
ある日、突然、運命が変わる。

自分が安心してすごしていた場所は突如消えて、
愛する人の匂いも無くなり、
もう2度と、誰にも、
抱いても、撫でてももらえない。


20091030-09


パスタ  「僕らはずっと一緒にいたいだけ」


一生涯、信じた飼い主のもとで、
愛されて愛されて、
家族のもとで虹の橋を渡らせてあげる。

そんな犬がどれほどいるだろう?


20091030-10


つくし君、ただいま。

何してんの?



寝てるにゃ・・・


20091030-11


これが意外に気持ちいいんだにゃ。


20091030-12


ま、いいけど。

寝る格好に決まりはありませんから。






| 2009.10.30 Friday | 家族 | comments(12) |

青空の下のお散歩と昼寝
18:52
JUGEMテーマ:happy slow life



台風20号は、なんと!
時速100キロもあったそうですね。

太平洋側をかすめるようにして通り過ぎていきましたが、
風が強くて傘が壊れそうでした。

昨日と今日は、とぉ〜ってもいいお天気♪

20091027-08


やっぱり空が青いのは気持ちがいい。


おととい一日、家にくすぶっていた女の子組みは、
はしゃぎまくりで、
ちょっとしか歩いていないのに、
リードはぐるぐると絡まりまくり。


20091027-09

で、また、
台風21号が発生したようですね。
今回の名前はミリネ。
韓国語だそうです。

可愛らしい名前ですが、
名前には騙されないぞ(笑)


20091027-10


ここは田んぼ。
春にはあおあおとした空間になり、
秋には小金色の稲が実っていました。

稲刈りしたあとに、また青い芽が。
生命力っていうのはすごいですね。


20091027-11


20091027-12


リードがこれ以上ないくらいにネジネジ。


20091027-13


パスタ君のシッポは年中、
満開です。



さて、
能面な私が持っているのは、

 20091027-01

ポティロンの森で買ってきた白菜。

これでも土日月火と4日間使ったあとです。

今夜は、ぽん母さんが教えてくれた調理法で、
ツナ缶と煮込みまぁす!!



ワンちゃんって、
お散歩から帰ってきたらどうしてますか?

我が家は帰ってからしばらくは、
アロハ。とアネラがはしゃいでいますが、
まもなく、まったりとし始めます。

20091027-02


猫さんは、いつでもまったりなので、
猫さんに寄り添って寝始めるのですが、
これがまた可愛い


20091027-03


りんごはといえば、
リビングでノートPCに。

そうすると必ず
カノンが膝に乗ってきます。
邪魔っ!!

けど、可愛い


20091027-04


20091027-05


白目剥き寝はアネラ。


20091027-06


いいけど、、、

寝るときは目を瞑ろうよ!!


20091027-07


お天気はしばらく続くのかなぁ〜?

明日、ひでは大阪へ出張。



明日はどこか行く?





| 2009.10.28 Wednesday | お散歩 | comments(13) |

夢むすび
10:41
JUGEMテーマ:



まずは、前回の記事の最後の、
問題の答えから。

20091025-01

ハロウィンを代表する野菜といえば、

かぼちゃ。


そして、

かぼちゃをフランス語では、

ポティロン。


ここは、

ポティロンの森


20091025-02


そこは、茨城県の田舎の山の中にありました。

自宅から2時間半。


看板は見つけるも、なかなかたどり着けない。
決して、方向音痴ではないはず。。。

山道をくねくねとひたすら走り続けました。


途中で諦めなくてよかった。


だって、


20091025-03


パスタ君たちが嬉しそうだもの。


20091025-04


まるで異国に来たようなその森は、
お洒落で可愛くて、

とにかく、ドッグランが広い!!

広いっ広いっ広いっ

あ、しつこい?

20091025-05


茨城県のつくばに住んでいた頃に、
何度も目にした『ポティロンの森』の看板。

でも、一度も行ったことがなかった。


あの頃は、パスタ君たちもいなかったし、
ましてや、ドッグランという存在さえも知らずにいた。


だから、ここは、
パスタ君たちが連れてきてくれた場所。


20091025-06


犬を飼う、犬と暮らす。

それはそれだけではない。


行動範囲も広がるし、
人との輪も広がる。



犬が笑う

そんなことも知った。


信じる心や、
決して裏切らない心、

何かを愛しく思う気持ち、

いろんなことを教えてもらった。

そして、幸せもいっぱいもらっている。


20091025-07


嬉しいときには、嬉しいと、

楽しいときには、楽しいと、

素直に表現する。


自分の気持ちをごまかすことをしない。

嘘もない。


20091025-08


まん丸な目を輝かせて
こちらにまっすぐに走ってくる姿は、

元気と勇気と笑いをくれる。


20091025-09


とにかく、
無条件に楽しい。


20091025-10


20091025-11


この森の中では、
こんなイベントもやっていましたよ。20091025-12

りんごも収穫しています。

20091025-13


この日、収穫できた野菜は、

さつまいも、青梗菜、かぶ、ブロッコリー

20091025-14

奥の白菜は、青空市場で購入。

かなりデカイ白菜です。

今週、我が家は白菜ウィークにしようと思ってますが、
1週間で食べきれるかなぁっていうくらいにデカイ!



さて、ポティロンの森をあとにして、
この日はもうひとつの目的の場所へ。


20091025-15


つくばで勤めていたころに、
社長に教えていただいた神社。

社長には大きな夢があり、
その夢のために努力していたのはもちろんのこと、
この神社にお参りしていた。


『縁結び』

ではなく、

『夢むすび』


小さな神社だけれど、
志は大きい!

そんな気がする。

20091025-16

こちらは 『ねがい天狗』


神社の入り口に、デンと構えている。


20091025-17


20091025-18


願いをかなえる 『夢むすび』のお守り。


20091025-19


9年?10年ぶりに訪れた大杉神社

また、このお守りを持って、
前に進んで行こう。


20091025-20


小さな夢でも、

大きな夢でも、

大切にしたいなぁ


そう思ったら、ぜひ

大杉神社

お出かけしてみてください。


20091025-21


帰りの車ではさすがに爆睡。


20091025-22


また遊びに行こう!





 


| 2009.10.26 Monday | お出かけ | comments(25) |

ハロウィンの森
22:28




20091024-01


世の中はハロウィン。

ケルト人の収穫感謝祭。

20091024-02

日本でハロウィンが祝うようになったのは、
つい最近のような、、、気がする。

アングロ・サクソン系諸国で主に行われる行事で
地域性が強いものらしい。


日本人というのは、、、、、


まぁ、いいか。


20091024-03


外国に来たような感じ。


20091024-04


20091024-05


20091024-06


20091024-07


今日の目的は、


20091024-08


すごいよぉ〜!!

今日のドッグランは。



だって、ほら!


20091024-09


ニュージーランドにきたみたいだよ。


20091024-10


20091024-11


隅のほうに、
申し訳程度に、
おまけのように、
小さくあるだけかと思ったら、

こんなに・・・・


20091024-12


広い!!!


20091024-13


20091024-14


20091024-15


20091024-16


思いっきり全速力で走っても、
なかなか端っこに届きません。


20091024-17


20091024-18


20091024-19


まるで、パスタ一家しかいないみたいですが、


20091024-20


人もワンコもいっぱいいるんだよ。


20091024-21


20091024-22


20091024-23


ランの周りは、可愛いバスが走ってたり、


20091024-24


柵を隔てて、
ヤギさんや羊さんがいたり。


20091024-25


20091024-26


アロハ。とアネラは、
ヤギと羊とは初対面。

まん丸お目目がさらに丸くなってました。



今日も、パスタ一家の素敵な笑顔が見れた。

これでいいいんだ。


いろんなことに憂い、
心の潤いを失くしてしまいそうになっていく日々。

いつも、パスタ君たちが
大切なことに気づかせてくれる。


20091024-27


20091024-28


素敵なところだったね。

また遊びに来ようっと♪


 
ここがどこか?!


知りたいよね?



ヒント。


ハロウィンを代表する野菜を、
フランス語で言うと・・・





| 2009.10.24 Saturday | ドッグラン | comments(10) |

黄金の道とウロコ雲
19:09
JUGEMテーマ:happy slow life



休暇を取っていました。

いや、さぼってた?


いえいえ、れっきとした休暇です!



ここ数日、秋晴れが続いています。

家にいてもゴロゴロしてるだけなので、
お出かけしてきました。


20091022-01


落ち葉でいっぱいの道。

カサカサ音が鳴るのが面白いのか、
パスタ君たちも、わざわざ落ち葉の上を歩きます。


20091022-02


4匹と一人が歩くので、
カサカサ音も4重奏♪


20091022-03


この音を聴いていると、
なんだか楽しくなってくるから不思議。


20091022-04


こんなに道が広いのに
わざわざ端っこを歩く。


そして空は、

ウロコ雲。


20091022-05


あ〜、いい季節だなぁ。


20091022-06


家の中でも、
アロハとアネラはこんなふうにじゃれてますが、

青い空の下でじゃれるのは気持ちいいだろうね。


20091022-07


飽きずにいつまでもやってます。


20091022-08


片方が逃げれば、片方が追いかけ、
思いっきりじゃれて、

また片方が逃げれば、片方が追いかける。


20091022-09


好きなだけやってくれぇ。


20091022-10


さて、↓これはアロハ。


20091022-11


何やらずっと上を見上げていますが、

何を見ているでしょうか?






答え


木の上に1匹のカラス。


20091022-12


しばらく留まっていて、
飛んでいきました。




帰りも、やはり、

黄金の道。


20091022-13


20091022-14


20091022-15


日が短くなっちゃったな。




 


| 2009.10.22 Thursday | お出かけ | comments(8) |

不幸中の幸い?
18:16
JUGEMテーマ:happy slow life



ニュースでチラっと耳にした
『洗濯機のリコール』


3、4年ほど前にも我が家の洗濯機がリコールとなり、
そのときの新製品と交換になった。

全自動洗濯乾燥機が出たころに買った洗濯機は、
ちょうど、蓋の調子が悪くなり、
スイッチを押しても、
『蓋が閉まってません』というエラー表示が出て
困っていたところだったので、ラッキーだった。

今回のリコールは我が家には関係ない!
と思って気にもしていなかったら、

ひでが新聞記事を差し出してきて言った。

『うちの洗濯機がまたリコールだよ』


新聞に載っていた製造番号を確かめると、
確かに我が家の洗濯機だ!!

またもや、出火騒動があったらしい。


20091019-01


ってことで、今朝、業者が点検にやってきた。
洗濯機の点検かと思っていたら、
なんと、新しい洗濯機が置けるのかどうかの確認。

そして、7月に出たばかりの新製品と交換してくれるらしく、
今度は、トップオープンではなく、
手前に開くタイプで、左開きか右開きかの希望を聞かれた。

聞くところによると、
出火したのはたった1件らしいが、
今回、同じ商品はすべて交換ということになったらしい。

交換までの2、3ヶ月、
乾燥モードは使わないようにということ。

出火する可能性があったのに、
無事に出火することもなく洗濯ができていたし、
またもや、新製品と交換してくれるというのだから、
これは、

ラッキー!!

以外の何ものでもないよなぁ。
(えぇ〜、不謹慎なので小声にしました)


新しい洗濯機が届くのが楽しみっ♪


sozai-line


日中は日差しも柔らかく、
暖かくて過ごしやすい日が続いてますね。

日中は南風でも、
朝晩は北風が吹いているらしく、

だいぶ冷え込むようになってきました。


20091019-02


そうなると、そろそろ我が家も
こんな『犬団子』が出来る。


かと思うと、

こんなのもあるけど。


20091019-03


20091019-04


20091019-05


よく見ると目は開いてるのだけれど、
これでもちゃんと寝ている。


20091019-06

こちらはパスタ君と猫のマーブル君。

男同士だけれど、お互いに穏やかな性格なので、
こうして、仲良く寝る姿も、
これからの季節、ちょくちょく見られる。


20091019-07


夏の間、バラバラに寝ていたみんなが、
一緒に固まって団子になって寝る冬。

寒い冬に、心温まるような寝姿が見れると思うと、
ちょっと楽しみ。


20091019-08


冬になって楽しみなのは、
夜空。

星が綺麗に見える。


星座を探すのも楽しい。



今は、
オリオン座流星群
が、見えますよ。

一番いいのは、

10月21日の23時ごろ、
東の空に上ってくるオリオン座付近で
最大になるらしいですよ。


晩秋の夜空の天体ショーを楽しんでみては?




 


| 2009.10.19 Monday | 犬猫 | comments(22) |

生の石川遼君andコスモス
17:11


まずは、ゴルフの話題から。


今週のゴルフ男子プロの開催地は埼玉。

う〜ん、これは是非とも見に行きたい!!

と思ってましたら、


ご近所のココパパさんが行くというので、
一緒に車に乗っけてっていただきました。


20091018-01


この武蔵CCにギャラリーとしてきたのは3年ぶり。

ワクワクします♪



しかし、石川遼君の人気はすごいですなぁ。

ギャラリーの数が半端じゃぁない。


20091018-02


1日3000円で、好きな選手のプレーを間近で見れるのだから、
思いっきり安い!と思うのは私だけでしょうかねぇ。

プロという名前がついたゴルファーは何人いるのか、
相当な数ですよね。
その中で、ツアーだけで生活できる人っていうのは、
まぁ、せいぜい2、30人。。。
となると、かなり狭き門。

本人の努力もさることながら、
生まれながらに『何か』を持ってるとしか思えない。
恐るべし18歳。石川遼君。


20091018-03


以前、見に来たときには、
ゴルフ好きのおじさんが多かったですが、
今回は老若男女います。
これも石川遼君効果なんでしょうか。

その代わりに、ギャラリー側のルール違反もちらほら。
まぁ、私も、ゴルフを始めてからいろんなルールを知りましたから、
難しいですかねぇ。

ただ、一生懸命プレーしてる選手のミスに拍手するのだけは
やめましょう・・・・



今回のJAPAN OPEN。
素晴らしい試合でした。

プレーオフの
小田龍一選手、今野康晴選手、石川遼選手は
素晴らしかったです。

今後、応援したい選手がまた増えました。

優勝した小田龍一さん。
おめでとうございます!!



sozai-reaf


さてさて、今週は、
かなり前から楽しみにしていたコスモス祭り。


20091018-05


コスモスももちろん楽しみにしていたのですが、

何が楽しみって、、、


20091018-06


枝豆狩り


20091018-07


20091018-08


20091018-09


20091018-10


代わりバンコに枝豆を狩ってきましたよ。


20091018-11


去年初めて知ったこの枝豆狩り。

ハサミがあればよかったぁ〜と反省したので、
今年は軍手にハサミを持参していきました!!

気合入ってますよ。


20091018-12


先日の大型台風の影響で、
コスモスがだいぶ傷んでしまい、
今年のコスモスはイマイチ。


20091018-13


20091018-14


20091018-15


去年のコスモスがどれだけ綺麗だったかというと、

コチラ↓


20091018-16


ね?ピンク色が鮮やかでしょ?


20091018-17


また来年のコスモスに期待しましょう!


20091018-18


 


| 2009.10.18 Sunday | お出かけ | comments(20) |

魚眼で遊ぶ
22:06
JUGEMテーマ:写真


一眼レフだけでも結構な荷物なのに、

どこへ行くにも、

『魚眼レンズ』もはずせない。


20091015-01


魚眼レンズを取り付けた一眼レフは、

大きな望遠をつけたのとよく似ていて、

前面にかなり突出するので、

かなりの大きさとなる。

(残念ながら、この状態の写真は無し)


20091015-02


好奇心いっぱいのワンコになると、

『なんだ?なんだ?』

と、レンズに顔を突っ込んでくる。


そうなったらしめたものだ!!


20091015-03


鼻デカ写真もさることながら、

風景写真だって、

魚眼レンズに収めると、
これまた面白い図になる。


この『魚眼レンズ』っていうのは、
誰が最初に作ったんだろう?


20091015-04


丸いレンズの中の180度の世界は、
私の心を躍らせる。

それは、日常の世界のようで、
日常ではない世界だ。
(何言ってんだ?)


20091015-05


地球に寝っころがって、
空を撮ったらどうなるんだろう?

それも、
回りが木に囲まれた場所で撮ったら
きっと面白い写真が撮れるだろう。

やってみたいことは尽きないなぁ。


20091015-06


話は変わるが、

今年は『世界天文年400年』らしい。



ガリレオ・ガリレイが初めて望遠鏡を夜空に向けて天体観測を行った
1609年から、400年経ったということ。


『土星には耳がある』

ガリレオが望遠鏡で土星を見てそう思ったそうだ。


20091015-07


宇宙の中の、
小さな惑星、地球の中で、
なんてちっぽけなことで悩んだり怒ったりしてるんだろうね。

でも、それが生きてるってことなんだね。



小学生のときに初めて聞いたガリレオの名。

そのときからガリレオのファンになった。

(ファンって言い方はちょっぴり変だな)


20091015-08


誰もが笑った『地動説』が、
今では誰もが当たり前に受け入れ、
そのおかげで、
船は、水平線の向こうまで行くことが出来るようになった。


宇宙の大きな営みを研究しながら、

晩年には、

『振り子時計』を発明する。


なんか、夢のある人だなぁと思う。


20091015-09


20091015-10


20091015-11


20091015-12


そろそろ日が傾いてきた。


20091015-13


ガリレオは、
なぜ命をかけて地動説を説いたのか。


人間はきっと、
真実に会うと、
自分の心に嘘はつけなくなるんだろう。



今、当たり前だと思っていることが、
もし、違っているということがわかったとき、

私はどうするだろう?


20091015-14


もしかすると、

犬たちは、

もうすでにいろんなことがわかっていて、

ときに間違った方向に進んでしまう人間を、

『愚かだなぁ』

なんて思ってるのかもしれないなぁ。



おやおや、、、

魚眼からずいぶん脱線してしまった。。。。

あしからず。




 

| 2009.10.15 Thursday | ドッグラン | comments(16) |

秘密基地は楽しい
13:10
JUGEMテーマ:happy slow life




昨日の写真は、
左がカノン。右がキャンディ。

みなさん正解でした。



トップの写真を変えました。
今回はカノンちゃんです。



sozai-line




20091014-01


子供の頃に見つけた『秘密基地』は、

自分の背丈よりも高いススキに似た草むらを抜けた先にあった。


その頃、可笑しな遊びに凝っていて、

拾ってきた木の棒を地面から空に向かって真っ直ぐに立てる。

その棒が倒れた先に進んでいく。


家の庭からスタートする。

大きな道でも、人一人しか通れない道でも
二股に出会うたびに、持っている棒を地面に立てる。

それを繰り返して、
家にたどり着くまで頑張る。


ときに、近所の子供たちが集まると、
3人一組のグループになって、
誰が一番先に帰ってこれるか?

そうやって遊んだ。


20091014-02


見つけたその秘密基地は、
いつ行っても人一人いなかった。

回りは林に囲まれ、
緑の草の真ん中に寝転ぶと、
青い空が見えた。

夏になると草は、子供の背丈ほどになって、
それがまた、面白かった。


大人は知らない、
子供たちだけの場所。

そう信じていた。


だから、家に帰って大人に
『どこに行ってたのかを聞かれても
この場所だけは誰にも言わない』

という約束になっていた。


今、考えると可笑しい。


20091014-03


ああいうワクワクするような感覚を
久しぶりに思い出した。

 『秘密基地のようなドッグラン』


今や、どこのドッグランも、
飼い主と犬たちで大盛況だ。


なのに、
誰もいないドッグラン!!

が、ここにあった。


こういうのもまた楽しい。


20091014-04


20091014-05


20091014-06


20091014-07


20091014-08


20091014-09


20091014-10


秘密基地的ドッグランの
芝生の上に寝転んでみる。


いつでもそうなんだけれど、
私が寝転がると、
必ずパスタ君がやってくる。


20091014-11


子供の心に帰った私とパスタ君。



君とは、ずっと昔から
ここにこうしていたような気がする。


きっと、そうなんだ。


20091014-12


ずっとずっと前から、
パスタ君と私は、会っていた。

会うことになっていた。

そんな気がする。


20091014-13


パスタ君は、ときどき、
何でもわかっているような目をする。

うん、きっと、

何でもわかっているんだろう。


20091014-14


さて、今日はこれからどうする?

どこか行く?



ドライブしよっか。。。



最近は、ナビがあって
どこへ行くのも便利だけど。


『この道行ったらどこへ着くんだろう?』

そんなワクワクするような、
ドライブしたいよね。



大人にも、『秘密基地』は必要だよね。



20091014-5


あ、パスタ君。

疲れた?



| 2009.10.14 Wednesday | ドッグラン | comments(18) |